北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 3 月 24 日

ロケ地探しています(喫茶店)

カテゴリー: 山口 — yamaguchi @ 8:45 AM

 皆さまにロケ地探しのご相談です。

 北九州市内に店内が広くレトロな感じで雰囲気の良い喫茶店ってご存じないでしょうか?

 例えば門司港にある喫茶アンカー。こちらは映画「この胸いっぱいの愛を」でも撮影された非常に雰囲気の良い喫茶店です。

 できればアンカーと同じぐらい広いかもうちょっと広めがベストです。

 皆さまのご提案物件がもしかしたらロケ地になるかも。ご連絡お待ちしております(山口)。

 

 写真は喫茶アンカー。昭和を感じるレトロな雰囲気です。窓からは門司港レトロや関門橋が見えます

2010 年 3 月 5 日

映画「海の金魚」試写会に参加しました

カテゴリー: 山口 — yamaguchi @ 8:50 AM

昨日、北九州出身の雑賀俊郎監督の次回作「海の金魚」の試写会に参加してきました。

まず上映前に雑賀監督から映画に対するトークがありました。

監督は北九州出身ということもあり、会場に来ていたお客さんも熱い人ばかりだったのもあり北九州には熱いファンがいるので嬉しいと喜んでおられました。

映画は鹿児島を舞台に高校生が火山めぐりヨットレースに参加するというものですが、それに至るまでにそれぞれが抱えている不安や問題などをクリアし、人間的にも成長を遂げるという感動的な青春ムービーです。

映画を見た後は冒険に出たような爽快感を感じました。かなりいい映画ですよ!!

4月10日から全国ロードショー(九州では3月13日より先行ロードーショー)ですのでぜひご覧ください!!(山口)

2010 年 3 月 1 日

映画「交渉人 THE MOVIE」雑誌でも沢山北九州ロケのことが出てますよ

カテゴリー: 『交渉人』, 山口 — yamaguchi @ 7:34 PM

映画「交渉人 THE MOVIE」公開後、映画も大評判!!!雑誌にも沢山北九州ロケのことを紹介されています。

・交渉人 THE MOVIE オフィシャルブック

・日本映画NAVI

・刑事マガジン8

・おい街3月号

 米倉さんからも北九州空港で撮影できたことに感謝というコメントを沢山いただいております。要チェックですよ!!

2010 年 2 月 22 日

霧の旗ロケ最終日!

カテゴリー: 『霧の旗』, 山口 — takaya @ 1:21 PM

100222_1314~010001.jpgタカヤです!
ドラマ「霧の旗」2日間の北九州ロケも最後のロケ地!

小倉駅にて新幹線入線実景撮りっす。

二日酔いで頭が痛い…
(´⌒`;)

2010 年 2 月 12 日

明日のFM福岡のシネマフルライフに出演!!

カテゴリー: 山口 — yamaguchi @ 6:31 PM
昨日から始まった映画「交渉人 THE MOVIE」。
米倉涼子さんらも宣伝のため、バラエティ番組なので最近はよく見かけます。
明日13日(土)11時にはFM福岡のシネマフルライフで
映画「交渉人 THE MOVIE」の撮影秘話を陣内孝則さんが話をしてくれます。
そのコメントでは凄いことが・・・ 
なんと北九州FCのことを褒めてくださっているんです!!!
すごいでしょ!!
陣内さんのコメントの後に
私・山口が撮影のコメントが入りますのでぜひお聞きください。(山口)
番組名:シネマフルライフ
放送日:2/13(土)11:00~11:55
放送局:FM福岡、FM佐賀、FM大分、FM熊本、
       FM長崎、FM宮崎、FM鹿児島
http://fmfukuoka.co.jp/

松本清張ドラマスペシャル「霧の旗」エキストラ募集終了のお知らせ

カテゴリー: 『霧の旗』, 山口 — yamaguchi @ 9:06 AM

 先日から募集しておりました松本清張ドラマスペシャル「霧の旗」エキストラの件ですが、募集を終了し、当選者の方には当選メールをお送りしております。ありがとうございました。

2010 年 2 月 9 日

本日読売の夕刊(全国版)でBOSSが・・・・

カテゴリー: 山口 — yamaguchi @ 7:28 PM

今日の読売新聞の夕刊(全国版・2ページ目)に全国のフィルムコミッションの特集として北九州フィルム・コミッションが掲載されています。

BOSSがインタビューを受けた時の写真が掲載されています。

思い出せば先日取材のときにカメラマンの方に「ポーズ決めてもらっていいですか」「ここはハードボイルドな場所だからちょっとそれっぽく撮りたいんですよ」などと言われ、何の準備もしていなかったので、色々考えた結果、思いついたのが「指鉄砲」。

「おっいいね!!」「男前だね~」「決まってるね~」などとカメラマンの方も満足そうに撮ってましたが、BOSSも私もちょっと恥ずかしい気持ちでした。

本日の写真を見てまさか指鉄砲が採用されていることにビックリ!!説明には「殺し屋のポーズ」と書かれていてまたまた何か恥ずかしい気持ちになりました。(山口)

写真は食糧倉庫での取材風景(指鉄砲は新聞をご覧ください)

2010 年 1 月 26 日

ついに明日米倉涼子 北九州へ!!

カテゴリー: 『交渉人』, 山口 — yamaguchi @ 10:30 PM

 さあついに明日北九州に映画「交渉人 THE MOVIE」の主演・米倉涼子が北九州に来ます。

明日のリバーウォークの会場もバッチリ設営出来ちゃってます。

明日の18時からリバーウォーク1階のミスティックコートでトークイベントですよ。

ぜひ来て下さいね!!(山口)

2010 年 1 月 25 日

早くもリバーウォークが交渉人でジャック!!

カテゴリー: 『交渉人』, 山口 — yamaguchi @ 8:38 AM

リバーウォーク(朝日新聞の壁面)にドでかい交渉人の掲出物が・・・

イベントの前に早くもリバーウォークが交渉人でジャックされています。

イベント当日にはリバーウォークの中も交渉人でジャックされますよ!!(山口)

2010 年 1 月 24 日

映画「交渉人THE MOVIE」米倉涼子トークイベント、リバーウォーク北九州で開催!!(再掲)

カテゴリー: 『交渉人』, 山口 — yamaguchi @ 3:21 PM

さてリバーウォークでの映画「交渉人 THE MOVIE」のイベントもあと3日後。みなさんスケジュール調整はできてますか?

生の米倉涼子さんが見れるチャンスですよ!!スタートは18時から詳細は下記のとおりです。

ぜひともご参加ください。(山口)

「交渉人THE MOVIE」公開記念 米倉涼子トークイベント
日時:1月27日(水)18:00~18:30
会場:リバーウォーク北九州1F エナジーコート(予定)
MC:立山律子
※当日は観覧自由です。
※マスコミ関係者以外の撮影・録音は固くお断りします。
※出演者は予告なく変更・中止になる場合もありますので予めご了承ください。
※本イベントの進行を妨げるような行為が発生した場合は、主催者によりイベントを即時中止することもございます。皆様のご協力を何卒宜しくお願いいたします。

また、このトークのテーマを募集しています。
採用された方にはプレゼントを進呈します。
詳しくはクロスFMのホームページへ
http://www.crossfm.co.jp/contents/w_main.php?oya_id=1&ko_id=807#807

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress