北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 11 月 24 日

ハードロマンチッカー公開イブイブ。

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — shimoda @ 12:00 AM

今週土曜日からいよいよ始まります!!!
北九州ロケ作品の公開ラッシュ第一弾!は、『ハードロマンチッカー』

今年の4月~5月に北九州市内で撮影された本作品。
たくさんのエキストラさんが参加してくださったんですよね。
最近、支援作品を見てるとエキストラさんや背景ばかりが気になってしまって、2回目にやっと落ち着いてみれるって感じなんですよね(^^);。

でも、きっと「ハードロマンチッカー」は、あっという間にグー監督の世界観に惹きこまれると思います。
早くデッカイ画面で見たいですね!!!
映画館で偶然、みなさんとお会いできないかなぁ~ってひそかに楽しみにしておりま~~す♪

2011 年 11 月 10 日

(お知らせその1)対談!!グ・スーヨン監督 VS 黒田征太郎先生

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — takaya @ 9:24 AM

タカヤです!

わが街北九州が舞台になっております社会派ヴァイオレンス映画『ハードロマンチッカー』の公開が迫って参りました!

小倉井筒屋本店では、明日11月11日(金)18:00~18:30に新館1階の「黒田征太郎個展」会場内にて、

グ・スーヨン監督と黒田征太郎先生の対談が開催されます!!

(詳細はこちら)

http://kokura.izutsuya.co.jp/archives/51508642.html

※お問い合わせも井筒屋小倉本店様にお願い致します。

数々の個性的な作品を生み出し続ける北九州在住の画家・黒田征太郎先生は本作のメインヴィジュアルであるイラストを手掛けておられ、若者たちのぶつけようの無いヒリヒリとした感情を表現されています。

そんなお二人がガチンコ対談ということで、ご都合の合われる方は是非!井筒屋小倉本店までお越し下さいませませ~

写真は若戸大橋の下で撮影された現場から一枚。救急車、木材の山、救急隊員!!

一体ここで何が起こったのか?!

昨今の日本映画では避けがちな超ハードでヴァイオレンスな世界観に期待大でございます。

2011 年 5 月 29 日

『ハードロマンチッカー』オールアップ!

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 1:08 PM

どもども花田DXです♪日曜の昼下がりいかがお過ごしですか?(^.^)

さて、グ監督最新作『ハードロマンチッカー』ですが、先日北九州ロケをアップしましたが、本日オールアップということで、最後の撮影現場・下関に飛んでまいりました(^^)/

下関市某所です。作品中の設定は、晴れないし曇りなのですが、今日の関門北九州地方の天気は生憎の雨。

濡れた歩道をバーナーなどで乾かしつつ…という涙ぐましい努力の中セッティングが行われました。

そのした努力の甲斐もあって、撮影は無事終了。

スタッフの拍手と歓声でクランクアップとなりました。

ロケ地の仕込に数ヶ月、本隊が来てからも細かい調整やスケジュール変更への対応…etc

映画のロケは言葉で語りつくせぬほど『大変』なのですが、この『オールアップです!!』の言葉に報われますし、感動します。

仕事で、ロケに参加できるワタシって、本当に『役得』だな…なんて思います(*^_^*)

『役得』の一枚です^m^

グ監督です。映画監督というだけでもう充分すごいのですが、グ監督は、気さくな人柄でワタシのようなものに気軽に話しかけてくれます。相手に壁を感じさせない偉大さと言ったらよいのでしょうか…本当に素敵な監督です。

これで『ハードロマンチッカー』のロケは終わりますが、また北九州で撮ってもらいたい、って思います。

本当に『お疲れちゃん』でしたっ(^^ゞ

2011 年 5 月 25 日

『ハードロマンチッカー』北九州ロケアップ!

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 11:57 PM

どもども花田DXです♪

今日も市内某所で撮影でございました。

今日のこの場所で北九州ロケはアップ。

下関もあと数日です。その作品名に劣らない『ハード』なスケジュール(苦笑)でしたが、終わってしまうとなると何だか寂しいものです。

あんな場所や、

こんな場所

なんかでも撮影しました。

みなさまのおかげで、無事北九州ロケがアップできました。

ありがとうございましたm(_ _)m

公開は来年の春の予定とのこと。詳細はまた、お知らせしますね(^^)

2011 年 5 月 17 日

ナカウチ!

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 11:57 PM

どもども花田DXです。

グ組撮影ですが、おかげさまで、地域のご理解、施設所管担当者のご尽力、おてんと様、そしてエキストラのみなさまの名演技…、  諸々に恵まれてここまで順調に撮影が進んでいます。

心より感謝申し上げますm(_ _)m

撮影スケジュールの折り返し地点ということで、今日から撮影ベースを北九州から下関へ動かす『移動日』でございました。

ロケお休みの今日は、業界用語で言う”ナカウチ”がございました。

意味は『中打上げ』という意味なのですが、…そのままですかね(^^;)

グ監督の馴染みの下関の某店にて催されました。

撮影が順調に進んでいることもあり、盛り上がること、盛り上がること…(*^。^*)

下戸を自称するワタシも監督はじめみなさまの楽しいトークに乗せられ、ついつい飲みすぎてしまいました(苦笑)

グ組ロケ、明日からも熱い撮影は続きます!!

引き続き、みなさまご協力よろしくお願いします(^O^)/

2011 年 5 月 16 日

ロケロケロケ~♪

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 11:50 PM

どもども花田DXです♪

グ組、昨日も今日も絶賛撮影でございました(^^)

『命のTANGO』と同時並行ですし、これだけロケやってるこの町って、一体…。

消防局にもご協力をあおぎ、救急車に出演いただいたのですが、なんとこの日は、『命のTANGO』との”ダブルヘッダー”出演!!

何かすごいことなってます(^^;)

1日遅れではありますが、某所でのエキストラのみなさんです。

この日はセリフをいただいた方もいらっしゃいました(笑)

うらやましい…(-_-;)

2011 年 5 月 13 日

今宵もどこかで

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — admin @ 7:53 PM

DVC00582.jpg
撮影中(^O^)/

どもども花田DXです♪

画像は市内某所での撮影風景です。

地域のみなさま撮影にご協力いただきありがとうございますm(__)m

エキストラのみなさま、今日もナイスな演技ありがとうございますm(__)m

2011 年 5 月 12 日

スタッフご紹介♪

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 3:53 PM

どもども花田DXです。グ組今日も市内某所で撮影中です。

ご近所のみなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日はグ組のスタッフさんを紹介します。

助監督の佐和田(さわだ)さんです♪

エキストラ担当もされていますので、もうお馴染みかもしれませんね。

『エキストラを大事にするのは当たり前。適当に扱う奴は許さん!』

というのが佐和田さんの口ぐせ。熱い、素敵な助監督です(^^)

実は、新年早々行われた矢口組でエキストラ担当をされていた砂川さんの兄貴分でもあります。

この業界は広いようで狭い(笑) どこかで繋がってますね。

さて、本作品は下関でもロケが行われているのはご存知かと思いますが、一部日程でエキストラ集めに苦労しているようです。

再度になりますが、下関ロケのエキストラ募集要領へのリンクを貼り付けます。

↓募集要領

エキストラ募集(下関版)

特にFコース、Gコースが大変なようです。スケジュールの都合がつく方は、ぜひご応募の程お願いします。

佐和田さん始め、熱いスタッフがお待ちしておりますよ~(^O^)/

2011 年 5 月 9 日

やっぱり夜な夜な…

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 12:47 AM

DVC00573.jpg撮影中ですf^_^;

メイン車に掲示中の時計です。

世の中に数ある時計のなか、N○Kの時報というセンスが素敵すぎます♪

2011 年 5 月 7 日

またまた夜な夜な…

カテゴリー: 『ハードロマンチッカー』 — hanada @ 11:59 AM

どもども花田DXです。

昨日(今日?)の撮影もまたまた夜な夜な撮影でございました(゜-゜)

トリプルフリップ!!トリプルトゥループっ!(謎)

…昨夜の撮影ひょっとして見かけられた方も多かったのではと思います(^^)

某所です。それ以上申せませんので、ご想像ください(笑)

昨夜も多数のエキストラ参加をいただきました。遅い時間まで本当にお疲れ様でした<m(__)m>

そして、昨夜はBOSS、テツやんも応援に駆けつけてくれました。 グ組の長内さんと一緒の1枚です♪

深夜まで起きていると、変にテンションが上がってきて、話しが盛り上がるんですよね。

撮影の合間、この4人で色々話してました(笑)

グ組ロケ祭り まだまだ続きます!盛り上がっていきましょう(^O^)/

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress