北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 2 月 3 日

支援ドラマ・松本清張『霧の旗』ロケ地ツアーのご案内

カテゴリー: 『霧の旗』, ヒラタニ — hiratani @ 2:18 PM

北九州FCと北九州市交通局がコラボして企画した日帰りバスツアーのご案内です。

昨年末(12/7)にテレビ朝日系列で全国放送されたドラマ『松本清張スペシャル 霧の旗』のロケ地ツアーを開催いたします!

ドラマの舞台となった門司区、戸畑区、若松区を中心に主演の堀北真希さんが演じたロケ地を巡ります!

 日 時: 平成27年2月13日(金) 9:00~16:00

 参加費: 5300円

 ツアーの見所

  ★その1 昼食は、掘北真希さんも食べた「ロケ弁当」!

  ★その2 市場シーンで使われた屋台セット、ロケ風景パネルの鑑賞!

  ★その3 掘北真希さんも絶賛の「じんだ煮」をロケ地(工場)で試食!

  ★その4 撮影現場に差し入れいただいたご当地グルメ「ぺったん若松焼き」を実演配布!

  ★その5 ロケ地として登場したパン工場「ふじの木むら」のこだわり食パン(1斤)をプレゼント!

  ★その6 松本清張作品なら、もちろん、「松本清張記念館」の観覧!

このほかにも、ツアーだから見れるロケ地やロケ地決定の裏話など、

盛りだくさんの内容となっています。

詳しくは→霧の旗ツアーチラシ をご覧ください!

皆さまからのお申し込みをお待ちしております!

2014 年 12 月 4 日

「霧の旗」まもなく放送!

カテゴリー: 『霧の旗』 — takeuchi @ 8:20 PM

「霧の旗」のロケ地である、自然パン工房「ふじの木村」が作るこだわりの食パン!
家に帰って食べろうと思ってましたが、美味しいんで待ちきれず食べちゃいました!

因みにパンと一緒にこんなものが入ってました。

2014年12月7日(日) 午後9時からKBCで放送です。
お見逃しなく!

2014 年 10 月 6 日

支援ドラマ、この冬放送決定!!

カテゴリー: 『霧の旗』, ヒラタニ — hiratani @ 10:23 AM

8月下旬、北九州市内で撮影されたスペシャルドラマの内容が公開されました!

このドラマは、北九州市出身の作家・松本清張の原作『霧の旗』を現代版にアレンジしたもので、

復讐の炎を燃やす“稀代の悪女”を演じるのは掘北真希さんです。

北九州では、戸畑区、若松区、門司区、小倉北区で撮影が行われました。

戸畑、若松を中心に、洞海湾、若戸大橋、若戸渡船など、それはそれは美しく、また風情ある北九州市が満載です!!

放送日時は未定ですが、このところの肌寒さは、その日までそう遠くないと言ってくれているようです。

この冬・・・、待ち遠しいです。

テレビ朝日ドラマスペシャル 松本清張『霧の旗』

主演:堀北真希

放送日時は決定次第お知らせします。

内容詳細は→ http://www.tv-asahi.co.jp/kirinohata/

(HIRATANI)

2010 年 3 月 16 日

ドラマ「霧の旗」本日夜9時から!

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 6:53 PM

タカヤです!

先月北九州でもロケが行われました日本テレビ松本清張ドラマスペシャルドラマ「霧の旗」が

今夜放送されます!!

夜9時から11時18分まで日本テレビ系列でご覧いただけます♪

北九州が誇る文豪・松本清張原作。

昔映画では山口百恵さんが出てたやつです。今回はその役を相武紗季さんが演じてます!

今回は現代版にアレンジされてます。キャスティングも気になるところです。

早く仕事片付けないと!!

本日放映!ドラマ「霧の旗」

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 1:54 AM

タカヤです!
夜中の自宅よりお送りしております。
もぅ本日のお話ですが、2月に北九州でもロケが行われた松本清張ドラマスペシャル「霧の旗」が日本テレビ系列で放送されます!
携帯サイトもあります!是非チェックして下さいっ
o(`▽´)o


2010 年 3 月 14 日

「霧の旗」♪

カテゴリー: 『霧の旗』, ナオ — 大串 @ 8:39 PM

最近お仕事で貯めたお金をはたいてキーボード買っちゃいましたナオです♪

そして今日は早速、小倉でストリートライヴしました( ̄▽ ̄)
新曲を色んな人に聞いて頂きとても嬉しかったです(●´ω`●)〓
キーボードがお家にやって来て以来もぅ嬉しすぎて、お仕事以外はずっと一緒にいるので「キーボードが恋人」状態になりつつあります(^^;笑)
映画も良いですが音楽も素晴らしいっ☆映像も音も世界共通なのですっ(●´ω`●)音楽と映画で世界が平和になればもぅ言うことなしですねっ(≧ε≦)

あっ…一気にテンション上がりすぎて忘れるところでした(^^;

映画ではないですが、ドラマ「霧の旗」は来週の火曜に放送されるようですょー♪
皆さん火曜の夜はテレビの前に大集合ですねっ( ̄ー ̄)☆

詳細はまた後日、東京帰りのタカヤお兄さんがしてくれまぁす!!

お楽しみにぃ〜(●´∀`)


2010 年 2 月 26 日

ドラマ「霧の旗」ロケ報告②

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 9:25 PM

タカヤです!

健康診断はちょうど安藤美姫と浅田真央ちゃんがパフォーマンスするときだった為

患者さんもお医者さんもみんなそれぞれの手をストップさせてテレビに食い入るという

面白いタイミングに来てしまいました笑。

今メディアが多様化する中で、こんな感じでみんながテレビを見つめる瞬間ってとても貴重ですよね★

何かみんな一つになる感じ、悪い気がしません。

さてさて、ドラマ「霧の旗」のロケ報告第二弾です!

まずは戸畑区某所。小倉駅とは違って閑静な住宅街の中で撮影。

うしろに見えるは我らがシンボル・若戸大橋。

美術は映画『おっぱいバレー』であの街並みを作った北谷さん!!

美術装飾は海猿3の時の方でした。繋がるもんです。

若戸大橋は舞台が北九州の作品には欠かせません。よって橋げた周辺はロケ頻発地帯!!

ご挨拶の為にご近所周りをした時も皆さん『サッドヴァケイション』や『プルコギ』が撮影されたことを

嬉しそうにお話してくださいます♪ \(´◇`  )/

またそのうちお願いに伺うと思いますので今後とも宜しくお願いいたします笑。

2010 年 2 月 22 日

ドラマ「霧の旗」ロケ報告-その①-

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 6:26 PM

タカヤです!

ロケ隊をお見送りする時ってやっぱりじーんときてしまいます笑。

BOSSの「撮影は祭りだ!」と言うとおり、お祭りの帰り道の気分によく似ています。

でもこの感覚はイヤじゃないですね。次も頑張ろうって思えます。

さてさて、ロケ中は全然アップできてなかったので、ロケの風景を少しばかりご紹介です~

小倉駅の撮影。日曜日のお昼前。そりゃ目立ちますとも。

でも全然パニックにはなりませんでした!内心ガッツポーズ。

ピーカン(晴れ)。日差しは強いが空気はまだ冷たい。

北九州ロケには欠かせない大学生ボランティアスタッフ。トランシーバーの使い方もやたら慣れてます。

猫背は直さないといけませんね。

助監督さんから演技の説明を受けている市民エキストラの皆様。

今回のロケで警備体制しかり一番力を入れていた場所だったので、

ギャラリーの皆様も落ち着いていらっしゃるのを見て、チキンハートの僕もほっとしました。

日本テレビ系列にて、3月16日(火)21:00~23:18放映予定です。

http://www.ntv.co.jp/seichou100/

放映まで何回かロケ報告アップしていきまーす \(○′▽` ○ )

霧の旗ロケ最終日!

カテゴリー: 『霧の旗』, 山口 — takaya @ 1:21 PM

100222_1314~010001.jpgタカヤです!
ドラマ「霧の旗」2日間の北九州ロケも最後のロケ地!

小倉駅にて新幹線入線実景撮りっす。

二日酔いで頭が痛い…
(´⌒`;)

2010 年 2 月 21 日

ロケ無事に終了しました!

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 5:00 PM

100221_1256~010001.jpgタカヤです!
ドラマ「霧の旗」本日のロケは無事に終了しましたーっ!!
小倉駅は沢山の方が見守る中で何事も起きることなく撮影できました(`▽´)
最後は遠賀川で主演の市川海老蔵さんがオールアップしましたっ♪
詳しいロケの模様はまたご報告しまーす!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress