北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 1 月 8 日

疫病神紀行お披露目。

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — shimoda @ 4:46 PM

先週の金曜日に、タカヤコウスケ監督の映画「疫病神紀行」のお披露目上映会がありました。
KFCでのロケハン力を発揮した北九州のすばらしいロケーションがたくさん出てきた映画となっておりました(^^)。
ご覧になった方々も「ここも北九州なの??」って意外と知らない場所もあったんじゃないでしょうか??
私も知りませんでしたし・・・・(苦笑)。

当時制作スタッフとしてこの映画に携わっていたので、いろんな思いで胸がいっぱいです。
夏の撮影でしたから、暑いし、虫はいっぱいいるし、肝試しみたいな場所で撮影したり・・
ほんとまじで勘弁してぇ~~ってことが何回もあったけど、あのタカヤスマイルで、
「姉さん~~すんませぇ~~ん」って言われるとね・・・・
すべてぶっ飛んじゃうんですよ~~(苦笑)。
それに、北九州の隅から隅までいったりきたりしたおかげで、FCに入ってからも役立てることができて助かってますし(^^)V。

今回、お寒い中、年始のお忙しい中、お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました m(_ _)m。

上映後の主役のお二人とタカヤ監督。
監督!がんばれ~~!!

2011 年 12 月 3 日

師走。

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — shimoda @ 10:13 PM

気が付いたら、12月でした(^^);;;。あ~~びっくり!!
(この前、餅ついた気分なんですけど・・・・)
ほっっっっっんとに、早い!今年は特に早かったです。
次ぎから次へと撮影で、あっという間の1年。。。
みなさんはどうでしたか?

タカヤさんがいない事務所は、想像していた以上にさみしいです(T^T)
まだ実感があまりないもんで、あの「ケタケタケタケタッ~~~」って笑い声が聞こえてきそうです。
BOSS、テツさん、タカヤさんの後ろをヒョコヒョコついていきながら、3人の後ろ姿を眺めているのが、とっても好きだったんですよね~。
「あ~この人たちってかっこいいな~」って。。。(*^^*)
上手く言えないんですけどね。。。
この短い間にいろんな姿みてきて、ほんとにすごくて尊敬することばかりで、颯爽と歩く3人の背中はほんとにキラキラしてて・・・
でも時は流れてるんだなぁ~って実感です。
毎日会ってたからさみしいけど、タカヤさんはまだ北九州にいるし、1月にはタヤカ監督映画の上映もきまってますし、楽しみもたくさんですね。
そういえば、「疫病神紀行」の予告再生回数が1000回に達しそうです。
記念すべき、1000回目を密かに狙ってます(笑)
(1000回踏んだ人は報告してくださ~い!!)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=C7nj0adv-vc

 

2011 年 11 月 11 日

タカヤ映画予告編完成。

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — takaya @ 2:09 PM

タカヤコウスケ監督映画『疫病神紀行』の予告編ができました!!!
(写真の人が・・・。みなさんツッコミ処がいっぱいあるかとおもいますが、ここはサラッっと流しまして。)

撮影時は、KFCサポーターズ及びロケ地のみなさま、大変お世話になりました。
北九州FCで培ったロケハン力を発揮しまくりな映画となっております。
改めて、北九州ってほんとに良いロケーションだなぁ~~って思っちゃいました♪♪♪。
といっても、まだ予告編。。。
12月には北九州市内で公開を予定しておりますので、お楽しみに☆(下田)

映画「疫病神紀行」制作ブログ↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/daemons2011

2011 年 7 月 28 日

タカヤ映画クランクアップ!

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — hanada @ 10:58 AM

どもども花田DXです(^^)/

東京のBoss、哲ちゃんとも奮闘中ですが、そんな間にも事務所にはまた映画のご相談があったり…(驚)

哲ちゃんは「コピーロボット」が欲しいと言っていましたが、まったく同感!!

(もっとも、ワタシが2人いるのも鬱陶しいところではあるのですが…汗)

また、良いご報告ができるのでは…と思っています♪お待ち下さい。

…さて、

お題のとおりですが、タカヤ監督最新作『疫病神紀行』クランクアップしました!

花束を受ける監督。

メインのお2人と監督です♪

これから編集作業に入るとのことですが、低予算ながら高品質(?)な作品に必ずや仕上がるものと確信しています(笑)

また、撮影にあたってタカヤ監督にご協力いただきました、KFCサポーターズのみなさま、本当にありがとうございました。

タカヤ監督、お疲れちゃんでした!!

2011 年 7 月 15 日

タカヤコウスケ映画

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — hibitani @ 11:41 PM

タカヤコウスケ監督?の映画撮影はちょっと一息。

ブログがお馬鹿で面白い!

http://blog.goo.ne.jp/daemons2011

映画はかなりいいものが撮れてるらしい。

完成したら大上映会をするらしい。

2011 年 7 月 8 日

でっちゃった

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — テツ @ 5:43 PM

IMG_0685.jpg

タカヤ監督作品にでちゃった…

タカヤ〜、出演料高いぞ〜。
IMG_9859.jpg

あれ、タカヤ監督どうしたの?

役づくりらしい…

タカヤ監督の口車に乗せられ、思わず出演してしまったテツがお送りしました。

2011 年 7 月 6 日

タカヤ監督絶賛撮影中

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — テツ @ 8:14 AM

IMG_5501.jpg今日は、昨日のタカヤ監督映画の撮影報告をお送り致します。

一昨日の雨が嘘のように、晴れ渡った空のもと、撮影が行われました。

今日は、子役たちの登場!!純粋な演技に癒やされながらの撮影でした。

それにしてもタカヤ監督、ヨーイ、スタートの掛け声、いたについて来たな。

昨日もしゃっくりのとまらなかった、テツがお送りしました。

2011 年 6 月 29 日

タカヤ組クランクイン!!

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — hanada @ 11:17 PM

どもども花田★DXです♪

ワタシの快適温度は19℃♪  それだけに今日のむし暑さは…こたえます(+o+)

疲れやすい季節です。みなさまどうぞご自愛ください。

そんな中ではございますが、タカヤ監督最新作  『疫病神紀行-The Daemon’s drive-』  クランクインしました(^O^)/

やってます(*^^*)

スタッフもごく少数ですし、エキストラさんにレフ板を持ってもらう程(苦笑)

ですが、小規模な組らしい機動力と家庭的な暖かさが何とも言えずイイです。

タカヤ監督です♪

一回りも二回りも大きくなって…。

そして、FCにいるときも楽しそうでしたが、それに輪をかけてのびのびとした顔。

(注:写真はあまりそんな表情ではないのですが…)

何か撮影の「原点」を見たような感じがして、気持ちのいいロケ現場でした。

今日は幸いにして天候に恵まれましたが、明日は少々雲行きが怪しそうです。

そのことを監督に話すと、ケロッと「そうなんすよ。だから明日は出発を早めて、3:30出発にします!」とのこと。さすがです^_^;

あす以降も撮影は続きます。町で見かけましたら暖かい眼で応援してくださいね。

そして、映画作りに興味を持った方。

「疫病神制作日誌」 (外部リンク) もCHECKしてみてくださいね(^^)

2011 年 6 月 21 日

タカヤ監督奮闘中!

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — hanada @ 9:39 PM

どもども花田★DXです。

最近にわかに熱くなってきましたねえ…。

北九州FCアジトではエコをモットーにしております。

設定温度は28℃。

「環境への優しさ」と「ワタシの身体への優しさ」の両立の難しさに嘆く今日この頃です…(^ ^;)

…さて、

熱いといえば、タカヤ監督最新作『疫病神紀行』絶賛準備中です。

そんなタカヤ監督の今日の一枚です。

…こら。

高谷ちゃん改めタカヤ監督ですが、FCの時も光っていましたが、最近は自分の映画を撮るということで一段と輝いています。

自分の好きなことを存分にできるって凄いなあ…って思いますし、できるだけ協力してあげたいって思ってしまいます(^ ^)

そんなタカヤ監督、現在、ロケ地と劇用車を募集しています。

↓募集詳細

映画『疫病神紀行』制作日誌(外部リンク)

タカヤ監督の世界に「協力してもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、上記”制作日誌”までご応募ください。

タカヤ監督頑張って!!

2011 年 6 月 9 日

映画『疫病神紀行』制作記録その3(6月9日)

カテゴリー: 『疫病神紀行』 — ゲンヤ @ 8:27 PM

タカヤコウスケ監督作品 『疫病神紀行-The Daemon’s drive-』

http://blog.goo.ne.jp/daemons2011

その制作過程をKFCブログでおっかけてみます!

今日はロケハン&ロケ交渉に同行しました!

しかもこの映画にとって要となるロケ地です!

結果は上手くいきました☆

そして今日、確信しました!

KFCを2年勤めあげたタカヤは、

間違いなく一般的な北九州人より北九州の土地に詳しい!!!

タカヤ「北九州で行ってない道は無いからね!」

その言葉は過言ではないですね!!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress