北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

2016 年 5 月 26 日

快晴◎

カテゴリー: 未分類 — nitta @ 9:21 AM

ロケハンのデビュー戦。
北九州をまるっと紹介してきました。
毎日とっても良い天気で気持ち良かったです^^


小さいときにこんな感じの木の実を集めていました。
何ていう名前なんでしょう~

2016 年 5 月 24 日

「サブイボマスク」試写会受付は今週金曜まで!

カテゴリー: 未分類 — shimoda @ 5:03 PM

なんだか急に暑くなってきましたねー!

暑苦しいキャラを観て逆に涼しくなろうよ!

ということで「サブイボマスク」です

6/9 T・ジョイ リバーウォークでの先行試写会、

応募の締め切りは今週の金曜日となっております

どうしよっかなーと迷っているあなた!

まだ間に合いますので sabuibokfc@yahoo.co.jp まで

ポチッとメールをご送信くださいませー

●応募方法
メールタイトルに【6/9サブイボマスク試写会】
メール本文に【氏名、年齢、性別、ご職業、住所、電話番号】を記載して
下記のアドレスまでメールしてください。
sabuibokfc@yahoo.co.jp
締め切りは5月27日(金)です。

2016 年 5 月 23 日

☆「MOZU」Season1,2一挙放送のお知らせ☆

カテゴリー: 未分類 — shimoda @ 5:20 PM

先週土曜日から小倉昭和館で「劇場版MOZU」が上映されているのは

みなさんご存知だと思いますが、

(´-`).。oO(ドラマ見てなかったからいきなり劇場版観るのもなぁ・・・)

という方もいらっしゃるはず。

おまたせしました。

WOWOWで「MOZU」Season1~2の

一挙放送を行います!!

Season1
6/8(水) 0:00~  ♯1,2
6/9(木) 0:00~  ♯3,4
6/10(金) 0:00~ ♯5,6,7
6/15(水) 0:00~ ♯8.9.10

Season2
6/16(木) 0:00~ ♯1,2
6/17(金)0:00~  ♯3,4,5

昭和館での上映は6月10日までとなっておりますが
劇場版を鑑賞したあと、WOWOWで復習するのも◎ですよ!
特にSeason1は北九州のあの場所やこの場所が目白押しですから、
ロケ地当てをしながら楽しめそうですねー ヽ(´ー`)ノ

2016 年 5 月 22 日

お別れロケ。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 2:00 PM

某ドラマの撮影、昨日が最終日でした。

東田第一高炉の熱風炉をライトアップし、その真下で夜通しの撮影。

全てナイトシーンで通常よりカット数が多く、夜明けまでに撮り切らなければならないため、スタッフの皆さんは現場を走り回りスピードをあげてガンガン撮影しました。

そして、空が明るくなる前に、無事に全て撮り終えることができました。

撮影後、皆さんとお別れの挨拶をしました。そして、超多忙なスタッフの皆さんは、徹夜明けの今日午前中に、車輌部隊も含めてほぼ全員、次の撮影準備のためそのまま東京に向けて帰って行かれました。ハードスケジュールですね•••。

今回のドラマ、撮影隊の皆さんは、トータルで約1ヶ月間北九州市に滞在し、市内各地のロケーションをたっぷり撮ってくださいました。本当にありがとうございました。

ドラマの放映時期が決まりましたら、このブログでお知らせしますね。

2016 年 5 月 21 日

隣町ロケ。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 10:55 PM

昨日は、隣町某所での撮影でした。

前回と同じく、私も挨拶がてら隣町のロケ現場に行って、隣町役場の職員さんたちとあれこれお話ししてきました。

隣町のある職員さんは「うちもフィルムコミッションを立ち上げたいです」と熱く語ってくれました。

2016 年 5 月 20 日

日本丸撮影会?

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 8:22 PM

昨日は、旧大連航路上屋前でのロケでした。

当日、すぐ近くの岸壁に日本丸が入港していましたので、スタッフの皆さんは、ロケ開始前に、カメラ片手に岸壁に行って、日本丸の撮影を楽しんでおられました。夕焼けもきれいでした。

明日は松居大悟監督の舞台挨拶あります!!KFC×小倉昭和館

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 5:34 PM

5/21からKFC×小倉昭和館ふたたび、ということでKFC支援作品『 私たちのハァハァ』と劇場版『MOZU』こ二本ご小倉昭和館で上映されます!
初日となる明日は、若松出身、ハァハァの松居大悟監督の凱旋舞台挨拶があります!!
ハァハァは北九州初公開。劇中でキャストが乗っていた自転車を劇場内に展示しました。
是非是非是非、見に来てください!!
元FC 佐藤全が緊急出演決定しました!!!

2016 年 5 月 19 日

バースデイ★ロケ。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 7:05 PM

昨日は、八幡東区の高炉台公園で撮影しました。

快晴で、まさに公園での撮影日和でした。

そして、実は当日は、某キャストさんの誕生日だったのです。

撮影終了後、サプライズ的にキャストさんに特製のバースデイケーキが手渡され、みんなでワイワイと誕生日をお祝いしました!

今回、特製バースデイケーキを作っていただいた「お菓子のリーフ」さんは、ケーキのほか、ありがたいことに、キャスト•スタッフの皆さんへと、バウムクーヘン、生チョコサンドなどいろいろ差し入れまでしてくださいました! 皆さん、美味しいと大好評でした!

「お菓子のリーフ」さん、本当にありがとうございました!

2016 年 5 月 17 日

サブイボマスクイベント盛況でした!

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 10:11 PM

昨日、小倉のコワーキングスペース秘密基地で開催せれた映画サブイボマスク×北九州×中津×杵築の人おこし、町おこしイベントは盛況の内に終わりました。
参加者全員で、サブイボマスクの決め台詞『サブイボ立ってるかー!』『立ってるー‼︎』を100回位絶叫‼︎‼︎
サプライズゲストのファンキー加藤さんがラストに登場し、ボルテージは最高潮に達しました。
それにしても秘密基地、まちはチームだ様のフレキシブルさに感銘を受けました。
楽しさの可能性をイロイロ見つけた気分です。
個人的にはキタキュウマンさんの方にお会いしたのが嬉しかったです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


映画「私たちのハァハァ」公開記念舞台挨拶!

カテゴリー: お知らせ, 劇場情報, 支援作品公開! — shimoda @ 4:58 PM

大好きなバンドのライブを見に行くため、北九州から東京へ自転車で向かう4人の女子高生を描いた青春ロードムービー
「私たちのハァハァ」の公開を記念して、

北九州出身の松居大悟監督の舞台挨拶を
5月21日(土)、小倉昭和館で行います!

また本作品に出演し、松居監督がMV(ミュージックビデオ)のディレクションをしている人気バンド
クリープハイプのMV6作品も特別上映します!

5月21日(土)以外はMV2作品を上映。

クリープハイプファンの皆さんも楽しめる上映会となってますよー♪

5月21日の小倉昭和館スケジュール

10:30~12:30  「劇場版MOZU」
12:40~14:15  「私たちのハァハァ」
14:25~15:40  松居監督舞台挨拶&MV(6作品)
15:50~17:50  「劇場版MOZU」
17:55~19:30  「私たちのハァハァ」
19:30~19:40  MV(2作品)

翌週の5月28日(土)は松居監督のお母様であり

「アサデス。」「めんたいワイド」でおなじみのコラムニスト

トコさんのトークショーです! こちらも乞うご期待!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress