北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2013 年 12 月 10 日

北九州FC支援作品に朗報!

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — hiratani @ 5:31 PM

一昨年、オール北九州ロケにて制作され、昨年夏上映された、映画『「わたし」の人生~我が命のタンゴ~』が、8日(日本時間9日未明)に開催された「第11回モナコ国際映画祭」において3つの賞を受賞しました!
監督の和田秀樹さんが『人道的作品監督賞』
秋吉久美子さんが『主演女優賞』
橋爪功さんが『主演男優賞』
です。
オール北九州ロケ作品なので、尚のことうれしいですね!思わず、当時のブログ読み直しました。
関係者の皆様、おめでとうございます。
そして、ご協力くださった多くの皆様、ありがとうございました!!
【HIRATANI】

2012 年 7 月 7 日

「わたし」の人生 舞台挨拶

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — sakagami @ 8:55 PM

本日NHK総合午前10:50~11:15「北九州×クロス “映画王国”北九州」再放送はご覧になりましたか?

午後からT-JOYリバーウォークに『「わたし」の人生』初日を観にいってきました!

エキストラで参加していただいた方も会場にたくさん来て頂いていたり、主演の秋吉久美子さんや和田秀樹監督の舞台挨拶では、秋吉さんから方言指導もやっていたテツをいじるコメントがポンポン飛び出し、盛況でした♪

今日が初日!まだ観てないよ~という皆様、もう観たよ~という皆様、ぜひ劇場に!!

[sakagami]

2012 年 7 月 6 日

「わたし」の人生 明日公開!!

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 5:53 PM

来ました!!みなさん!明日ですよ~!あした~!

今日、主演の秋吉久美子さんが市長への表敬訪問のため、市役所を訪れていただきました!!

明日は、ワーナーマイカルシネマズ戸畑&T-JOYリバーウォーク北九州(HP)で初日舞台挨拶があります!!T-JOYでの舞台挨拶回はまだ席に若干余裕があるそうなので、ご希望の方は劇場へ確認のうえ、チケット売り場へお急ぎください!!

2012 年 7 月 1 日

お知らせ

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 9:36 PM

本日、ラジオ出演の予定でしたが、テツが体調不良のため出演をキャンセルいたしました。
申し訳ありません

2012 年 6 月 25 日

「わたし」の人生 舞台挨拶決定!!

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 4:19 PM

7月7日公開の「わたし」の人生  舞台挨拶が決まりました~(^O^)/。

和田監督、そして主演の秋吉久美子さんが舞台挨拶に来北します!!!!
下記の通り舞台挨拶が行われます!!是非、劇場へ!!
チケットは、6月27日から発売されます!!前売り券の利用もできるとのことです。
(チケットの販売方法の詳細は各劇場のHPでご確認ください)

7月7日(土) 12:20~ ワーナーマイカルシネマズ戸畑(HP
13:30~ T・ジョイ リバーウォーク北九州(HP

七夕の日は劇場へGO!!

2012 年 6 月 7 日

「わたし」の人生 公開日決定!!

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 9:15 PM

©2012「わたし」の人生製作委員会

決まりました!!公開日!

七月七日!!七夕の日!!織姫と彦星が出会えるこの日に公開決定となりました!!!

市内では、ワーナーマイカルシネマズ戸畑・T-ジョイリバーウォーク北九州・シネプレックス小倉の3館で上映されます!!
今から劇場に行くコンディションを整えておいてください(笑)

最近、髪が伸びすぎているテツがお送りしました。

2012 年 5 月 30 日

「わたし」の人生 とテツその5

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 11:05 PM

前回から少々時間が経ってしまいましたが。。。。。

前回のロケ地クイズの正解を発表します。

身体障害者支援施設「ちづる園」さん。現在は若松区に移転していますが。
一名正解者がいました!!すごい!!


この場所ではエキストラの皆さんの出演があり、タンゴの練習をしたり、パーティーしましたね。

2012 年 5 月 20 日

「わたし」の人生 とテツその4

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 11:38 PM

さあ、4回目今日は、ロケ地クイズです。前回は簡単すぎたので、今日は超難問です!!

ここはどこでしょう???絶対にわからないと思います。エキストラで参加された方答えちゃだめですよ(笑)

この場所は、劇中のタンゴの練習&パーティー会場になりました。
この場所なかなか見つからなくて、僕の尊敬するある方に相談したところ、「移転するって聞いてるから行ってみたら」と
で早訪問したところ、クランクインの日に引っ越しして、クランクアップすぐに取り壊されるとのことで、すごいタイミングで撮影させてもらいました。

分かった方はコメントに解答してください!!わからなくても解答お待ちしてます。

ヒント 門司区!!

2012 年 5 月 19 日

「わたし」の人生 とテツ その3

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 11:59 PM

今日は、ロケ地のひとつ「さわやか蛍風館」さんここは高齢者の施設なのですが、入居している高齢者の方にも温かく撮影に協力していただきました。予告編にも出てくるのですが、庭が素敵なんですよね。この写真の場所は3階になるのですが、毎回撮影のたびに、階段を上り下りして足がパンパンになっておりました(笑)

2012 年 5 月 16 日

「わたし」の人生 とテツ その2

カテゴリー: 『「わたし」の人生』 — テツ @ 10:45 PM

さあ、やってまいりました「わたし」の人生とテツその2!! まだ猿シリーズに負けないくらい書いていこうと思っております。

今日のブログを書くため、ロケ写真を眺めていると。。。。。
この時こうだったんだよなーと物思いにふけりながら眺めてたら。。。。。。
気づくと2時間も経過しておりました(汗)
完全に大掃除をしていて、アルバムを発見し、思い出に浸っている状態に(笑)

で、今回はこの前ロケ地クイズに出した旧戸畑区役所をご紹介!!
ここは、「若戸警察署」として登場しました。

美術さんがひさしの上から警察署の看板を取り付けてました。

そして、

取調室。。。実はここも旧戸畑区役所の中なんです。地下に部屋があって、そこに机を置くと。。。。
完璧に取調室!!

旧戸畑区役所の撮影も撮影初日に行ったのですが、緊張のせいかいまいち何をしてたか思い出せない(泣)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress