北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 3 月 24 日

よっ!熱血仕事人っ!!

カテゴリー: ナオ — なお @ 5:16 PM

FC生活あと5日となりましたナオです(・ω・)☆

任されていた重要任務を完全に終えてしまった為、逆に仕事が無く毎日する事を探すのに必死です(笑)

時間を持て余して暇になるなんて何とも贅沢な悩みです…(●´ω`●)

皆さんは、暇な時どんなことをしてますかぁ?

もし、すぐに思いたる事がない方っ!!

すぐに『avanti』(アヴァンティ)の4月号を見てみましょう♪→JR小倉駅やイオン・ジャスコ系列などに置いてある無料情報雑誌です!!

何と「新北九州業界物語」のコーナー(p,42)にドカンとBossのお姿がっっ(・Д・)∑

そうっ!!今月の仕事人は北九州FCの熱血仕事人こと「日々谷 健司」でぇ~す♪

熱血仕事人の熱いコメントをとくとご覧あれっ(^^)☆★☆★

2010 年 3 月 20 日

(祝)卒業!!!

カテゴリー: ナオ — 大串 @ 6:29 PM

2010032014130000.jpg2010032014100000.jpg桜の蕾も咲き始めたこの良き日、本日北九州市立大学では卒業式が盛大に行われましたぁ(●´ω`●)

見てるだけでも色とりどりの晴れ着姿にワクワクしちゃいましたぁ(・∀・)☆

私は晴れ着は勿論ピンクッ!!…と思いきや今回は違うんです( ̄^ ̄)
何気にもぅ22歳なんだから少しは大人になろうと思いました!

今回はお姉さんチックに演出してみました(笑)

式が終わってロマンダムに行ったらカギがかかって寂しい空間が広がってました…

そりゃなぃよぉぉおぉ(┳◇┳)

誰か祝ってよぉ…

ってことで自分で自分におめでとうを呟きました…
でも来週には地元から皆こっちに帰ってくるみたいなのでめい一杯祝ってもらおうと思います(¬з¬)

ロマの部室をあさっていたら新入部員勧誘で使うであろう「おっぱいバレー」で頂いた備品を見つけたので思わず撮ってもらいました(笑)

私へ

「卒業おめでとオッパーイ( ̄▽ ̄)ノ″♪」
私より

何か虚しくなってきたので今日はここらで(^^;

2010 年 3 月 19 日

( ̄3 ̄)〜♪

カテゴリー: ナオ — 大串 @ 8:04 PM

2010031913090000.jpg最近本格的に音楽に目覚めてしまったNAOです(●´ω`●)
この間の「たかし」に加えてまたまた新入りのメンバーが加わったので皆さんにもご紹介致します( ̄▽ ̄)ノ″名前は「ピョン吉」です♪
見ての通り女の子です(●´ω`●)
楽器に囲まれて自分の部屋が天国状態になりそうです☆
実はタカヤ兄さんもBossも元バンドやっていたとか…(・∀・)☆山口さんはカラオケでB’s歌わせたら右に出るものがいないとの噂が…Σ( ̄◇ ̄*)
なんとっ!北九州FCでバンド出来るではないですかっ!!

どんなバンドになるのゃら…( ̄ー ̄)笑)

楽器にハマりすぎて4月から引きこもりにならないように気を付けます(–;)

もぅ4月…時が過ぎるのは早いもので明日晴れて大学の卒業式を迎えます☆
そして北九州FCに通うのもあと7日となりました…(T-T)

嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちですが取り敢えず今日は明日の卒業式に備えて早く寝たいと思います(●´ω`●)

明日はどうか晴れますょーに☆


2010 年 3 月 17 日

かましたれ宣言!

カテゴリー: ナオ — 大串 @ 6:08 PM

2010031717300000.jpg今日はお馴染み北九州市立大学ロマンダムの「すっしぃ」こと「高瀬康史くん」がFCに訪れました♪

彼は自主映画の新しい作品の企画書を手に
「これででっかい賞を目指します!!」
と今後の夢を熱く語ってくれました( ̄ー ̄)☆
近い将来が楽しみです(●´ω`●)

そして記念すべき今日を祝し2010年3月17日、この高瀬ギターを前にすっしぃと私によって『ここらで一発かましたれ宣言』が固く交わされたのでした♪

あっ…ちなみにこのすっしぃのギターは今日からNAOギターになりました( ̄▽ ̄)ノ″

名前は「たかし」ですっ!→「たかせやすし」を縮めただけです(笑)

昨日までエアギターでしたが今日から早速練習開始ですっ♪

私もすっしぃに負けじと頑張りまぁす(☆´∀`)


2010 年 3 月 16 日

☆『信さん』新情報☆

カテゴリー: ナオ — なお @ 2:13 PM

今日は、4月の新たなスタートに向けてFC皆で朝から大掃除しました(^^)♪

倉庫から過去の資料がワンサカでてきて思わずFCの歴史を感じてしまいました…(>ω<)

今に至るまでに先代の先輩方が頑張ってきた証にしみじみしつつ、4月からの新たな活動に闘志を燃やすFC一同でしたっ!!

そしてきれいになった机周り共に、気持ちもすっきりリフレッシュの山口さんでしたっ!皆さんにお見せできないのがとても残念ですが、今日の山口さんは一段とすがすがしい精霊スマイルのようで…(^^)♪いやぁ~ホントに良かった良かった(笑)

では、山口さんの笑顔を想像しながら『信さん』新情報をどうぞっ!!

北九州エリアの映画『信さん』の公開日が決まりました!!!

シネプレックス小倉

ワーナーマイカル戸畑

ユナイテッドシネマなかま

にて、5月15日に公開予定です(^ω^)~♪

ゴールデンウィーク明けは早速、家族、友達、皆揃って映画館へっ♪♪♪

2010 年 3 月 15 日

『泣きながら生きて』公開記念イベント!

カテゴリー: ナオ — なお @ 4:04 PM

明日、T・ジョイリバーウォークにてまもなく公開のドキュメンタリー『泣きながら生きて』を記念してあるプロジェクトが行われます!!

もしお時間がある方は、入場料無料なので是非お越し下さい(^^)♪

以下、詳細です。

       『  みるばかりじゃ物足りない!!

                   映像で社会にビタミンを!  』

 日時:3月16日(火) 15時30分 受付開始 

               16時~  開演

 会場:T・ジョイリバーウォーク北九州 シアター1

     一部  基調報告 (30分)

          「泣きながら生きて」の軌跡

            上映発起人  慶応義塾大学 中村俊喜さん

     二部  シンポジウム (60分)

          「九州も学生が、もっとやれるんじゃねぇ?」

        登壇者予定:慶応義塾大学 中村さん(「泣きながら生きて」上映発起人)

                北九州市立大学  高瀬さん(映像集団ロマンダム前代表)

                九州国際大学 松元さん(九国大映研前代表)

                九州大学 映画研究部 

                FOREST Hunting One代表 森さん

                (九州産業大学出身:ショートムービー「Peeping Life」製作)

 主催:チーム「泣きながら生きて」九州公開プロジェクト

 協力:T・ジョイリバーウォーク北九州

~イベント実施の背景(プレスリリース資料から抜粋)~

慶応義塾大学の学生の想いがきっかけとなり、異例の劇場公開に至ったドキュメンタリー「泣きながら生きて」が間もなく九州で公開となる。(3/27~福岡市 KBCシネマ 4/3~北九州市 T・ジョイRW北九州/久留米市 T・ジョイ久留米/大分市 T・ジョイPP大分)
また、東京芸術大学は自ら製作出資を募り、配給を行うという映画「ラッシュライフ」を世に送り出し、第二弾「人の砂漠」を準備中。
このように、従来、学生映画祭やアマチュアコンペティション等を発表の場としていた「学生による映像公開」の場が、ビジネスステージへと進出を見せている。
一方、地方では、フィルムコミッション活動の全国的浸透から、多くの地域住民に「映像製作」「映像公開」の場に触れる機会を提供している。
特に、九州では、北九州フィルムコミッションの先駆的・躍動的取り組みもあり、FCnet九州・山口という連携機関を作動させながら、多くの映像制作が実施され、学生ボランティアによる撮影支援はたまた学生自主制作のロケ支援が活発化している。
これらの現象に、触発された学生たちに現在「自らが主体」となり、この現象の表現者たる胎動が発生している。
そんな機運を、具体化していく一助として本イベントが企画されたのです。
社会に潜む問題を切り取り、現代の人々の心象風景を、表現力豊かにする「映像」により、「現代社会の閉塞感を、自分たちで切り開く」そんな決意が聞こえてきます。

 ちなみに、北九州市立大学の映像制作集団ロマンダムもちらほら参加する予定です☆(・ω・)☆

幅広く大勢の方々のご来場をお待ちしております!!!

2010 年 3 月 14 日

「霧の旗」♪

カテゴリー: 『霧の旗』, ナオ — 大串 @ 8:39 PM

最近お仕事で貯めたお金をはたいてキーボード買っちゃいましたナオです♪

そして今日は早速、小倉でストリートライヴしました( ̄▽ ̄)
新曲を色んな人に聞いて頂きとても嬉しかったです(●´ω`●)〓
キーボードがお家にやって来て以来もぅ嬉しすぎて、お仕事以外はずっと一緒にいるので「キーボードが恋人」状態になりつつあります(^^;笑)
映画も良いですが音楽も素晴らしいっ☆映像も音も世界共通なのですっ(●´ω`●)音楽と映画で世界が平和になればもぅ言うことなしですねっ(≧ε≦)

あっ…一気にテンション上がりすぎて忘れるところでした(^^;

映画ではないですが、ドラマ「霧の旗」は来週の火曜に放送されるようですょー♪
皆さん火曜の夜はテレビの前に大集合ですねっ( ̄ー ̄)☆

詳細はまた後日、東京帰りのタカヤお兄さんがしてくれまぁす!!

お楽しみにぃ〜(●´∀`)


2010 年 3 月 11 日

エキストラ登録のお願いm(_ _)m

カテゴリー: ナオ — なお @ 5:18 PM

先ほど、正式に大学を卒業出来る事が確定しましたナオです♪

思えば大学入学してからの4年間…(>ω<。)

サークルのロマンダムで映画撮ったり、FCのボランティアスタッフしたり、エキストラ参加したり…って何かサークル活動ばっかですね(笑)

「大学時代はサークルに明け暮れましたぁ!」 →これぞまさに青春!!素晴らしいっ♪

 さて、只今北九州FCでは4月に向けてエキストラ登録者データ整理を行っております。

今後FCでは、エキストラ登録者の方に映画・ドラマのエキストラ情報や試写会の情報等をメールで行っていく予定です。

そこで、以前エキストラ登録されていた方の中にメールアドレスや詳細項目を登録されていなかった方、又は登録後の内容に変更がある方がいらっしゃいましたら4月からの新体制に向け、お手数ですが再度、エキストラのご登録を宜しくお願い致します。

登録は北九州フィルム・コミッションHPの「CLUB KFC」から簡単に行うことが出来ます。

こちらからどうぞ↓

http://www.kitakyu-fc.com/club_kfc/

4月からも既に素敵な話がワンサカです♪楽しみですねっ(*^^*)

また北九州FCでは、エキストラやボランティアスタッフの新規登録者も随時募集しております☆★☆

1人でも多くの方に北九州での映像作品の裏側を体感して頂き映像制作の楽しさを共感出来ればと思います。そして、エキストラ出演をきっかけに地元の方一人一人との絆を深めていきたく思いますので、是非とも気軽に家族やお友達にも紹介して頂ければ幸いです!!

どんな方でも「映画が好き!」、「地元を盛り上げたい!」、「テレビや映画に出てみたい!」という真っ直ぐな気持ちさえあれば大丈夫ですっ(・ω・)♪

私にも出来るかなぁ…という方でも先ずは気軽に登録してみて下さいっ♪♪皆様1人1人のご理解、ご協力があってこその北九州フィルム・コミッションなのですっ(^^)☆日ごろからの皆様の応援等、誠に感謝しております!!

既にエキストラ会員の皆様、これから新規登録される皆様、4月からもどうぞ宜しくお願い致します。今後も皆で一緒に、未来に光輝く私達の町「北九州市」を盛り上げて行きましょ~☆ 

さぁ、「震源地は北九州から!」(→BOSS名言集より)

それでは♪またロケや試写会でエキストラの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!

2010 年 3 月 10 日

『信さん』情報~!!!

カテゴリー: ナオ — なお @ 2:55 PM

只今恐ろしいぐらい吹雪いてます…。

北九州で山口さんとお留守番中のなおです☆ それにしても、さ…、さぶい…(><)

昨日から東京出張のBOSSとタカヤ兄さん達は、きっとこれ以上にもっと寒いんだろうなぁ…(>д<)ヾ

もし張り切りすぎて既に冬眠から目覚めてしまったせっかちな動物達がいたとしたら、こんな時…寒さに堪らなくなってまた冬眠しちゃうんですかねぇ…(ーωー)? 

その場合、人間界で言う「二度寝」ごとく、ちょっと得した気分になったりするんですかねぇ(ーωー)??

あっ…どうもすみませんっ(^^;) ついつい、独りきりでくだらない事を考える癖がっ(笑)

どうか寂しい人なんて言わないで下さい…(><。)

ここ数日気候が安定しませんが皆さんも体調には気を着けて下さいねぇー★

は~るよこいっ♪は~やくこいっっ♪

ホントに春が待ち遠しいばかりです…

待ち遠しいといえば…そうっ!!勿論『信さん』情報ですよねっ?

ここでやっと本題ですっ(笑)

「信さん 炭鉱町のセレナーデ」公式ホームページが公開されました♪♪

http://shinsan-movies.com./index.html

ストーリーやキャスト紹介、予告編や映画情報ブログも掲載中です!!

是非!ご覧くださぁーいっ(●^ω^)/~♪

2010 年 3 月 8 日

『信さん』新情報~!!

カテゴリー: ナオ — なお @ 4:29 PM

先ほど、任されていたお仕事を終えて気分上場のなおです♪♪♪

山口さんもきっと少しだけ肩の荷が軽くなった…かな?(笑)

さぁ!今日はビックニュースッ!!

皆さん!!大変長らくお待たせしましたぁ~♪

「信さん・炭坑町のセレナーデ」のロードショー劇場と公開日が決定しました!!

5月15日(土)  
福岡のユナイテッドシネマ キャナルシティ

そして…な、なんと!!

福岡市での公開の他、嬉しい事に北九州エリアでも同日に公開される予定ですっ♪

詳細はまた追ってお知らせ致します(*^ω^*)

ここ数日間は しばらくFCブログから目が離せませんねっ★

ここで公開が待ちきれずウズウズしている方々の為におまけでぇ~す♪

『信さん』のワンシーン!!皆さんおなじみ折尾の風景なのですが…時代設定である昭和の炭鉱町を良い感じでかもし出してますねっ(●´ω`●)
公開が楽しみ楽しみ…♪

実は、私もエキストラで参加してたりしますっ(・ω・)/☆

さらにさらに、よく見れば画像内に写り込んでいたりもします(><;)

…なんか「ウォーリーを捜せ!」状態になってますね(笑)

撮影現場での雰囲気がとても和気藹々としていたので、きっと完成作品もとても素敵に仕上がっているのだと思います(*・ω・)

本当に公開が楽しみ楽しみぃー☆★☆★

劇場公開に先立ち、<福岡ふるさと特別上映会>も続々開催決定してます!

 ・3/13(土)田川市文化センター・大ホール  
 ・3/28(日)イイヅカコスモスコモン・大ホール
 ・4/11(日)志免町民センター・大ホール 
 ・4/29(木・祝)行橋市民会館・大ホール
 ・5/9(日)ユメニティのおがた・大ホール

 前売券も絶賛発売中です!!詳細は今後の『信さん』情報をこまめにご確認くださぁーい(^^)♪

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress