北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2016 年 4 月 21 日

【オヤジバトル!】再放送中止のお知らせ

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, お知らせ — shimoda @ 5:16 PM

先日お伝えした「オヤジバトル!」の再放送ですが
残念ながら中止となりました(泣)

楽しみにしていた皆さま、いつかまたNHKさまが再放送してくださる事を願いつつ

ここはひとつ

今日から放送の

「ガチ星」

を待ちましょうか!

2016 年 4 月 19 日

【オヤジバトル!】 再放送決定しました!

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, お知らせ, 未分類 — shimoda @ 4:51 PM

平成23年に放送された

NHK制作ドラマ

オヤジバトル! が再放送!

出 演:筧 利夫、飯島直子、古田瑞貴、今井雅之、芋洗坂係長、岡本啓 ほか
舞台は北九州市若松区。主人公は地域で暮らす「オヤジ」達である。今回の作品は、仕事や家庭の問題に直面しながらも、目標に向かってお互いに助けあっていくオヤジたちの人間模様を通して、改めて「人の絆」や「夢」を再発見してゆく物語。

5月4日(祝)
NHK総合 13:05~14:18

リアルタイムで見られなかったかた、もう一度見たいと思っていたかた、ゴールデンウィーク中ですが、家でのんびり~をご計画の方々はぜひお見逃しなく!

公式HP→ http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/oyaji/index.html

2012 年 3 月 16 日

今晩「オヤジバトル」全国放送!

カテゴリー: 『オヤジバトル!』 — shimoda @ 4:11 PM

いよいよ今夜24時15分から、NHKドラマ「オヤジバトル!」が・・・
全国でっ!!(もう一回)全国で放送されま~~す(^^)V。

九州沖縄地区での放送から3ヶ月経ちますが、いまだに冷めぬこの熱い熱い思い☆
この作品に携わることができて、ほんとにうれしく誇らしく思っております。
今日は少しだけ裏話をしながら作品を振り返ってみたいと思います。

このドラマの主な舞台となった「西木酒店」
まだ暑さが残る9月、クランクインでした。


「西木酒店」で結婚式の撮影。
道行く人から、ほんとに結婚式をしているのか?と思われたんですよね~。


「高畠鉄工」
初めて現場を訪れたとき、この味のある雰囲気に一目ぼれ☆
「うわぁ~~かっこいい!!」を連呼してた気がします。
ここでは実際に演奏しながらの撮影したんですよぉ~!


スタッフのアイドル「うららちゃん!」。この笑顔で現場の誰もが癒されました(^^)。
放送後は、ファンになった方々もたくさんいたことでしょ~。



ひびき灘の風車。私は撮影時までここを知らなかったのですが、この場所が大好きになってしまって撮影後も何度も訪れてます。いつ行ってもほんと風が強い!!。撮影当時も風が強くて、筧さんの衣装がかなりなびいてました~(^^);。


「高塔山」からの眺望は絶景ですね!
この日は関門橋まで見えていて、門司出身の芋洗坂さんとどうにか写真におさめられないかと携帯片手に格闘しておりました。晴れた日にぜひ訪れてみてください。


お天気にも恵まれ、最高のロケーション、環境の中、無事にラストシーンを撮ることができました。
地元の方々もたくさん集まっていただき、みんな笑顔いっぱいでした~(^^)。

ほんとに楽しく熱い現場だったのが、そのままドラマにもにじみ出てると思います。
携わった方みんなの思いを感じていただけるとうれしいです!!
このドラマを通じて、全国の方々に北九州市若松のすばらしさが伝わってほしいな~。
一度見た方も、また泣いてください!熱くなってください! 

本日深夜放送 0:15~1:28 NHK総合

ぜひご覧ください!!m(_ _)m。

2012 年 2 月 13 日

Happy Valentine!?

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, シモダ — shimoda @ 11:42 PM

家帰って、ちょっと転寝。。。
目が覚めたら10時過ぎてて、「うわぁ~~遅刻した~~!」ってバタバタしてたら、外が真っ暗でした~~(><)チ~~ン。
時計はデジタルに限りますね!!っとそこじゃ~~なくて、完全にダメダメ~(苦笑)。

「少しずつKFCの鬼のようなスピード感に慣れてきた」ってBOSSが先日のブログでうれしいことをおっしゃってくれてましたが、めっちゃ全力疾走ですよ!!今日なんて、完全に頭からケムリでてましたもん(笑)。

先週末にBSでの全国放送を終えた「オヤジバトル!」ですが、
今週末はなんとっ!「NHKワールドプレミアム」で世界へ配信です!
海外にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひともお知らせ願いたいです。
放送予定は、2月18日(土)14:30~15:43(日本時間)

(若戸大橋と朝焼け)

明日はバレンタインだというのに、色っぽい話はひとつもなく、ひたすらロケハンの日々です。
チョコいつでもお待ちしておりま~~す!!

2012 年 2 月 6 日

引き続きロケハン中

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, シモダ — shimoda @ 9:50 PM


「オヤジバトル!」全国放送の知らせをきいて、あの暑かった季節がなつかしくなっちゃいます。
(写真はドラマのシーンから若戸大橋と若戸渡船)

うぅ~~寒いっすね!!
最近のロケハンは、耳がキ~~ンってなるぐらいサブい・・・
でも何か目標に向かって、突っ走ってる感じはとっても熱くて、この雰囲気が好きです。
早くみなさんに良い報告ができるようにがんばりますp(^^)q。

2012 年 2 月 5 日

「オヤジバトル!」全国放送決定

カテゴリー: 『オヤジバトル!』 — shimoda @ 9:19 PM

昨年12月に放送されましたNHKドラマ「オヤジバトル!」の全国放送(地上波)が決定いたしました!
3月16日(金)24時15分~25時28分 放送

ついに全国放送です!!うれしくてうれしくてたまりません!!
北九州若松の素晴らしさを全国の人に見てもらいたい!
みなさん、宣伝よろしくお願いいたします。

また、BS(衛星)プレミアムでの全国放送は、
2月11日(土)16時30分~17時43分 放送です。

2012 年 1 月 2 日

全国放送。

カテゴリー: 『オヤジバトル!』 — shimoda @ 10:23 AM

あけましておめでとうございます。
みなさまが笑顔いっぱいな年となりますよ~~に☆☆☆

年末年始はいかがお過ごしですか?
私は、温泉、岩盤浴、マッサージと「癒し」まくりつつ、ランニングしたり、登山したりと休みでもじっとしてらんないみたいです(^m^)。
そして今は、こたつで「箱根駅伝」!!!
毎年楽しみで仕方がありません♪♪(がんばってくださ~~~~い)

そして、うれしいお知らせを一つ!!
年末に再放送されたNHKドラマ「オヤジバトル!」ですが、全国放送が決定いたしました(^^)v。
まずはBSプレミアム(衛星)にて2月11日(土)16時30分~17時43分放送です。
地上波での全国放送も早く決定するといいな~~♪

さてと、今から初詣に行ってきま~~す(^^)。おみくじの結果は・・・・・・また明日~~~!!

2011 年 12 月 27 日

再放送♪

カテゴリー: 『オヤジバトル!』, お知らせ — shimoda @ 9:25 AM

寒い日が続いてますが、心が温まる、熱くなるドラマ「オヤジバトル!」
明日、再放送です。ぜひとも!ご覧ください!!

(放送日時)
NHK総合テレビ
12月28日(水)15時15分~16時28分
(出演者)
筧利夫 飯島直子 古田瑞貴ほか

そしてもう一つ!!
北九州で撮影された「法医学教室の事件ファイル25」が本日12月27日(火)14時より九州朝日放送にて再放送されます。
お楽しみに~~~♪

2011 年 12 月 10 日

放送後。

カテゴリー: 『オヤジバトル!』 — shimoda @ 4:40 PM


あ~~さむっ!って朝から何度言っただろう??
しかも!こうやってブログ書いてる手が冷たくて、キーボードを打ち間違えてばっかです(^^);

「オヤジバトル!」をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。
みなさまの心に何かを残してくれて、そして元気をもらえる作品だったのではないか?と思っております。
たくさんの温かいコメントを読んでると、ロケ支援できてほんとよかったなぁ!!って思います。
しかも私にとっては初担当作品でしたので、いろんな思いが交錯して複雑な気持ちで・・・・
そんな中、放送後にスタッフの方々からお電話をいただいたりして、もぉ~うれしくてうれしくて大号泣でした(T^T);.
ほんとにほんとに、この作品に携わることができて幸せだったと思ってます。

撮影時にお会いした方々に会いたくなっちゃったから、落ち着いたら、ロケ地めぐりしよっかなぁ~~(^^)V。

次は、「ワイルド7」、「ロボジー」の公開!!。
寒さを吹き飛ばすぐらい、突っ走っていかなきゃ~~ですね♪。

あ~~でも・・・やっぱ寒い!!!

2011 年 12 月 9 日

本日放送☆「オヤジバトル!」

カテゴリー: 『オヤジバトル!』 — shimoda @ 12:06 PM

「オヤジバトル!」
いよいよ、本日放送となりました!!!パチパチパチ~~~♪

どんな風に皆さんの心に届くのか??
楽しみでたまりません!!

ドラマにもでてくる「若戸渡船」です。
撮影時も天気が良くて、とっても乗船日和?でしたよ♪
渡船からみる若戸大橋がこれまた絶景です(//▽//)。

さっ!!今日は、「二礼二拍手一礼」してから、テレビの前に座ろうと思ってます(笑)。
絶対みてくださいね!!!

本日12月9日(金)19時30分から20時43分
NHK総合テレビ
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/oyaji/index.html

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress