北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 5 月 9 日

本日(5/9)・・・「お家さん」を是非ご覧ください。

カテゴリー: Boss, 『MOZU』, 『お家さん』 — satou @ 9:41 AM

昨日(8日)の「MOZU」はいかがでしたでしょうか。
アクションシーンとともに見慣れた風景をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
WOWOWのホームページではドキュメント・チームMOZU#5で、『北九州フィルム・コミッションの日々谷健司が語る「商店街の上で見た新しい景色」』がアップされています。
http://www.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/document/

動画はコチラ(会員登録が必要です<無料>。) 
http://st.wowow.co.jp/a/3923/

さて、今年の1月下旬に北九州市で撮影が行われた「お家さん」、いよいよ本日(9日)オンエアです。
今日の朝刊各紙のテレビ欄の番組紹介コーナーで取り上げてもらっていて、あらためてこの作品の注目度の大きさに驚いているところです。
内容については、申すまでもないですが、感動大作に間違いないです。是非、ご覧ください。 
☆読売テレビ開局55年記念ドラマ「お家さん」
  日 時  5/9(金) 21:00~23:24
  放送局  FBS(読売テレビ・日本テレビ系)

2014 年 5 月 7 日

明日(8日)、「MOZU」第5話・・・見逃せません!

カテゴリー: Boss, 『MOZU』 — satou @ 4:57 PM

4月にスタートした「「MOZU」ですが、折り返し前の第5話に突入いたします。

今回は、北九州市民の皆様には必見です。ドラマのほとんどが北九州市で撮影されたといっても過言ではないほど、見慣れた景色が満載です。
このあたりのところは、好評につき、プロデューサー日記へ2回目の登場となるboss(日々谷)の番外編をご覧ください。

http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/diary/

とくに、小倉駅、ちゅうぎんどおり、魚町、京町はオープンなので、現場確認をされてからテレビを見るのもよいかもしれません(くれぐれも、ご迷惑にならないようにお願いします)。

また、明日(8日)は放送時間が30分繰り下げで21時30分開始になりますので、録画等で対応されている方はご注意ください。

<TBS(RKB)番宣情報>
5月7日(水)よる7時56分~
『井岡 & 高山W世界戦』
ゲスト出演:香川照之さん

5月8日(木)よる7時~
『なでしこジャパン vs ニュージーランド』
ゲスト出演:西島秀俊さん
※ 放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。

前回(第4話)のダイジェストはこちらをぞうぞ。
https://www.youtube.com/user/mozutv/

2013 年 9 月 30 日

載ってますよ!

カテゴリー: Boss — takeuchi @ 4:37 PM

KFCの日々谷が本日の朝日新聞の夕刊に登場!

全国版の紙面の半分で紹介されてますよ!

ぜひご覧ください!

2013 年 6 月 10 日

速報!羽住英一郎の映画論!

カテゴリー: Boss, 北九州フィルムフェスタ — hibitani @ 11:32 AM

7月16日(火)の夜に羽住英一郎監督が久しぶりに北九州に帰ってきます。

北九州フィルムフェスタ「羽住英一郎の映画論」

おなじみ「海猿」シリーズから「おっぱいバレー」、「」ワイルド7」、

大好評だったドラマ「ダブルフェイス」まで!

羽住組のこれまでとこれからのことを語ります。

詳しくは後日!

(日々谷)

2013 年 5 月 11 日

図書館戦争 見ましたか?

カテゴリー: Boss, 北九州フィルムフェスタ — admin @ 2:20 PM

__.JPGみなさん、図書館戦争見ましたか?
まだの方は是非!
今日は黒執事の現場を抜け出して
TOTOリモデルフェアで図書館戦争のPR中!


2013 年 4 月 28 日

北九州市民映画祭

カテゴリー: Boss, 北九州フィルムフェスタ — admin @ 10:58 AM

__.JPG昨日、ロケ現場のハシゴの途中に北九州市民映画祭に顔を出して来ました。
ちょうどトークショーの直前で監督達と光石研さんが待機中でした。


2013 年 4 月 19 日

まだまだ!

カテゴリー: Boss — admin @ 12:05 AM

__.JPG北九春のロケ祭、いよいよ本番!
週末から北九州FC史上初の同時4本ロケ!
そんな北九州を離れ東京で営業中です。
北九州のみなさんの大好きな二人
海猿、おっぱいバレー、ワイルド7、北九州文化大使の羽住監督と森井プロデューサー
北九州に来たがってますよ!
みんなで呼びましょう!

日々谷


2013 年 4 月 12 日

映画の街、北九州

カテゴリー: Boss, 『THE TENOR』 — hibitani @ 3:33 PM

現在、2本の映画が撮影されている北九州!

来週にはさらにドラマ2本の撮影が始まります。

さらにものすごい映画を2、3本誘致中!

個人的にはフィルムコミッションをはじめて(途中で2年離れましたが)14年目!!!

最初の頃を考えると夢のような状態になりました。

北九州と言えば「映画の街」と言われるようになりたいですね。

もう少しかな!

写真は「ザ・テナー リリコ スピント」の小倉駅ロケ!

伊勢谷友介さんと監督を中心に北九州の名エキストラさんたち!

(伊勢谷さんの事務所の許可をいただいて掲載しています。)

日々谷

2013 年 2 月 26 日

第3回北九州市民映画祭

カテゴリー: Boss — hibitani @ 2:33 PM

ナント!!北九州市出身の映画人が4人!!!!

やるなぁ北九州市民映画祭!
第3回北九州市民映画祭

【会 期】 2013年4月26日(金)~27日(土) ※26日は前夜祭

【会 場】 「小倉昭和館」   北九州市小倉北区魚町4-2-9

【主 催】 北九州市民映画祭実行委員会(北九州しねま研究会)

【ゲスト】 平山秀幸監督、福岡芳穂監督、青山真治監督、タナダユキ監督

http://kitaqcinema.jugem.jp/

これは楽しみですね。

(日々谷)

2013 年 2 月 7 日

今年度の目玉映画はこれだ!!!

カテゴリー: Boss, 『ジンクス!!!』 — hibitani @ 2:12 PM

北九州フィルムコミッションは映画「ジンクス!!!」の誘致に成功し、

今月から撮影に入ります!!!

「君に届け」の熊澤尚人監督

K‐POPスター「T-ARA」のヒョミン主演

日韓の女子大生の友情と恋の物語!

ガッツリ北九州ロケです。

ちなみにラインプロデューサーは羽住映画の常連で北九州通のちょいさん!

彼とは、これまでは「封鎖」「爆破」「海難事故」「不審船」の話ばかりしていましたが、

今回は恋愛の話しています(笑)

北九州らしくない?

そんなことないでしょう!

たまにはこんな可愛い映画やってみたかった(笑)

映画.comの記事
http://eiga.com/news/20130207/3/

ジンクス!!! 公式ホームページ
http://jinx-movie.com/

また、今、「ジンクス!!!」以外に映画1本、ドラマ3本の準備をしています。

映画は来年度の目玉になりそう!

さぁ始めますよ。

春だ!北九ロケ祭!!!

日々谷

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress