北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2013 年 11 月 29 日

お疲れ様でした!

カテゴリー: 『MOZU』, ボランティアスタッフ — takeuchi @ 11:07 AM

ロボットさんのご好意により、ボランティアスタッフの皆さんの慰労会!
1ヶ月間にわたる北九州ロケをボラスタリーダーのヨーダを中心に
サポートしていただき、皆さん、本当にありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。

2013 年 4 月 11 日

絶賛連絡中

カテゴリー: 『THE TENOR』, ボランティアスタッフ — sakagami @ 11:42 PM

 

みなさんお待ちかねヨーダです(*^ω^*)

最近、
寒い日が続きますが
みなさんお元気でいらっしゃいますか?

寒い中でも、
KFCはやはりアツいです。

今日は朝から「THE TENOR~LIRICO SPINTO~」の
エキストラの方々へ当選連絡を
行っておりましたー!!!!

授業を終えた
ボラスタのうっつーさんとかよのさんと、
FCの竹内さんと、
みなさんに当選というシアワセを届けるために
奮闘しておりました!!!!!!(^o^)/★

もし、
ヨーダの声が聞きたいという方は
ぜひぜひ残っているコースの
エキストラに応募をお願いします(笑)

・・・あ、私の声が嫌な方は、、、
他の若い大学生が電話することになります。男かもしれませんが。いいんですか?(笑)

とにかく!!!!
夜は更けようとも
映画の街北九州は眠りませんよ!(うまいこといった!笑)
エキストラ応募などのみなさんの
積極的な参加、たくさんお待ちしております!!!!宜しくお願いします。

2011 年 9 月 8 日

いんたーんしっぷ

カテゴリー: タカヤ, ボランティアスタッフ — takaya @ 7:01 PM

タカヤです!

ロケ交渉先の担当者の方が坊主だとすぐに声をかけてしまいがちな今日この頃。

ついに募集が始まりましたドラマ「ランナウェイ」はエキストラ大募集中でっせ!!

http://www.kitakyu-fc.com/whatsnew/index.php?id=62

市内同時多発的にロケ準備が進められているこの忙殺的な状況の中、インターンシップでFCにやってきた学生さんがいらっしゃいます。いい根性してますw

みなさまはじめましてのユッコちゃんです。

【題:わた飴とわたし】

ちょっとかわいこぶりっ子してますけど一緒に写ってるのがわた飴っていうかなりミステリアスな画像笑。

特徴としては、気づくとお口がポカンと開いている。狭いところに入るのがすき。関門橋は戸畑と山口を結ぶと思っていた、など。一撃必殺の天然ボケを発揮する癒し系女子です。

お祭りモードで血圧高めの北九州FCにおいては、まるでコアラあるいはパンダのような愛玩動物的なオーラを纏ってます。

普段はBOSSとかてっさんからお菓子を餌付けしてもらう僕(猿)ですら、思わず「ビスコいるぅ?」と餌付けします。

猿がコアラに餌付け…。

昨日から早速、女番長・下田氏と共にロケハンに同行してもらってます!

10月末までがんばるそうです。これから報告書に書ききれない位の経験をすることでしょう。

皆様エールをお願い致します!!

2011 年 8 月 28 日

残すところ1/3。

カテゴリー: シモダ, ボランティアスタッフ — shimoda @ 10:33 PM

昨日は撮影の時にいつもお手伝いしてくれてる
ボランティアスタッフの女子大生たちとのお食事会でした~♪
これっていわゆる「女子会」ですかね??
(私も入っていいのだろうか?女子?(笑))

ひとつの作品のために、表にはでないところでたくさんの人たちの協力があるんですね。
初めてボランティアスタッフの方々が働いているのをみたときは正直驚きました。
みんなほんとによく働いてくれるんです!!
めっちゃくちゃ~感動しました(^^ゞ。

その子たちが就職が決まったとか、目標ができたから進むべき道に向かってがんばってるとか、
そんな話しをきくと嬉しくてたまりません!!!
ひとつの作品をキッカケにして、いろんな展開があって繋がっていくんですね(*^_^*)。

8月も今週で終わり。。。
えぇ??今年もあと4ヶ月??
早いぃ~~!!
でもまだ4ヶ月「も」ある♪♪♪
いっぱいいっぱい楽しみましょ~~ね~~~ヾ(^▽^)ノ

2011 年 4 月 16 日

0414ロケお疲れ様でした!

ゲンヤです!

14日は皆さんお疲れ様でした!

なんて楽しいロケだったんでしょ!家に帰ってどうやって眠ったのか覚えていません!笑

なのでこの日を他の人々に自慢すべくカメラ小僧ゲンヤがおさめた現場の風景をお見せいたします!

まずは準備段階の図。ボランティアスタッフの皆さん、ありがとう!

同じくボラスタの、よねちゃんとともみちゃん。ともみちゃん、いい笑顔!

ボラスタに感謝の意を込めて記念撮影をしているボスを撮っているゲンヤ

今回のような大規模ロケでは彼らがいないと成立しません。本当にありがとうございました!

そしてお集まりいただいたエキストラの皆様!平日なのに本当にありがとうございます!

大分からはなんと90人もお越しいただきました!

ボスと羽住監督がお出迎え

公私共に熱い絆で結ばれているこの2人

この2人の友情からワイルド7は始まりました!つまりこの日の思い出も生まれませんでした!

こんないい大人に自分もなりたいなと、僕はひそかに思うのでした

そして撮影は進みます!もちろん撮影中の風景は参加者にしか体験できませんよ☆

お昼休み。ボスがよくおっしゃるようにこれはもう「お祭り」ですね!

ベリーナイススマイル!こんな笑顔見たらブログに載せずにはいられません!

北九州のエキストラチームで最も有名なものの1つである「村上組(0414ver.)」

右手を口にあててかわいらしくい笑っていらっしゃる方がリーダーの村上えいこさん。

僕は新人北九州FCとしてのみなさんに挨拶をす―

・・・あれ?

・・・この画像・・・ぶれている・・・

・・・・・・手ぶれている・・・

・・・。

(◎д◎)ひぃいいいいいいいい!!!

そんなこんなで終わりました!皆さん本当にありがとうございました!

<おまけ>

以前より北九州フィルムコミッションのブログをお読みいただいている方々へ

右手は4月よりWILD7のエキストラ担当として働いているタカヤです!

僕がカメラを向けると即座にボラスタのゆっこちゃんと一緒にポーズをしてくれます!さすが関西人!

しかし第二の故郷はここ「北九州」だぜ!

2011 年 4 月 13 日

学生ボランティアスタッフ

カテゴリー: 『WILD7』, ボランティアスタッフ — ゲンヤ @ 12:52 PM

110413_1128~01.jpg今日の踊る学生ボランティアスタッフの一味を紹介します!

右から

じゅん
さかもっちゃん
ロッキー

こうみえて次の動きの打ち合わせをしております!

エキストラで参加されている方、3人を発見したら声をかけてあげて下さいね

ゲンヤでした

ワイルドじゃなくてごめんなさい!

カテゴリー: 『WILD7』, ボランティアスタッフ — takaya @ 12:53 AM

ゲンヤ(ほろ酔い)です!

ワイルド7のロケになかなか参加できなくて、だからこそ今日などもエキストラの方々にお礼を言えなくて申し訳なく思っております!

出ていただいた方、ありがとうございます!

ゲンヤはKFCを代表してお礼を言わせていただきます!

それはそうと、だからこそ皆さんにご報告!

どうやら5月はまた映画がひとつ北九州で撮影されることが決まりそうです!

詳しくはまだ教えられませんが、やったぜ☆

話はワイルドに戻りますが、今日も、そして連日エキストラさんへの連絡などのご協力をしていただいているボランティアスタッフの皆さんにもお礼を言わせてください!

今日は、

よねちゃん

さかもっちゃん

かいちゃん

さとうちゃん

の4人は会いましたね!本当にありがとう!!

もうちょいでゴールです!

一緒に映画史に名を刻みましょう!

2011 年 4 月 3 日

女子じゃなくてごめんなさい!!

カテゴリー: エキストラさん, ボランティアスタッフ — takaya @ 10:46 PM

昨夜はスライドショーの後に、ある飲み会に参加してきました!

北九州ロケのエキストラ常連さんと学生ボランティアスタッフの個人的なお食事にお邪魔してきたのです。

ことの始まりは去年、黒崎にて取り組まれた中心市街地活性化基本計画の1つである「黒崎シネマチャレンジ」です。

これを簡単にいうと、

「黒崎に途絶えてしまった映画館を復活させよう」

で、その一環としてエキストラ常連さんと学生ボランティアスタッフが出会う場があったのです。

そこで仲がよくなった方々がプライベートでもこうして集まってお食事をしているのです。

今回の集まりのきっかけになったのが、エキストラ常連のあつよさんの存在!

学生ボラスタから「こんな大人の女性になりたい!!」と強く憧れを抱かれている存在です。お話したらわかります。

(画像はおあずけ!実際に現場で探してみてください!)

学生ボランティアスタッフ!

北九州市立大学の映像サークル「ロマンダム」のよしこさん!

ユニークな世界観が僕らを笑わせます。僕をおじいちゃん呼ばわりします。


左は、同じくロマンダムのきたっち!

今やロマンダムになくてはならない存在です。年上にめちゃくちゃモテる。

右も、やはりロマンダムのしほこさん!

ロマンダムのセクシー部門かっこいい系担当。もう少ししたらロンドンに留学に行ってスペイン人の彼氏をつくります(たぶん)。
つまり、

そう、僕が途中参加したこの集まりは、

「女子会」なのです!

(ちなみに本来なら僕は女装して参加予定だったのですがそれは叶わずスネ毛は健在です。)

特にあつよさんときたっちの仲はすばらしく、お互いが「もう一人の自分みたい」だそうです!

20歳そこそこにして年上でそんな存在が出来るなんてそうないですよ。

よかったね、きたっち!

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress