北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 9 月 26 日

移動手段に欠かせないモノ!

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 8:52 AM

最近めっきり秋らしく朝晩は冷え込むようになりましたね!

季節の変わり目です。 風邪には十分お気をつけ下さい。

さて、ロケハンで出動する最もよい季節になりました。

ロケハンのときの移動手段として欠かせないモノ「車」。

職場からほど近い小倉北区付近のロケハンでは、わたしは「自転車」を活用してます。

今時の「電動自転車」ではなく「ママチャリ」です。

もちろんシングルギヤ。街中では必要ありません。

しかし本音を言えば「電動自転車」がほし~い! 

向かい風のとき、ちょっとした坂のときがつら~い!(年齢のせいもあり)

街で見かけたら声をかけてください!

2015 年 9 月 16 日

残務整理!

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 1:52 PM

先週1週間、タイチームのロケハンだったため事務作業が溜まりに溜まってます。

今週はパソコンと向き合って事務仕事です。

実はFC業務の半分以上は事務仕事です。

山積みになったファイルと書類くん達をせっせと片付け…片付け…

2015 年 6 月 27 日

久々に自宅でゆっくりと

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 1:41 PM

こんにちは!

昨日寝るのが遅かったせいもあり、お昼近くまで熟睡!

今日はドライブがてらロケハンに行こうと窓を開けると、「雨」…。

(自宅は田んぼに囲まれていて、最近はカエルの鳴き声で目覚めます)

そのままTSUTAYAにDVDをレンタルして今日は自宅で映画鑑賞です。(アオハライド、紙の月、告白)

どんなロケーションなのか勉強、勉強!

明日は晴れたら出動です。

2015 年 3 月 15 日

大里こだわり食市

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 1:45 PM

今日は仕事がお休みだったため、門司赤煉瓦プレイスの駐車場で年に4回開催されている、
市内の生産者による海・山の「こだわり食材」の販売などを行うイベント、
「大里こだわり食市」に行ってきました。

屋外スペースで、「豊前一粒牡蠣」の直売とその場で食べられる牡蠣焼コーナーや、
知る人ぞ知るご当地B級グルメ「ちゃんらー」、
松本清張の原作のドラマ「霧の旗」のロケで差し入れていただいた、若松区独特のご当地グルメ「ぺったん若松焼」、
NHK放送90年ドラマ「経世済民の男 小林一三~夢とそろばん~」のロケで振舞っていただいた、北九州のお馴染み新名物『焼きうどん』!
さあ、赤煉瓦を見ながら昭和の味を食べ尽くすぞー!

2015 年 2 月 13 日

『霧の旗』ツアー敢行!

カテゴリー: 徒然なるままに — takeuchi @ 8:48 PM

本日、「MOZU」のロケ地ツアーに続いて第2弾、北九州市交通局主催の松本清張「霧の旗」ロケ地ツアーが開催されました。

地元はもとより、福岡市内から参加頂いた方もいらっしゃいました。

ツアーでは、市内各所のドラマの目玉となったロケ地でじんだ煮、ぺったん若松焼き、ロケ弁等を堪能して頂きました。

ツアーに参加された皆さま、寒い中お疲れさまでした。

2015 年 1 月 23 日

ギラヴァンツ北九州の選手が来ました!

カテゴリー: 徒然なるままに — satou @ 5:41 PM

今日、ギラヴァンツ北九州の選手のみなさんが、北九州市役所を訪れてくれました。
来るべき今シーズンに向けて、応援をお願いしますとのことで、当フロアには寺岡真弘選手と山之内優貴選手のお二人が来られました。

ふたりともなかなかのイケメンで、活躍次第では女性からの人気も増えそうな気がします。

現在、サッカー日本代表はアジアカップの真っ最中で、そう遠くない将来、ギラヴァンツ北九州の選手が日本代表で活躍してくれたら嬉しいですね。

また、スポーツを題材にした映画は結構あるので、地元スポーツチームとのコラボレーションで何か作品ができればいいなぁと感じた1日でした。

2015 年 1 月 19 日

『ザ・テノール 真実の物語』@小倉昭和館 今週金曜まで!

カテゴリー: 徒然なるままに — satou @ 5:17 PM

現在、絶賛公開中の「ザ・テノール 真実の物語」、いよいよ今週金曜日(1/23)までの上映となります。

ご覧になられた方からは、あちらこちらで北九州市の風景が写っていて楽しいという感想を多くいただいています。

「柘榴坂の仇討」と2本立てです。ぜひ、ご覧ください!

http://www2.ocn.ne.jp/~showakan/
ザ・テノール ①10:10~ ②14:30~ ③18:50~
柘榴坂    ①12:20~ ②16:40~
※1月19日(月)は16:40~「柘榴坂の仇討」、18:50~「ザ・テノール」の上映はございません。
※1月20日(火)は場内メンテナンスのため①②号館共に休館致します。予めご了承下さい。

2015 年 1 月 13 日

CM撮影

カテゴリー: 徒然なるままに — satou @ 5:09 PM

先日、紫川河畔でCM撮影支援を行ってきました。

この画を見て、何のCMの撮影か分かった方は、よくテレビを見られている方ですね。
3月からオンエアになるといえば想像できるでしょうか。
オンエア日が近づきましたら、また、ご案内いたします。

2015 年 1 月 12 日

今年も宜しくお願いします!

カテゴリー: 徒然なるままに, 未分類 — takeuchi @ 2:43 AM

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
さて、年明け早々4日から「図書館戦争 THE LAST MISSION」の撮影と今年も素晴らしい映画でスタートができ、身の引き締まる思いです。

それと、今年は何を隠そう年男でございます‼
年齢はナイショです。ご想像にお任せします!

というわけで、今年一年頑張って突っ走りますので、よろしくお願いします!

2015 年 1 月 11 日

中田新一監督(北九州市文化大使)最新作のご案内

カテゴリー: 徒然なるままに — satou @ 11:18 AM

昨日、音楽関係者の知り合いからのお誘いで、今やスターとなった松山ケンイチさん、堀北真希さんが出演した「ウィニング・パス」の中田新一監督の最新作「MARCHING-明日へ-」の試写会を観に行ってまいりました。
http://www.marching-movie.jp/

音楽のお話かと思いきや、東日本大震災の被災地である福島とのブラスバンドを通して交流する姿を描いた感動のヒューマンドラマとなっています。

北九州市での上映が下記の日程で決定しています(当日1500円)。北九州市文化大使である中田監督の最新作を、ぜひ、ご覧ください。

■黒崎ひびしんホール
 3月7日(土) ①11:00 ②14:00

■男女共同参画センタームーブ
 3月25日(水) ①14:30 ②18:30

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress