北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

2016 年 6 月 28 日

ご報告

カテゴリー: 未分類 — nitta @ 11:56 AM

インスタグラム始めました(^^)

アカウントはkitakyushu_film_commissionです。
Webからも見れます!https://www.instagram.com/kitakyushu_film_commission/

こんな感じです~♪ぜひチェックしてみてください♪

2016 年 6 月 27 日

【7.24】1日限定企画!『レトロの愛情』上映♪

カテゴリー: お知らせ, 劇場情報 — shimoda @ 5:11 PM

小倉昭和館×吉本興業のコラボイベントが
7月24日(日)に小倉昭和館で開催!

2部構成のこのイベント。

1部では吉本が製作した地域発信型映画をドドドン!と上映!
FC支援作品の「レトロの愛情」も上映されますよ!

作品と作品の合間によしもとYOKAYOKAメンバーのLIVE、
2部では、どんぴしゃLIVE、『板尾創路の脱獄王』上映
そして!
板尾創路トークショー

個人的にとても楽しみな企画です!

チケットのご予約・お問合せは【小倉昭和館】まで☆

093-551-4937

2016 年 6 月 21 日

映画『ある女工記』試写会報告。

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 11:50 PM

去る6月11日(土)、みやこ町総合文化センター「サン・グレートみやこ」にて、映画『ある女工記』の特別試写会が行われました。遅れましたが、その報告です。

この作品は、同町(当時の豊津村)出身のプロレタリア文学作家・葉山嘉樹の原作を映画化したものです。

そのため、会場には、葉山作品の映画化を熱心に応援している地元の年輩の方々が多く来場されていたのが印象的でした。

北九州市内の撮影地として、若松区の上野海運株式会社様、門司区の中華料理龍(旧・萬龍)様、小倉北区の新旦過飲食街様が協力してくださったのですが、いずれのロケーションもこの映画の文学的で芸術的な空間作りに大活躍していました。

試写会終了後、舞台挨拶のため東京から駆けつけた主演の清水尚弥さんと中村朝佳さんが、北九州FCのエキストラの皆さんとの記念撮影に応じてくださいました。

素晴らしい作品なので、今後、より多くの人たちに観ていただきたいと思います。

2016 年 6 月 18 日

相棒-劇場版IV-エキストラ参加の皆様へ

カテゴリー: お知らせ, エキストラさん — takeuchi @ 5:56 PM

昨日「決行」のお知らせをした、6月19日(日)の「相棒-劇場版IV-」の撮影ですが、想定以上に雨の確率が高まったため、やむを得ず「中止」することといたしました。

今回中止となった撮影は、再度北九州で行う予定です。

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

皆様には、急な変更となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

2016 年 6 月 14 日

水谷豊さん、反町隆史さん表敬訪問!!!

カテゴリー: 未分類 — nitta @ 9:14 PM

現在撮影中が行われている「相棒‐劇場版Ⅳ-」の主演を務める水谷豊さん、反町隆史さんが、本日、北九州市役所を訪れ、北九州市長、北九州市議会議長及び副議長を表敬訪問しました。
「相棒」シリーズは、2000年に誕生以来、10年以上にわたり厚い支持とともに高視聴率を記録してきた超人気ドラマでseason14まで放送されています。
水谷豊さん演じる「杉下右京」の”相棒”役として、寺脇康文さん、及川光博さん、成宮寛貴さんと続き、season14から反町隆史さんが4代目として登場しました。
映画4作目となる「相棒-劇場版Ⅳ-」は、反町さん演じる「冠城亘(かぶらぎわたる)」の初参加作品となります。

なお、表敬訪問の模様は、NHK様とKBC様のニュース番組で放送されました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023105341.html

2016 年 6 月 13 日

ありがとうございました

カテゴリー: 未分類 — nitta @ 7:08 PM

こんにちは~(^^)

只今、ロケ真っ最中です。

12日はある大通りを完全封鎖したロケでしたが、生憎の雨で延期となってしまいました。

朝早くから集まってくださった皆様、

雨の降る中ご協力いただき本当にありがとうございました。

次回は晴れることを願って、たくさんてるてる坊主を作ります!

次回もご協力よろしくお願いいたします!!

2016 年 6 月 9 日

小倉昭和館・劇場版MOZU上映は明日がラスト!!

カテゴリー: 未分類 — sueyoshi @ 6:55 PM

小倉昭和館×北九州FCのコラボ企画も交えて上映されてきた「劇場版 MOZU」。
いよいよ、明日がラストです!!
以前のブログでもお知らせしましたが、午前の部の後に特典映像「ありがとう北九州」の特別上映があっています。
また、最終日には北九州出身の落語家・林家きく麿さんの「上映付き落語会」が開催されます!
詳細は以下をご覧下さい!!
http://kokura-showakan.com/

それから、先週行われたMOZUロケ地ツアーのご報告です。
あいにくの雨にも関わらず、ツアーに参加していただいた皆さま、ありがとうございました!
FCからは、ドラマMOZU・劇場版MOZUの担当:平谷が参戦し、撮影秘話を披露。
また、両作品のロケの受け入れをしていただいた小倉井筒屋の広報ご担当者から、バックヤードを見学しながら臨場感溢れるご説明をいただきました。
松田さま、南さま、本当にありがとうございました!!

2016 年 6 月 7 日

矢島弘一のせきらら訪庁

カテゴリー: 未分類 — shimoda @ 5:59 PM

ただいまTV放送中の前田敦子さん主演の深夜ドラマ
「毒島ゆり子のせきらら日記」

その脚本家であり、劇団東京マハロ主宰であり
演出家でもあり俳優でもある矢島弘一さん。わらじ履きすぎ!(笑)

ご多忙にもかかわらず、本日FCに遊びに来てくださいました!


右が矢島さん、左はお宮の松さん

お宮の松さんはご存知、たけし軍団に所属してらっしゃる方で
“たけし軍団一身体能力の高い男”(自称)

「リングの魂」で芸能界柔道王チャンピオンに輝いたとたんに番組終了という
なにか持ってる感がビシビシと伝わってくるお宮の松さん

実は北九州のご出身です♪
高校時代は野球部所属でセンターでレギュラー!
1年後輩の元ソフトバンクホークスの柴原洋選手に、センターのポジションを譲りレフトにコンバートされるという
譲り合い精神にあふれたお人柄でもあります

どうしてこの二人が一緒に???

お二人が持たれているパンフレットをチェック☆↓

7/22-24
北九州芸術劇場・小劇場で、矢島さんの劇団、東京マハロの北九州公演!
お宮の松さんはそのお芝居にご出演されるそうです。

「女子穴」というタイトルのお芝居、タイトルだけで面白そうじゃないですか?

只今チケット発売中!

詳しくは劇団HPをチェック☆
http://www.tokyomahalo.com/news/

2016 年 6 月 2 日

映画『相棒 -劇場版Ⅳ-』北九州ロケのエキストラ募集中です!

カテゴリー: 未分類 — kawamoto @ 7:50 PM

北九州FCのHPのトップページでも告知してますが、
映画『相棒 -劇場版Ⅳ-』北九州ロケのエキストラとしてご参加いただける方々を
まだまだ募集中です!

1.6月12日(日) ※雨の場合予備日6月19日(日)

特命係が捜査する中の観衆役

撮影場所: 小倉北区内
時  間: 6:30~17:00 予定
役  柄: 観衆役(年齢不問) 警備員役(20代~40代男性) 警官役(20代~40代男性)
        婦警役(20代~40代女性) 運営スタッフ(20代~40代男女) プレス役(20代~50代男性)
募集人数:  男女 1900名

※警備員役、警官婦警役、運営スタッフ役、プレス役希望の方は当日6:30に集合出来る方優先です。

2.6月13日(月) ※雨の場合予備日6月15日(水)

特命係が捜査する中の観衆役他

撮影場所: 小倉北区内
時  間:  6:30 ~ 14:00 予定
役  柄: 観衆役(年齢不問) 警備員役(20代~40代男性) 警官役(20代~40代男性)
        捜査員役(20代~50代男性)
募集人数: 200名

3.6月15日(水)

空港で帰国を歓迎する観衆役他

撮影場所: 小倉南区内
時  間:  8:00 ~ 12:00 予定
役  柄: 観衆役(年齢性別不問) 警備員役(20代~40代男性) 警官役(20代~40代男性)
       空港係役(20代~30代女性) プレス役(20代~50代男性)
募集人数: 150名

4.6月20日(月)

オフィスビルレストラン街の客たち

撮影場所: 
時  間:  7:00 ~ 10:00 予定
役  柄: 高級レストラン街のOL役(20代~40代女性) 高級レストラン街のビジネスマン役(20代~40代男性)
       高級レストラン街の夫婦役(20代~40代男女) 高級レストラン街の店員役(20代~40代男女)
       警備員役(20代~40代男性)
募集人数: 110名

■エキストラ参加してくださった皆さまには、「相棒限定オリジナルグッズ」の謝礼品をご用意しております。

エキストラ参加をご希望の方は、下記の方法でご応募ください!

「北九州フィルム・コミッションHP」トップページ(北九州市民の皆様へ)から
② 「相棒 -劇場版Ⅳ- 北九州ロケ エキストラ募集!!」バナーをクリックして、エキストラ応募フォームに入力してしてください。

皆さまのご参加をお待ちしています!

===

下記の公式ホームページで、『相棒 -劇場版Ⅳ』の情報もお見逃しなく!

テレビ朝日『相棒』公式ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

2016 年 6 月 1 日

もうご覧になりましたか?MOZUレア映像

カテゴリー: 『MOZU』, お知らせ, 劇場情報 — shimoda @ 5:35 PM

北九州FCのイベントブース等でモニターで流している

「MOZU」ロケ撮影時の映像はもうご覧になりましたか?

【ありがとう北九州】というタイトルが付いた、MOZU製作スタッフが撮ってくださった映像があるんですよ!

キャストとエキストラさんの皆さんが仲良く同じフレームにおさまったオフショット映像+北九州ロケのドラマシーンという構成の映像です。

いつもはイベント時に家庭用のテレビモニターでひっそりと流しているこの映像ですが、今、大きなスクリーンで見ることができるんです

小倉昭和館で上映中の「劇場版MOZU」本編上映後に流れてます!

1回目の上映後限定ですよー!

まだ見たことない!という方は、ぜひご覧になってみてくださいね(^ω^人)

そしてそして、

6月4日(土曜日)は上映後の14:35から
北九州FCのスタッフがアテンドする
☆「MOZUのロケ地めぐりを含む街あるき」☆

普段立ち入ることのできないロケ地も特別にご案内いたしますので
ふるってご参加ください!

●参加ご希望の方は、当日、映画を鑑賞する前に劇場窓口でお申し出ください。抽選で20名様をスタッフがご案内いたします
※当日は歩きやすい靴でご参加ください

■6月4日の小倉昭和館 上映スケジュール

10:30-12:30 「劇場版MOZU」
12:40-14:25 「私たちのハァハァ」+MV
14:35—-   ロケ地めぐりを含む街あるきへ

お問合せは昭和小倉館まで
℡093-551-4938

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress