北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 5 月 21 日

WILD7 DVD発売!!!

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 12:23 PM

間もなく、「WILD7」のDVDが発売されます!

いやぁ思い出しますね。すごい撮影でした。

メイキング映像見ながら胃が痛くなるシーンもあります(笑)

特典映像も盛りだくさん!!!

特に、本編ではシーンカットとなってしまった幻の「門司港・飛葉&ユキ」のシーンがバッチリ入ってます!

コレはかなりイイ!

その他メイキング映像ではお馴染みのエキストラの皆さんの顔がいっぱい!

5月23日発売です!

(日々谷)

2012 年 1 月 26 日

ゲスト決定!羽住英一郎 北九州三部作ロケ地ツアー

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 3:51 PM

平山祐介!!!!!

海猿の山路、 WILD7のヘボピーです!

羽住英一郎監督 北九州三部作ロケ地ツアー「トークショー&交流会」

スペシャルゲストは平山祐介さんです。熱いですよぉ~!


ちなみにROBOT森井P(左)と私(右)もツッコミ要員で登壇します。

ツアー詳細は来週、JTBさんから発表されます。

もちろんこのブログでも紹介します。(日々谷)

2012 年 1 月 20 日

WILD7.5

カテゴリー: 『WILD7』 — shimoda @ 2:36 PM

(BOSS出張中のため、代打?シモダがお送りいたします)


戸畑区役所前での撮影は、2日間道路封鎖をしての大大大規模ロケでした!!


警備員さんの数もたくさん!!


エキストラさんもたくさん!
(当時ボランティアスタッフでエキストラ担当をしていたので、この2日は100名以上男性エキストラさんが必要で集めるのが大変だったなぁ~って思い出が・・・)


警察、SIT、カメラマン、新聞記者、野次馬などなど、配役もたくさんでした。


この大人数の撮影隊とエキストラさんたちのサポートをしてくれたボランティアスタッフのみなさん!


通行人の誘導、お弁当の準備、片付けなど、めちゃくちゃ寒い日だったけど、最後まで笑顔でがんばってくれました♪

2012 年 1 月 15 日

しおかぜ。

カテゴリー: 『WILD7』, 『ロボジー』, 支援作品公開! — shimoda @ 8:12 PM

「潮ちゃぁ~~~ん!!」
映画館に行ってもテレビでも雑誌でも、潮ちゃんだらけですね♪
テレビの番宣では、出演者の方々が撮影秘話を語ってくれたりとワクワクです(^O^)
予告でも流れている吉高さんが投げキッスするシーンってアドリブだったんですって!!
ほんとに超~キュート!!

「WILD7」と「ロボジー」キャンペーンも昨日より応募が始まってますよん♪
ロケ地マップやロボジーシールも手に入れましたか?
ロボ神社への初詣はお済ですかぁ?
潮ちゃん(ロボ神社)は、明日よりコレット井筒屋さんにいますよぉ~~!!
ぜひ会いにいってあげてください!

それにしても・・・
北九州でロケした作品が同時に上映されてるって感動ですぅ~~☆

2012 年 1 月 13 日

WILD7.4

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 4:19 PM


ここは門司港
洋館が立ち並ぶ北九州を代表する観光地です。


その中心にあり、いつもは多くの観光客で賑わう海辺のショップ街の一角を
この日は封鎖させていただきました。


そして3月ですが、完全にクリスマス仕様に飾りつけていきます。
楽しげに!華やかに!


しかし、その裏では、何やら怪しげな装置が着々とセッティングされて、
いざ本番!


ドッカーン!!!


の後は、みんなでお掃除!


海に落ちたモノはボートで回収!!!
ちなみに、このシーンに登場する親子のお父さん役で
爽やかな笑顔を振りまいていたのは、前回のブログで紹介した ちょいさん古屋です。

(日々谷)

2012 年 1 月 12 日

WILD7.3

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 6:03 PM


門司にある結婚式場「アモーレヴォレ サンマルコ」
この日はセレブなパーティーシーン!


常連エキストラさんたちも着飾って華やかでした。


しかし、オールナイトの撮影なんでムダに体力の有り余った元・FC担当者が集結!
左は、おっぱいバレー以来、毎年北九州に来ている羽住組・制作担当ちょいさん。
その右から、元・FCの山ちゃん、トンちゃん、セイノ。


メシはガッツリ食うし、カメラを向けるとしっかりイイ画を作れるのはサスガ元・北九州FC!
一番左は当時現役FCのタカヤ!


しかし、この日は寒すぎた。
海辺のプールで真夜中の撮影!
スタッフもキャストも歯がガタガタするほど寒さに震えてましたが・・・
瑛太さんたちの役者魂をぜひスクリーンで!
(日々谷)

2012 年 1 月 11 日

WILD7.2

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 5:38 PM


門司港西海岸に集まる撮影関係車両。
ここは映画「THE LAST MESSAGE 海猿」のラストシーンを撮影した場所
また、海洋ロケの際は、ここから新門司沖へ向けて出航していました。


そして、この日、集まっているのも海猿・羽住英一郎監督と羽住組の面々。
やはり羽住組は関門海峡が似合う!
このメンバーでここにいると
「さぁ撮影海域に向けて出航だぁ~!」ってノリになるんですが、今回はWILD7!


ちなみにケータリングカーは たまたま「ワイルドワン」


作るのはお馴染みクークーケータリングさんとボランティアスタッフのみなさん。


関門海峡の潮風を受けてピクニックのような食事を楽しんだ後は、


深夜まで撮影!これは海猿と同じです(笑)
さぁココで撮影されたシーンは?スクリーンでお確かめください。
(ネタバレのコメントはなしでお願いしま~す。)

(日々谷)

2012 年 1 月 6 日

WILD7.1

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 5:10 PM

WILD7クランクインは小倉南区「岳の観音トンネル」周辺

WILD7のバイクに囲まれた北九州市役所の公用車!!!

この日は、周辺道路を封鎖して、丸ちゃんのライディングやトンネル内でのシーンなどを撮影!

初日からWILDにスタートした。

(日々谷)

2011 年 12 月 28 日

WILD7 SOX(阿部力)の革ジャン

カテゴリー: 『WILD7』 — hibitani @ 10:15 AM

 

門司港レトロの中心「海峡プラザ」にて展示中!

映画の中で爆破シーンを撮影した場所です。

海峡プラザ     : http://www.kaikyo-plaza.com/

2011 年 12 月 25 日

ワイルドグッズ!

カテゴリー: 『WILD7』 — shimoda @ 4:10 PM

髪をバッサリ切ろうと美容院に行ったのに、あまりの寒さに断念してしまいました。。。
うぅ~~寒いですね!!!みなさま風邪ひいてないですかぁ?
クリスマスだし、美味しいもの食べて栄養つけちゃいましょ♪♪♪(←言い訳??(苦笑))

寒い日はやっぱり映画ですよね!!
映画館あったかいし、みんながひとつの場所にいけばECOだし・・・
あっ!!ちょうど「ワイルド7」が公開したばっかですよ~!
ん~やっぱり映画館にGO!ですな~~~(ってわざとらしすぎでした~~すみません)

知ってる方もたくさんいるかと思いますが、ワイルド7グッズが販売されてますね。
革ジャンからヘルメットまであるぅ~~すごい!!
公式サイトに行くと、「ワイルド7maker」って、面白いものもありますよ~♪
これで年賀状つくろうかなぁ??(笑)

年の瀬は何かと忙しくて、しかも寒いので体調管理はしっかりとですよぉ~。
そして2012年のために体力温存しておいてくださいね~~~!!!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress