北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2016 年 6 月 18 日

相棒-劇場版IV-エキストラ参加の皆様へ

カテゴリー: お知らせ, エキストラさん — takeuchi @ 5:56 PM

昨日「決行」のお知らせをした、6月19日(日)の「相棒-劇場版IV-」の撮影ですが、想定以上に雨の確率が高まったため、やむを得ず「中止」することといたしました。

今回中止となった撮影は、再度北九州で行う予定です。

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

皆様には、急な変更となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

2015 年 9 月 19 日

北九州市政だより最新号! 

カテゴリー: お知らせ, エキストラさん — takeuchi @ 11:05 AM

毎月1日号、15日号と北九州市広報室広報課より発行している「北九州市政だより」、皆様もちろんご存知だと思います。

平成27年9月15日号の最新号の1ページ目に、特集で「映画の街・北九州」として北九州フィルム・コミッションが紹介されてます。

今回の北九州市政だより最新号は、映画「MOZU」・「図書館戦争 THE LAST MISSION」の公開情報や中央図書館開館40周年記念「図書館戦争THE LAST MISSION」トークショーのお知らせもありFC情報満載です。

この中の特集の一つに、エキストラとして長年お世話になっている村上さんのインタビューで、エキストラの魅力・熱い思いが語られています。

最近、インターネットでのエキストラ申し込みが増え、それ以上に電話での問い合わせが急激に増えたのは、このおかげによるものだと本当に感謝です。

映画・ドラマの撮影では、監督さんや撮影スタッフの皆さん、キャストも大事ではあるりますが、エキストラの存在無くしてよい作品はできない重要な存在だと思います。

北九州フィルム・コミッションも「北九州エキストラ魂」に負けないように頑張りますので、今後ともご支援よろしくお願いいたします。

詳しくは北九州市HPをご参照ください
          ↓↓↓
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/dayori/150915/pdf/files/150915_pageall.pdf

2011 年 4 月 21 日

0416ロケお疲れ様でした!

カテゴリー: 『WILD7』, エキストラさん, ロケ — ゲンヤ @ 12:11 AM

ゲンヤだっちゃ!

※タカヤ本人から「タカヤです!」の真似はやめてと言われたので今回は「だっちゃ」にします。

いやぁワイルド7の北九州編が終わっちゃいましたね!

日本の映画史に残る映像が出来たとスタッフの皆さんは熱く語っておられました!

北九州の僕らも自信を持って完成を待ち、公開時には一緒にPRをしましょう!

さて4月16日(土)北九州編最後のロケ、本当に素晴らしいものでした!

この日も300人のエキストラの皆さんでフロアがいっぱいです!

ちなみに右の少年はスタッフをサポートしてくれたケン君!もはやスタッフです!

それにしてもよくこんなロケが出来たなと驚くばかりです!

今回のワイルド7は全てのシーンにおいて日本映画ではなかなか出来ないことを多くやってのけています!

ちなみに元・KFCのせいのさんも応援に駆けつけてくれました!

カメラを向けられるとバッチリポーズを取るのが北九州フィルムコミッションの鉄の伝統です

あ、それとひとつ皆さんに御礼があります!

16日のサブミッション「ゲンヤを探せ!」をクリアするためたくさんの方が僕に声をかけてくれました!その結果、

1位:コーラ味

2位:ピーチ味

3位:グレープ味

ということが判明しました!楽しんでもらえました?ありがとうございます!

こちらはその日の全撮影が終わった瞬間。

監督、とてもいい顔をしていらっしゃいます。

映画業界の皆さん!どうだ!北九州すげーだろ~☆

2011 年 4 月 16 日

0414ロケお疲れ様でした!

ゲンヤです!

14日は皆さんお疲れ様でした!

なんて楽しいロケだったんでしょ!家に帰ってどうやって眠ったのか覚えていません!笑

なのでこの日を他の人々に自慢すべくカメラ小僧ゲンヤがおさめた現場の風景をお見せいたします!

まずは準備段階の図。ボランティアスタッフの皆さん、ありがとう!

同じくボラスタの、よねちゃんとともみちゃん。ともみちゃん、いい笑顔!

ボラスタに感謝の意を込めて記念撮影をしているボスを撮っているゲンヤ

今回のような大規模ロケでは彼らがいないと成立しません。本当にありがとうございました!

そしてお集まりいただいたエキストラの皆様!平日なのに本当にありがとうございます!

大分からはなんと90人もお越しいただきました!

ボスと羽住監督がお出迎え

公私共に熱い絆で結ばれているこの2人

この2人の友情からワイルド7は始まりました!つまりこの日の思い出も生まれませんでした!

こんないい大人に自分もなりたいなと、僕はひそかに思うのでした

そして撮影は進みます!もちろん撮影中の風景は参加者にしか体験できませんよ☆

お昼休み。ボスがよくおっしゃるようにこれはもう「お祭り」ですね!

ベリーナイススマイル!こんな笑顔見たらブログに載せずにはいられません!

北九州のエキストラチームで最も有名なものの1つである「村上組(0414ver.)」

右手を口にあててかわいらしくい笑っていらっしゃる方がリーダーの村上えいこさん。

僕は新人北九州FCとしてのみなさんに挨拶をす―

・・・あれ?

・・・この画像・・・ぶれている・・・

・・・・・・手ぶれている・・・

・・・。

(◎д◎)ひぃいいいいいいいい!!!

そんなこんなで終わりました!皆さん本当にありがとうございました!

<おまけ>

以前より北九州フィルムコミッションのブログをお読みいただいている方々へ

右手は4月よりWILD7のエキストラ担当として働いているタカヤです!

僕がカメラを向けると即座にボラスタのゆっこちゃんと一緒にポーズをしてくれます!さすが関西人!

しかし第二の故郷はここ「北九州」だぜ!

2011 年 4 月 14 日

チーム大分

カテゴリー: 『WILD7』, エキストラさん, ロケ — ゲンヤ @ 11:39 AM

110414_1137~01.jpgチーム大分の皆様です!

0413ロケお疲れ様でした!

カテゴリー: 『WILD7』, エキストラさん, ロケ — takaya @ 3:03 AM

ゲンヤでーす!

13日のロケは本当に楽しかったですね!

わーわーきゃーきゃーどたばたどたばた!!でしたね☆

これをブログに書かずに寝れない!

皆さん「○○さんが見れた!」など色々な思い出があるでしょうから、

僕はゲンヤ個人として嬉しかった何点かをあげます!

小学2年生の男女の友達が出来たこと!

はじめてお会いするエキストラさん同士が仲良くおしゃべりをしているところを目撃したところ!

ゲンヤのブログを見てると声をかけていただいたこと!

最後、帰られるところで皆さんすっごくいい笑顔で「お疲れ様でした」とおっしゃっていたこと!

この思い出は一週間、自分の自慢話になりますね!笑

そして!明日も大規模ロケがあります!

皆さん待機中は何かと口寂しいかと思われます。

しかし飴玉だといざ本番のときちと困る。

そこで、明日は僕個人が清涼菓子ミン●ィア(6種類)をひそかに持ち込みます!

明日僕を見かけた時に、

① ご自分が今住んでいる地区(小倉南区とか)

② 自分が住んでいる街のオススメもの(名産・名品・名所)

を教えていただいたら、先着で1粒、あげます!笑

6種類の中から選べますよ!!!!!!

そして、北九州フィルム・コミッションの都市伝説の1つ

・本当に新任さんはBOSSから「成り上がり」を読めと言われるのか

を、お答えしようと思います!

夜分遅くなりましたが、14日ご参加の方は、

当日初めてお会いする周りのエキストラの方などに「あいつがゲンヤさ。奴は清涼菓子くれるお兄さんなのさ」と教えてあげてください!笑

本当はすぐ書きたかったんですが夜遅くになってごめんなさい!

13日参加された方々、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

2011 年 4 月 13 日

たくさんだ!

カテゴリー: 『WILD7』, エキストラさん, ロケ — ゲンヤ @ 5:24 PM

110413_1722~01.jpgエキストラの皆様!

もう少し!

頑張って下さい!

チーム!エキストラ

カテゴリー: 『WILD7』, エキストラさん, ロケ — ゲンヤ @ 1:24 PM

110413_1314~02.jpgエキストラチーム『ゆうこりん』

龍飛
さくら
ゆうこりん

お昼ご飯中でーす!

2011 年 4 月 12 日

0411ロケお疲れ様でした!

カテゴリー: 『WILD7』, エキストラさん, ロケ, 花田☆デラックス — ゲンヤ @ 6:59 AM

ゲンヤです!

エキストラの皆さん昨日は、撮影お疲れ様でした!

長丁場の戦いになりスタッフ一同皆さんには感謝の言葉以外ありません!

心からお礼をさせてください!

本当にありがとうございます!


昨日の撮影、実はなかなか大変でした!

何度もテストを繰り返したのはわけがあります!

夕陽のあの美しい瞬間に映像の全てを収めるためです!

あの時間帯は一日で最も美しい時間帯とされ、

写真・映画用語で「マジックアワー」と呼びます。

その一瞬の為に、エキストラの皆さんをはじめ色々な人が尽力をつくしたのです。


そう、この日の為にあの花田☆デラックス先輩もチーター並みの速さで動いていたのです!

(※画像はあまりにも速過ぎて逆に止まって見える花デラ先輩の図)
そして、
だからこそ、抜群に美しい夕陽を映像に収めることができました!

またみんなで映画史の1ページを刻んでしまいましたね☆

ご協力いただいたエキストラの皆さんへ感謝の言葉を忘れない羽住英一郎監督。

本当に監督はご協力いただいた方を大切にされます。

『おっぱいバレー』の時の僕はそれがどれだけ嬉しかったか!

この写真、うらやましいでしょ?笑

※パソコンの調子がおかしくて昨夜のうちにブログをあげられませんでした!すみません!

2011 年 4 月 3 日

女子じゃなくてごめんなさい!!

カテゴリー: エキストラさん, ボランティアスタッフ — takaya @ 10:46 PM

昨夜はスライドショーの後に、ある飲み会に参加してきました!

北九州ロケのエキストラ常連さんと学生ボランティアスタッフの個人的なお食事にお邪魔してきたのです。

ことの始まりは去年、黒崎にて取り組まれた中心市街地活性化基本計画の1つである「黒崎シネマチャレンジ」です。

これを簡単にいうと、

「黒崎に途絶えてしまった映画館を復活させよう」

で、その一環としてエキストラ常連さんと学生ボランティアスタッフが出会う場があったのです。

そこで仲がよくなった方々がプライベートでもこうして集まってお食事をしているのです。

今回の集まりのきっかけになったのが、エキストラ常連のあつよさんの存在!

学生ボラスタから「こんな大人の女性になりたい!!」と強く憧れを抱かれている存在です。お話したらわかります。

(画像はおあずけ!実際に現場で探してみてください!)

学生ボランティアスタッフ!

北九州市立大学の映像サークル「ロマンダム」のよしこさん!

ユニークな世界観が僕らを笑わせます。僕をおじいちゃん呼ばわりします。


左は、同じくロマンダムのきたっち!

今やロマンダムになくてはならない存在です。年上にめちゃくちゃモテる。

右も、やはりロマンダムのしほこさん!

ロマンダムのセクシー部門かっこいい系担当。もう少ししたらロンドンに留学に行ってスペイン人の彼氏をつくります(たぶん)。
つまり、

そう、僕が途中参加したこの集まりは、

「女子会」なのです!

(ちなみに本来なら僕は女装して参加予定だったのですがそれは叶わずスネ毛は健在です。)

特にあつよさんときたっちの仲はすばらしく、お互いが「もう一人の自分みたい」だそうです!

20歳そこそこにして年上でそんな存在が出来るなんてそうないですよ。

よかったね、きたっち!

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress