北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 12 月 7 日

ただいま北九州市内で撮影中です!

カテゴリー: ロケ — takeuchi @ 3:53 AM

最近めっきり寒くなり、寒さに弱い私はヒートテックが欠かせない日が続いています。

さて、現在行われているロケですが、風が強く極寒中、エキストラの皆様本当にお疲れ様です。
くれぐれも体調を崩さないように十分注意してくださいね!
また、悪天候により参加できなかったエキストラの皆様、本当に申し訳ございませんでした。

まだ公表できませんが、次回のロケ楽しみにしていてくださいね!
ロケ準備中の1枚です!

しつこいようですが、今晩夜9時KBC「霧の旗」!
若松、戸畑、八幡西、小倉北、門司と北九州のロケ地が続々出てきますので
楽しみに見てくださいね!

2014 年 9 月 12 日

CM撮影最終日!

カテゴリー: ロケ — takeuchi @ 9:59 AM

CM撮影も今日が最終日。

絶好の撮影日和です!

残すロケ地もあと2ヶ所です。

今回のCMは、北九州市内で3日間

13ヶ所で撮影がありました。

エキストラの皆さまには、

朝早くのロケや夜のシーンの撮影に

ご参加頂きありがとうございました。

最後まで気を引き締めて、今日も1日fight!

2014 年 9 月 11 日

CM撮影

カテゴリー: ロケ — ueda1 @ 1:56 PM

こんにちは。上田です。

今日も画になる北九州。

CM撮影も2日目に突入しています。

皆さんも、よくご存知のあのCMです。

北九州の魅力を再発見できるCMになると思いますので、秋の放送開始を楽しみにお待ちください。

商品名等詳細は、情報解禁後、ご報告します。

早く報告した~い!!

2014 年 8 月 5 日

晴れ待ち☔

カテゴリー: ロケ — takeuchi @ 10:15 PM

雨ですね・・・
こんばんは、上田です。

ロケは待ちます。
雨、夜、陽、、、

今、僕らは
雨があがるのを待ってます。

こんな時は
慌てず、ゆっくりですよね!!
まささん、竹さん

ちなみにまささんは赤い傘
なんで??笑

急遽!!

カテゴリー: ロケ — takeuchi @ 10:49 AM

昨日お知らせしました、松居監督作品の撮影が、本日も市内各所で行われています。

実は、先ほど小倉北区某所で行われた撮影で、
「急遽」おじさんのエキストラが必要となりました。
それもダサいおじさん!(笑)

おじさんと言えば、自称「イケメンおじさん」上田次長の登場!

普段はお洒落ばな次長ですが、撮影のためダサい格好をしてます。

あっ、なんと! このダサいズボンは私のではないか・・ 
日に日におっさんになっていくな~と実感する朝の小倉から、竹内でした!

2014 年 8 月 4 日

撮影開始

カテゴリー: ロケ — takeuchi @ 11:06 PM

今日から2日間、北九州市内12ヵ所で超ハードスケジュールのロードムービーの撮影が行われています!

先ほど、3ヵ所目の撮影が無事終了しました。本日の残りはあと3ヵ所! 26時終了予定ですが・・・ 

この作品の監督は、北九州市若松区出身の若手イケメン監督「松居大悟」さん!

監督が若松出身と言うこともあり、今回は、 JA北九「かっぱの里」若松店さんから若松スイカを4玉差し入れていただきました!

キャストやスタッフの皆さん、「凄く甘くて美味しい」とあっという間に完売!
JAの皆さん、本当にありがとうございました!

あらためてチーム北九州で映画撮影の支援をしているんだな~と実感する夜の若松から、竹内でした!

2014 年 7 月 20 日

MOZU Season2最終回!

カテゴリー: ロケ, 徒然なるままに — takeuchi @ 9:39 PM

こんばんは。上田です。
連休の夜、皆様いかがお過ごしですか?
僕は、MOZU Season2最終回のオンエアを楽しみに、
テレビの前で正座してます(笑)

さて、先日コーマシャルの撮影がありました。
多くのエキストラの方々に参加して頂き、無事撮影を終えることができました。
ご協力、ありがとうございました。

そのコマーシャルの撮影風景です。

あれ、あの背中。
もしかして・・・

北九州港のゆるキャラのスナQ???

いや、北九州フィルム・コミッションのゆるキャラ、「まささん」でした。

これからも
まささんを見かけたら
優しくいじってくだいさいね(笑)

さぁ~ MOZUだ!

2014 年 5 月 10 日

CM撮影!

カテゴリー: ロケ — takeuchi @ 10:10 PM

本日、小倉北区、八幡東区某所でCMの撮影が行われました。
天気にも恵まれ、日差しがキツイ中、10時から撮影開始!
20秒程のCMになるとのことですが、情報が解禁になってないため、
詳しいことはお伝えできません。情報解禁になり次第、お知らせいたします。
暫しお待ちください!

当日、急遽エキストラで参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

2014 年 3 月 25 日

TVCM撮影!

カテゴリー: ロケ — takeuchi @ 10:15 PM

先日、戸畑区某所で北九州市に本社を構える企業の
テレビCMの撮影が行われました。
昼前から照明の準備が行われ、15時に撮影開始!
15秒のCMですが、 7時近く撮影が行われました。
天気にも恵まれ、暖かい日差しが差し込むなか順調に
撮影が行われ無事終了!
どんな風に仕上がるのか楽しみです!

2014 年 3 月 3 日

ドラマ撮影無事終了!

カテゴリー: ロケ — hiratani @ 6:26 PM

一昨日から始まったフジテレビのドラマの撮影も本日無事終了しました。夜中(早朝)ロケ、雨の中でのロケなど3日間で色々ありましたが、スタッフの皆さんは早くも東京での撮影のため、先ほど、飛行機で帰っていきました。皆さん一様に、エキストラさんや撮影現場として使わせていただいた方々のことを絶賛してました!FCとしても鼻高々と言うか、ほんと有難い限りです。

ちなみに、このドラマ、今月中頃には、詳しい情報をお知らせできると思います。
お楽しみに!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress