北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2017 年 1 月 4 日

「北九州の逆襲」発売中です!

カテゴリー: NEWS, お知らせ — shimoda @ 3:06 PM

明けましておめでとうございます

今年も皆さまのおチカラをお借りしつつ、頑張ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、北九モンなら読んで欲しい一冊が発売されましたよ♪

葉月けめこ著「北九州の逆襲」

ネットで良く目にする「修羅の国」という言葉。個人的には嫌いじゃないんですけどね。笑

そのイメージとは裏腹に「住みやすい・住みたい街」の上位ランクに食い込んでいる北九州の良さ、面白さがわかりやすく伝わる内容となっております。

KFCの活動も取り上げていただいておりますので、是非、お手にとって読んでいただきたい!

↑わりとたっぷり紹介してくださってます♪o(^-^)o  amazonでも購入可能です!

2014 年 3 月 8 日

菅田将暉さん日本アカデミー賞新人俳優賞受賞!

カテゴリー: NEWS, 『共喰い』 — takeuchi @ 10:34 PM

第37回日本アカデミー賞で、今回は8人の新人俳優が受賞されました。
北九州ロケ作品である『共喰い』の菅田将暉さんも8人の
俳優の一人として受賞されました。

主演デビュー作である『共喰い』で記念すべき受賞ですね。
何か他人事とは思えない喜びを感じます!
本当におめでとうございます。

ちなみに、3月5日(水)、DVDが発売されてますよ!

2014 年 3 月 6 日

旧松本家住宅 春の特別公開申込中です

カテゴリー: NEWS — sakagami @ 9:22 AM

戸畑区一枝の旧松本家住宅(西日本工業倶楽部)は、国指定重要文化財で普段は一般公開されておりませんが、年二回のみ特別公開され、今ちょうど4月19日の特別公開日の申込受付中です。

春に放送予定のドラマ「お家さん」や昨年放送されたドラマ「希望の翼」、古くは「虹を架ける王妃」などのロケ地にもなっている旧松本家住宅を見学できる貴重な機会ですので、まだご覧になっていない方はお申込されてはいかがでしょうか?

申込みは往復はがきで戸畑区役所総務企画課宛てに申し込む形になります。
3/28必着となっております。
詳細は、市政だよりまたは下記HPをご覧ください。

http://www.nkc.or.jp/holl_koukai.html

2014 年 2 月 7 日

『ペコロスの母に会いに行く』再上映!

カテゴリー: NEWS — satou @ 6:05 AM

2013キネマ旬報ベストテンで日本映画第1位に輝いた『ペコロスの母に会いに行く』の再上映情報です。
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/2013/award/

日時 2月8日(土)、2月9日(日)、2月10日(月) 各日9:20~11:35の回
    2月21日(金)時間未定 計4回上映
    *上映時間は変わることがありますので各自ご確認ください。
場所 イオンシネマ戸畑
http://www.aeoncinema.com/cinema/tobata/

見逃した方はもちろん、DVDになる前にみんなで映画館に行って笑って泣きましょう!
そして、4回の上映が全て満席になるぐらい北九州のパワーをお願いします!

2013 年 9 月 17 日

『DIME』(ダイム)11月号・・・北九州FC載ってます!

カテゴリー: NEWS — satou @ 1:16 PM

現在、発売中の小学館発行『DIME』11月号に、私どもの記事が掲載されています(52~53p)。

「九州企画はなぜ僕らをワクワクさせるのか」という企画の中で、

ハウステンボス、武雄市図書館、JR九州と並んで北九州FCが取り上げられてます。

中身は見てのお楽しみ。是非、ご覧ください!

http://dime.jp/magazine/

2013 年 9 月 12 日

秋のドラマは

カテゴリー: NEWS — hibitani @ 10:30 PM

羽住組!!!

http://movies.robot.co.jp/extra/mz/

2013 年 8 月 30 日

地元アイドルPV

カテゴリー: NEWS — satou @ 6:41 AM

以前(7月24日)のこのブログ(http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=12229)でもありしましたが、今度は、地元アイドルグループ「流星群少女」(http://s-s-girls.com/)のプロモーションビデオの撮影に先日行ってきました。

多少涼しくなったとはいえ、ほぼ1日にわたるロケにもへこたれない一生懸命な姿に感動しました。

また、スタッフの方もほとんどがボランティアで、これからの彼女たちを支えていくという姿勢にも心を打たれました。

なお、8月30日には、あるあるCityで彼女たちのライブがあります。興味のある方はどうぞ。
日 時  8月30日(金) 17:00~21:00(予定)
会 場  あるあるCityB1Fスタジオ (福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5)
入場料  当日1,500円

2013 年 8 月 28 日

本日(28日)深夜 NHK「仕事ハッケン伝」再放送

カテゴリー: NEWS — satou @ 2:53 PM

本日28日(水)深夜
2013年8月29日(木)
午前2時15分〜3時03分(予定)<総合・水曜深夜>
 「仕事ハッケン伝 #13 村上健志 × 市役所職員」再放送予定です!

『黒執事』撮影現場の様子も垣間見れます!

前回見逃した方はぜひご覧ください!

http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/pre0711.html

2012 年 6 月 6 日

北九州×クロス『“映画王国”北九州』 放送のお知らせ

カテゴリー: NEWS — sakagami @ 4:45 PM

先日、羽住監督&青山監督&BOSSの三人の対談の模様をちょこっと頭だししてましたが、放送が決まりましたので、正式にお知らせします!!

    6月15日(金)19:30~19:55 NHK総合

     『“映画王国”北九州』  

    (制作:NHK北九州放送局 HP

北九州×クロス(全6回)の第2回 として、両監督とBOSSの三人が

映画と北九州について熱く語ります!

収録当日は私も現場で話を聞いていたのですが、どのように放送されるのか楽しみです。皆様もぜひご覧ください!!

(好評につき再登場の花田さん)

2012 年 6 月 4 日

九州じゃらん(2012/7月号)

カテゴリー: NEWS — sakagami @ 6:59 PM

6/1発売の九州じゃらん7月号(リクルート)のP62~63に

『ロケ隊御用達グルメ』としてロボジーやおっぱいバレーの

出演者やスタッフの御用達のお店が掲載されております。

どれもお勧めのお店ぞろいですので、ぜひご覧ください!

(ひさびさ花田さんにご出演いただきました♪後ろはBOSS)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress