北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 6 月 30 日

お世話になりました!

カテゴリー: ゲンヤ — ゲンヤ @ 9:57 PM

ゲンヤです!

皆さんお久しぶりです!突然ですが、ご報告があります。

本日6月30日をもちまして

一身上の都合により、北九州フィルム・コミッションを離れることになりました。

3ヶ月の短い間でしたが、お世話になりました。

皆さん、本当にありがとうございました。

「ワイルド7」と「命のTANGO(仮)」という作品に関わることができ、

普通の人生じゃあ到底経験できないようなものをたくさんさせていただき、

普通の人生じゃあお会いできないような方々とたくさん知り合うことが出来ました。

それは映画業界の方々もそうですし、

現場でお会いしたエキストラの方々やブログにコメントをくれた方々もです。

本当にありがとうございます。

そして、よりこの街が好きになりました。

感謝しています。

ありがとうございました!

北九州FCは離れますが、僕はこれからも大好きな北九州で生きていきます。

・・・・・・・・・

ちなみに、

7月1日の「市政だより」から12月まで毎月(1日号のみ)、

3面の「キラリ」という、

映画やドラマなどのロケが行われた市内のスポットを紹介するコラムを書かせていただきました。

7月号は「和布刈公園第2展望台」です。

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/dayori/110701/lovekitakyu/lovekitakyu.html

どうぞ読んでみてください。(もう12月分まで書いちゃいました☆)

それでは、皆さん本当にありがとうございました!

ゲンヤでした!

2011 年 6 月 13 日

あ!あの男は!

カテゴリー: ゲンヤ — ゲンヤ @ 11:26 PM

久しぶりに見ました!

あの男は!

…テツさん!

命のTANGO(仮)の撮影が終わって以来、イメージアップ班の方に行ったっきりでほとんど会ってませんでした!

なんとその間に雑誌やテレビのロケを3つもこなしていたそうです!

どんだけ仕事こなしてるんだ!まるでターミネーターですね!

ちなみにBOSSと花田☆デラックス先輩は鹿児島に出張中!

みんなアクティブです!


2011 年 6 月 11 日

お気に入りスポット

カテゴリー: ゲンヤ, 北九州! — ゲンヤ @ 9:33 PM

私事ですが、原付バイクを買いました!

今日北九州の小倉は天気予報に反して午後が晴れたので、原付君を走らせ風を感じてきました!風を感じるってかっこいい表現ですね!笑

で、ついさっきゲンヤ的お気に入りスポットの曽根干潟を写真に撮ってブログに載せようと行ってきました!

が!!

真っ暗で何もうつりませんでした!

ふとその時、先輩方の声を思い出しました!

「夜にロケハンするとな……

真っ暗で風景が何もわかんねぇんだ!!」

答えは遥か昔から用意されていたようです!

暗い=見えない

気づかんかった〜

皆さんも映画のロケーションでオススメスポットがあればぜひ教えて下さい!

それではよい週末をお過ごし下さい!今日のブログはテツさんに翻訳されないよう願うばかりのゲンヤでした!


2011 年 6 月 10 日

公開作品をチェック!

カテゴリー: ゲンヤ — ゲンヤ @ 11:05 PM

本日はいま話題で公開中のあの邦画を見ました!

フィルムコミッションとして『その部分の映像はどうやって撮ったのか』確認しておきたいということで!

観賞後、BOSSは一本電話!

すぐに撮影時の裏側を聞き出すことに成功!人脈凄いです!

そしてあの邦画も面白かった!

大画面のスクリーンで見ると、やはり街って魅力的に見えるんですね!これがFCの仕事か!

さぁどの邦画を見たでしょうか?

答えはご家族やお友達と話して色々想像してみて下さい!

ゲンヤでした!


2011 年 6 月 8 日

ゲンヤのびっくり企画

カテゴリー: ゲンヤ — ゲンヤ @ 9:26 PM

110608_2118~01.jpg6月3日のブログに載せた「皆さんをアァアア!と驚かせる企画」を、北九州FCの3人に提案してみました。

結果、

全く議論無く、却下!

完全なる不採用に、誰よりも僕自身がびっくり!

自信あったのになー!笑

なのでまた知り合いに意見を聞きながら考え中です!

2011 年 6 月 5 日

魚町3丁目にて

カテゴリー: ゲンヤ, 北九州! — ゲンヤ @ 10:21 PM

小倉北区魚町3丁目のアーケード、魚町サンロード商店街

ここのあるビルが6月1日より

若手起業家向けのテナントビルとしてリニューアルオープンしていました

その名も「メルカート3番街」

モノ、サービス、情報の発信地を目指し

カフェ、昭和イメージの食堂、手作りおもちゃのセレクトショップ、フラワーデザイナーの花屋など

とてもオシャレな10テナントがあります!

以前博多にある「冷泉荘」を知った時にめっちゃ面白いと感動していたら

小倉にもこういうプロジェクトが出来ていたので今回紹介してみました!

http://www.mercato3.com/

2011 年 6 月 4 日

「映画館復活プロジェクト」始動!

カテゴリー: ゲンヤ, 北九州! — ゲンヤ @ 11:48 PM

2010年10月7日のブログでご紹介した、黒崎で映画館が復活するという記事を皆さん覚えているでしょうか?

(これです→http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=4587

中心となり活動をしているクロサキカンパニーのブログを見てみると、

映画館復活の準備がちゃくちゃくと進んでいるようです。

http://kurocom.exblog.jp/

ってなわけで遊びに行ってきました!

場所は黒崎。きてみて館(旧・黒崎中央大劇)です!

シアターは地下!もう少しで改装するようです!

映写室にはフィルムや機材などの展示がされていました!

これは面白かった。すっごく近い距離で(ってか映写室の中で)機材を見られたのがよかったです!

(※現在は一般公開はしていません。見たい人は黒崎にアンテナをびっと張って情報を待っててください!)

黒崎って街は、一見わかりにくいけど小倉にはないユニークな魅力が溢れています。

現在、寂しくなったといわれている黒崎。

僕は寂しくなった今の黒崎しか知りませんが、いいところや面白いところ、美味しいお店もたくさん知ってます。

今の黒崎の魅力を外に伝えられる存在の1つになったらいいですね!

・・・あ、魅力がないなら今から作ったらいいんですよね?

今後の活動を応援しています!

ゲンヤでした!

翻訳&解説

カテゴリー: ゲンヤ, テツ — テツ @ 12:20 AM

ゲンヤのブログが余りにも意味不明なためテツが翻訳&解説いたします。。。
なお、太字が原文です。。。

今日は一日中、
今日は一日中、

「皆さんをアァアア!っと驚かせる企画」を考えてました!
「皆さんをアァアア!っと驚かせる公開前の映画のキャンペーン企画」を考えてました!

ゲンヤ的にバッチグーなんですが果たして!
ほかの人が考えるとどうかわかりませんが・・・

しかしずっとびっくり企画を考えていたんで「びっくり」てなんだろうと、わからなくなりました。
何をすれば皆さんがびっくりするのかを考えすぎて、「びっくり」というものが分からなくなりました。

と、そこへ時期よくタカヤコウスケ監督作品の未完成プロットが…
(◎°□°◎)アアアアアアアアアア!!!!!!!!!!そうか、これがびっくりなのか…!笑

なぜ、タカヤのプロット(物語のあらすじ)でゲンヤがびっくりしたか分かりませんが、きっと出来の良さにびっくりし、「びっくり」するということを再認識したのでしょう。

続報を、お楽しみに☆
続報はゲンヤのびっくり企画?それともタカヤコウスケ監督作品?おそらく両方でしょう。

ちなみに画像は近所の歩道橋で今回のブログと無関係です。
はい。まったく関係ありません・・・

なぜか映画には歩道橋がよく使われている気がします。簡単にいつもと違う景色が見えるからでしょうか
解説は控えます・・・

ゲンヤがお送りますた
テツが翻訳&解説いたしました。

2011 年 6 月 3 日

びっくりだ!

カテゴリー: ゲンヤ — ゲンヤ @ 10:56 PM

110603_2245~01.jpg今日は一日中、

「皆さんをアァアア!っと驚かせる企画」を考えてました!

ゲンヤ的にバッチグーなんですが果たして!

しかしずっとびっくり企画を考えていたんで「びっくり」てなんだろうと、わからなくなりました。

と、そこへ時期よくタカヤコウスケ監督作品の未完成プロットが…

(◎°□°◎)アアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

そうか、これがびっくりなのか…!笑

続報を、お楽しみに☆

ちなみに画像は近所の歩道橋で今回のブログと無関係です。

なぜか映画には歩道橋がよく使われている気がします。簡単にいつもと違う景色が見えるからでしょうか

ゲンヤがお送りますた

2011 年 5 月 19 日

業界用語

カテゴリー: 『「わたし」の人生』, ゲンヤ, タカヤ — テツ @ 11:48 AM

IMG_4948.jpg一つ映画業界の業界用語を覚えました。
「消え物(きえもの)」
これは、映画のなかでの食べ物のこと。食べてなくなってしまうから「消え物」というんです。

写真は、残った「消え物」 にかぶりつくおばかな二人。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress