北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 10 月 5 日

秋の夜長に

カテゴリー: 『おっぱいバレー』への道~KFC秘話~, 未分類 — nakano1 @ 7:28 PM

芸術の秋。文化の秋。スポーツの秋。

今日は、各地で運動会が開催されてましたね。子ども達が一生懸命、走ったり、転んだり、抜きつ抜かれつリレーしたり、スリリングであり、感動的でした。

さて、私中野、今週もまた「ゲオ」さんに赴き、北九州FCロケ支援作品を探求しました。 今回レンタルしたのは『ワイルド7』。監督は羽住英一郎さん。

ある日、“ワイルド7”の出動を要する事件が発生。メンバーたちが犯人を追い詰めた瞬間、謎のスナイパーが現われ犯人を射殺して逃走する。ワイルド7の飛葉(瑛太)はスナイパーを追跡するものの見失ってしまう。飛葉は、追跡の際に迷い込んだ埠頭(ふとう)のクラブで黒髪の美しい女性ユキ(深田恭子)と出会い、惹(ひ)かれ合うようになるが、ユキには秘密があった。

戸畑区の旧区役所や門司港レトロ、小倉駅などで撮影された、ワイルドな、スリリングなお話しでした!

あー楽しかった! まだまだ、沢山ある「北九州FC支援作品」。また来週借りに行こう!!

2013 年 9 月 10 日

【9/21】 星空上映会 情報

カテゴリー: 『おっぱいバレー』, 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 11:51 PM

先日お知らせしました来週21日(土)の星空上映会のチラシができました!

区役所や学校等で告知を始めます。

当日は、ロケでのケータリングやロケ弁の業者さんも多数来場、“ロケ飯大集合!!”を盛り上げてくれます。

皆さんも映画「おっぱいバレー」を観ながら、ロケ飯を楽しみませんか?

なお、会場は芝生のため、ビニールシートなど敷物をお持ちいただいてご覧ください。

2011 年 4 月 2 日

嗚呼!感動の映像制作!

カテゴリー: 『おっぱいバレー』, ゲンヤ — takaya @ 8:53 PM

ゲンヤです!

今日は前の仕事の流れで、僕が作った「社員表彰式用のスライドショー」を披露する場でした。

ある会社社長が社員さんに「1年間お疲れ様。ありがとう。よくがんばったね」というメッセージを、
思い出の写真ととも流すものです。

僕の実力不足ゆえ、ずば抜けた作品ではないです。

ずば抜けた作品ではないんですが、映像が終わり部屋の明かりがつくと

社長や社員さんみんな泣いているんですね。

そして社長が「彼らは本当に頑張ったんです」と泣きながら社員を僕らに紹介してくれました。

そうです。彼らは僕の作ったスライドショーに感動したんじゃなくて、

その写真達の中にあったあの時の自分の「想い」に触れて感動したんですね!

僕もおっぱいバレーのスタッフロールに自分の名前が現れるといつもうるっと来ますもん。

(◎д◎)だから映像を作るのってやめらんねー!!!

昔は映画が好きで見る(受ける)だけだったけど、今は作る(送る)こともします!

そして自分が関係している映画(作品)が完成すると、単純に嬉しいんです。

今回は、本当に社員さん達は仕事を頑張っていたんだな、社長はそれを見ていたんだな。

その2つがスライドショーに感動を与えました。

そしてこれを垣間見れたことは僕の活力にもなりました!

いい休日でした!

2010 年 1 月 29 日

しものせき映画祭でOPV

カテゴリー: Boss, 『おっぱいバレー』 — hibitani @ 9:17 AM

2月19日からお隣の下関市ではじまる『しものせき映画祭』で北九州の大切な映画「おっぱいバレー」の上映が決まりました。

ほかにも作家・古川薫さんや映画監督・佐々部清さん、女優・かたせ梨乃のトークショーなど盛りだくさん!

http://shimonoseki.eiga.gr.jp/index.html

たまには関門海峡を船で渡って下関にいってみますか!(日々谷)

2010 年 1 月 28 日

ありがとおっぱいです。

カテゴリー: Boss, 『おっぱいバレー』 — hibitani @ 5:13 PM

第52回ブルーリボン賞 
綾瀬はるかさんが「おっぱいバレー」で主演女優賞を獲得!

 「こんな賞をいただいて、ありがとおっぱいです」ってコメントがありました。最高!

はるかちゃん おめでとう!

2010 年 1 月 24 日

映画「おっぱいバレー」2009年DVDレンタル第1位!!(地元のショップにて)

カテゴリー: 『おっぱいバレー』, 山口 — yamaguchi @ 3:12 PM

最近ハマッている相棒のDVDを借りようとフラッと近所の大型レンタルショップに立ち寄ったところ、なんと2009年のDVDレンタルで映画「おっぱいバレー」が第1位に輝いていました。おそらくほかのレンタルショップでもかなり上位につけているのではないでしょうか。

やはり北九州でのおっぱいバレーの人気はすごい!!

(なんせ映画館で上映中には北九州だけで全国シェアの約6%というものすごい数値をたたきだしていましたので)

レンタルで借りた方やいまからご覧になる方。せっかくなのでDVD買いません?特典映像も充実しているし、北九州がかっこよく写っていますよ!(私にとっては宝物です)必見です!!!(山口)

2009 年 4 月 27 日

おっぱいバスケ

カテゴリー: 『おっぱいバレー』 — hibitani @ 4:05 PM

昨夜のFBS「ナイトシャッフル」ご覧になりましたか?

綾瀬さんと羽住監督が久しぶりに北九州のロケ地を巡るいい番組でした。

その中で行われたOPVの15秒宣伝を賭けた

ナイトシャッフルチームとの「バスケのフリースロー対決!」

羽住監督は、この企画のために自腹でバスケユニフォームからシューズまで購入

まさに全力モードで挑んだ。

が、下手すぎる。想像以上に下手すぎる。ありえないレベルでダメ!

ご覧になった方はお笑いになられたことでしょう。

現場でも大爆笑でした。

私も1投目は爆笑しましたが、2投目はあきれました。(日々谷)

2009 年 4 月 18 日

もう一度言います!

つ、ついにっ!!

 

本日、全国ロードショー!!

 

映画「おっぱいバレー」

 

ついに封切りでございます。

目標

北九州が日本一の動員を誇り、

 

日本最長の上映期間!!!

 

皆さんも是非お誘いあわせの上ご覧になってください。そいで、気に入ったらどんどん周りに広めちゃいましょう♪

結局のところ、口コミが一番の宣伝なのです★

強豪ぞろいのシーズンですが、本当に素敵な映画なので是非ご覧アレ~

おっぱいバレー公開!

カテゴリー: 『おっぱいバレー』 — hibitani @ 12:06 AM

映画「おっぱいバレー」

本日から公開です!

映画館へ行こう!

2009 年 4 月 17 日

『おっぱいバレー』への道~KFC秘話~第9話

カテゴリー: 『おっぱいバレー』への道~KFC秘話~ — takaya @ 11:04 PM

「あの夏は終わっていない」

 

2007年秋。BOSS日々谷「絶対におっぱいバレーを取るぞ!」

この一言から始まったおっぱいバレーへの道。

多くの人の協力によってそれが実現し、

ドキドキしながらクランクインを待ち、

撮影に入ると毎日が跳ぶように過ぎて行き、

クランクアップが近づくにつれてなんだか寂しい気持ちが募っていく・・・

 KFCが全力で駆け抜けたおっぱいバレーの道は、

まるで子供のころの夏休みのように、あっという間に、終わってしまいました。

 

北九州でのラストカットは、バレーの練習のシーンでした。

美香子先生がゆっくりと打ち込むボールを6人組が順番にレシーブするシーンです。

夏の太陽の下で、美香子先生は優しく微笑みながら。6人組はどこまでも明るく楽しそうに。

とても朗らかでほのぼのとした空気が流れ、ラストカットということもあり、

見守るスタッフも全員特別な感情に浸りました。

本当に特別な時間でした。

愛すべき美香子先生と6人組の楽しそうな姿をずっと見ていたい。

この特別な時間、幸せな気分にもっと浸っていたい。

羽住監督は、「カット」をかけることが出来ませんでした。

結局、フィルムを回しきるまで撮影が続きました。

カメラマンの西村さんからフィルムが終わったサインが出て、

助監督の「北九州ロケ、オールアップです」の声と同時に泣き出す6人組。

抱き合うスタッフ、キャスト。

2008年8月31日。

羽住監督の最後の挨拶

「子供の頃、8月31日はとても寂しい日でした。そして今、全く同じ気持ちです。」

2v1i23222
    北九州ロケ クランクアップ!!スタッフを前にしてあいさつをする監督。  2v1i23111
     BOSSも挨拶を!胸の「全力」が光ります!

 

熱い夏を全力で走り抜けた羽住組。

でもあの夏はまだ終わっていません。

なぜなら、羽住監督はまだ「カット」をかけていないのだから。

(せいの)

 

『おっぱいバレー』への道~KFC秘話~
第一話
第二話
第三話
第四話
第五話
第六話
第七話
第八話


『おっぱいバレー』公式HP

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress