北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 7 月 26 日

只今協議中。

カテゴリー: 花田☆デラックス — hanada @ 11:59 PM

どもども花田DXです(^O^)/

いやあ…最近の作品ラッシュは凄まじいものがあります(^_^;)

ロケ地MAPの『映画王国』ではないですが、着々と何かを築きつつあるのがわかります。

一緒に作品を創ってくれる北九州のみなさんのおかげですね。

感謝、感謝ですm(__)m

…さて、

「急遽監督ロケハンを行ったドラマ」の準備を行っていますが、これスゴイことやろうとしてます。

むふ。

スゴいことを成立するための会議を行っている様子です。

「哲ちゃん」に 制作部「さんちゃん」も気合い入れて協議中です。

「さんちゃん」曰く、『こんなことをまともに取り合うのは北九州FCくらい(笑)しかも、真剣にどうしたらできるかを考えてくれるのも北九州の企業さんくらい(笑)』とのこと。

さすが「ものづくりの街」 !!

北九州という街、根っから「映像製作向き」なようです(^。^;)

2011 年 6 月 20 日

鉄分補給♪

カテゴリー: 花田☆デラックス — hanada @ 9:22 PM

どもども花田★DXです。

さっそくですが、今日の西日本新聞です↓

Boss載ってましたね~(^^)/

かなり大きく扱っていただいて、西日本新聞さんありがとうございますm(_ _)m

ちなみに紙面中の写真は市役所本庁舎1階で撮影したものですが、現在FCコーナーを設営しております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪

…さて、今日も引き続き某作品のロケハンでございました。

今日の1枚はこれです。

萌え。

久しぶりの鉄ネタですぅ~(^。^)/

まだまだロケハン段階ですが、色々と考えてますよん♪

乞うご期待!

2011 年 6 月 17 日

ロケ地MAPありマス

カテゴリー: 花田☆デラックス — hanada @ 6:26 PM

どもども花田DXです♪

ワタシ今日も中で事務仕事です(T T)

実はFC業務の半分以上事務仕事だったりします。

山積みになった書類ちゃん達を片付け…片付け…

多少マシになったでしょ?(笑)

生まれつき(?)片付けが苦手でして、できる人って本当に尊敬しますし、無条件に惚れちゃいます(*^^*)

…さて、

表題のとおりですが、ロケ地MAP絶賛配布中です♪

詳しくは、新着情報をご覧ください。

実はGW中に先行的に配布したのですが、予想を大幅に上回る反響をいただきまして、なかなかしっかりご案内ができずにいました。

本当にすみませんm(_ _)m

中身はこんなかんじです↓

(意識して「遠め」で「小さめ」の絵です。ご了承下さい)

通常「みなさまも地図を片手にあの感動・興奮を味わってみませんか」とご案内していますが、

KFCブログをご覧の多くのみなさまは、「みなさまも地図を片手にあの感動・興奮をもう一度思い出してみませんか」ですね(笑)

ロケ地MAP「画になる街。-映画王国、北九州へ」よろしくお願いします♪

2011 年 5 月 30 日

開かずの金庫探しています♪

カテゴリー: 花田☆デラックス — hanada @ 8:06 PM

どもども花田DXです。Bossの書いてあるとおりですが、大型ロケラッシュもひと段落し、少しだけですが、ゆっくりできそうです(^^)

…本当に少しだけですが(苦笑)

ブログにも色々とワタシ達FCを気遣ってくれるコメントをいただき一同カンゲキしているところです。

本当にありがとうございます。

また、新たな作品に向け頑張りますので、よろしくお願いします!

_

…さて、今日はみなさまにおたずねがあります。

ロケでいつも一緒に闘ってくれる事務所のお隣さん「イメージアップ係」からです。

ちなみにイメージアップ係は「雑誌」とか「バラエティ番組」とかを担当している、FCとはお友達の係で、新加入・テツやんもこことの掛け持ちだったんですけどね。

それはいいとしまして…、

「不可思議探偵団」という番組の企画が来ているのですが、そこで「開かずの金庫」の情報を求めているとのことです。

詳細は以下のとおりです。

「開かずの金庫」について情報をお持ちの方は、ぜひ情報提供ください。

情報提供先(応募フォーム)
http://www.ntv.co.jp/fukashigi/form/index.html

よき金庫がある場合、下記日程などで取材をお願いするかもしれません。

よろしくお願いします。

詳細↓

知的工ンターテイメントバラエティー・不可思議探偵団

【放送日時】
■ 放送局・番組名:日本テレビ『不可思議探偵団』
■ 放送予定日時:平成23年6月27日(月)19:00~放送予定
■ 出演者:哀川翔・宮川大輔しずる・ハリセンボン・中野裕太他

【番組内容】
最新科学や自然現象、絶景やパワースポット、VlP限定等の禁断エリアから、地球外生命体まで、少年少女の好奇心をくすぐるあらゆる不可思議なモノを徹底調査!!
出演者たちが体当たりのロケを通じて謎解きに挑み、様々な衝撃箏実・最新科学研究を、皆さんにお届けする情報バラエティー番組です。

【コーナー企画内容】
企画名『開かずの金庫』
ダイヤルの番号を忘れた、鍵を無くしたなど何らかの理由で開かなくなってしまった金庫を鍵開けのプロフェッショナルが挑み、持ち主に中身を返そうという企画です。
また、金庫に関する歴史や由来も併せてご紹介していきます。

今回、6月14日撮影に向けての金庫を探しております。
何か情報がございましたら、下記までご連絡ください。その際、以下の詳細をご確認させていただきます。

【確認事項】
・金庫の写真(正面・ダイヤル部分・エンブレム)
・金庫の現在の所有者
・開かない期間
・鍵の有無
・開かなくなった時の所有者とその経緯
・金庫にまつわる歴史
※分かる範囲で構いません

情報提供先(応募フォーム)
http://www.ntv.co.jp/fukashigi/form/index.html

2011 年 5 月 27 日

花田DX、お茶の間に現る!

カテゴリー: 花田☆デラックス — ゲンヤ @ 4:50 PM

なんと花田☆デラックスさんがテレビ出演します!

本日(5月27日)

18:15~

RKB毎日放送

『今日感テレビ』

「北九州市のロケ地を観光名所に…!」

どうぞご覧下さい!

ちなみに手に持っている冊子は「北九州ロケ地パンフレット」!

赤煉瓦プレイスの表紙が評判いいです!

2011 年 5 月 3 日

撮影部萌え♪

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』, 花田☆デラックス — hanada @ 2:35 AM

どもども花田DXです。

GWみなさんいかがお過ごしですか?

大型連休ということで、北九州に帰省で帰ってきたみなさまも多いかと存じます。

「おかえりなさいまし♪」

…さて、ワタシ花田DXはグ組ロケに同行中です。

ロケの模様です↓

夜の撮影に挑む撮影部の「職人達」です。真ん中の黒いのが「キャメラ」です。

みなさん男性なのですが、同性ながら何とも言えない魅力を感じるひとときです(^^)

…素敵でしょ?

2011 年 4 月 27 日

We’re A Happy Rock’n'Rolla Family

カテゴリー: Boss, ゲンヤ, テツ, 花田☆デラックス — ゲンヤ @ 7:40 PM

伝説的パンクバンドのトリビュートアルバムみたいなタイトルの今回のブログですが、

ご報告があります!

ついにブログのトップのバナー(一番上のKFCスタッフの写真)が更新されました!

バイバイ、タカヤ!

こんにちわ、ゲンヤとテツです!

今年の北九州フィルム・コミッションは4人でヤらせてもらいます!

男臭さの重奏曲にフローラルな軽やかさを加えロックンローラの精神を継承する新KFCスタッフを、

皆さんどうぞよろしくお願いします!

ちなみにスタッフの担当(色)を音楽ジャンルでたとえてご紹介すると、

BOSS・・・ロックンロール

テツ・・・オルタナティヴ・ロック

ゲンヤ・・・ミクスチャー系ロック

そして花田☆デラックスは、

「やっぱ電車の通過音(ガタンゴトンガタンゴトン)が一番よねぇ」(本人談)

と、なります!

さすが!やっぱ鉄っちゃんは違うわ!

てなわけでよろしくお願い致しますというご挨拶でした!

I(We) Wanna Be Your Boyfriend !!

2011 年 4 月 26 日

練り練り…

カテゴリー: 花田☆デラックス — admin @ 5:31 PM

DVC00562.jpg
どもども花田DXです(^O^)/

グ組撮影支援につき某施設にて実況見聞を行っています。

ただいま演出プラン練り練り中ですp(^^)q

2011 年 4 月 22 日

【修正】エキストラ募集します!

カテゴリー: 花田☆デラックス — hanada @ 6:17 PM

どもども花田DXです(^O^)

ワイルド7の興奮さめやらぬところですが、来週より新しい映画がクランクインします!

CLUB KFCの皆さまには、本日中にも近日中にエキストラ募集メールをお送りします!

奮ってご参加下さい(^O^)/

【補足】4/22 21:50修正

制作会社都合により、4/22中の募集メール送信は見合わせになりました。

申し訳ありません。もう少々お待ちくださいm(_ _)m

2011 年 4 月 12 日

0411ロケお疲れ様でした!

カテゴリー: 『WILD7』, エキストラさん, ロケ, 花田☆デラックス — ゲンヤ @ 6:59 AM

ゲンヤです!

エキストラの皆さん昨日は、撮影お疲れ様でした!

長丁場の戦いになりスタッフ一同皆さんには感謝の言葉以外ありません!

心からお礼をさせてください!

本当にありがとうございます!


昨日の撮影、実はなかなか大変でした!

何度もテストを繰り返したのはわけがあります!

夕陽のあの美しい瞬間に映像の全てを収めるためです!

あの時間帯は一日で最も美しい時間帯とされ、

写真・映画用語で「マジックアワー」と呼びます。

その一瞬の為に、エキストラの皆さんをはじめ色々な人が尽力をつくしたのです。


そう、この日の為にあの花田☆デラックス先輩もチーター並みの速さで動いていたのです!

(※画像はあまりにも速過ぎて逆に止まって見える花デラ先輩の図)
そして、
だからこそ、抜群に美しい夕陽を映像に収めることができました!

またみんなで映画史の1ページを刻んでしまいましたね☆

ご協力いただいたエキストラの皆さんへ感謝の言葉を忘れない羽住英一郎監督。

本当に監督はご協力いただいた方を大切にされます。

『おっぱいバレー』の時の僕はそれがどれだけ嬉しかったか!

この写真、うらやましいでしょ?笑

※パソコンの調子がおかしくて昨夜のうちにブログをあげられませんでした!すみません!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress