北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 11 月 9 日

振り返りランナウェイ2

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 6:33 PM

タカヤです!

TBSドラマ9「ランナウェイ~愛する君のために」第3話は明日放送でーす!

もう大阪まで行ってしまわれました笑。

と、いうことで、振り返りランナウェイ第2回は関門海峡フェリーでの場面より一枚。

九州から本州に向けて脱出を図る主人公アタルたち一行が何とかフェリーに乗るのですが、

逃走で使用した車が警察に見つかってしまい、ものすごい数の刑事や警察官が船内をくまなく探す!!という

ドキドキのシーンでした。

この車はすべてエキストラの皆さまの自家用車で実現しました!ありがとうございましたぁー!

ワイルド7からの事ですが、このエキストラ車って、場合によっては俳優さんを乗せた車の横をニアミスしたり、プロのアクション系のドライバーさんの横に乗ったりして結構おもしろい体験ができます笑。

慣れ親しんだ車の中から映画やドラマの世界を眺めるってなんかサファリパークみたい。

さながら黒手長猿のタカヤがお送りしました。

2011 年 11 月 4 日

ふり返りランナウェイ!

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 7:50 PM

タカヤです!

TBSドラマ9「ランナウェイ~愛する君のために」は北九州ロケが行われた第2話まで放送されました!

ご感想のコメントを多数いただきありがとうございます!

次から次へと展開するストーリーに「面白い!」とのお言葉が多くてこれまた自分のことのように嬉しいっす。

そりゃー支援した作品がウケると素直に嬉しいもんですよ~ッ!(…当然その逆はさみしいですけどねッ笑)

放送も済んだことですし、ロケ地もバラしてOK!

ってなわけでこれから続く放送の応援にもなりますからふり返りランナウェイ!やっちゃいましょー

ネタバレを避けるためにずっと出せないお気に入りの一枚がありましたので今日やっと出せます♪

第1話の盛り上がりの一つでもある立てこもりシーンから1枚。

門司で行われたポリスメン祭りです!!

この日は傾斜のきつい坂で突入シーンを何度も何度も撮影したので、きっとエキストラの皆さんはふくらはぎがパンパンだったのではないでしょうか。。。汗。ありがとうございました!

手持ちカメラ2台で機動隊の後ろを追うカットはマジでカッコよかったっす!

ご近所のお寺さんがいろいろよくしてくださって、騒がしい撮影をスムーズに終える事ができました。

スタッフさんとこのお寺にご挨拶に行った時にご住職からいただいたアップルジュースが異常においしかったのを今思い出しました。

…また無駄にご挨拶に行こうかしらんw

こんな風に撮りまくったロケ写真をこれからジャンジャン出していきますんでよろしくお願いしマース♪

(追伸)

「感動の大作映画」のエキストラ発送のお知らせに対しまして多数のコメントをいただきました。

今回は余裕を持って募集の発表が出来た事や、土日の撮影日という事もあり、300名の募集に対してメール数だけで4倍近いご応募がございました。しかも複数名でのご参加希望が多かった為、競争率はとんでもなく高いものになってしまいました。

皆さまにご参加していただきたい所ではございましたが、何卒ご理解いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

2011 年 10 月 27 日

本日ランナウェイ!

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya2 @ 10:39 AM

タカヤです!
いよいよ本日夜九時からTBSの木曜ドラマ9「ランナウェイ〜愛する君のために」が放送されます!

それこそすごいのが昨日の夜にスタッフさんから一話完成しました!ってご一報をいただきました(笑)すごいですよね、本当にギリギリまで編集されてたんですよ!!監督のこだわりをビシビシ感じます(≧∇≦)
ちなみに、すごい仕上がりになってるとお聞きしました!

本当に楽しみです!
皆様是非お見逃しなくっo(`▽´)o


2011 年 10 月 23 日

ランナウェイ新着情報2

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 5:06 PM

タカヤです!

いよいよ今週27日木曜日にドラマ「ランウェイ~愛する君のため」が放送されます!

本日、RKB毎日放送の23:04~の枠で正味1分程度ですが、現場で撮影された映像が流れます。

ホームページでもメインキャストの上田竜也さん(a.k.a KAT-TUN)のインタビューもアップされてます!

http://www.tbs.co.jp/runaway2011/interview/interview03.html

北九州育ちという事実。もうご存じの方も多いのかしらん??

2011 年 10 月 20 日

「ランナウェイ」ロケ報告(3)

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 3:41 PM

タカヤです!

スポーツの秋=ある種スポーツみたいな仕事っす。

食欲の秋=暴飲暴食上等っす。

読書の秋=脚本沢山読んだっす。

睡眠の秋=やっと寝れるようになったっす

ということで初秋に始まった怒涛の3本がすべてクランクアップして、落ち着いて椅子に座ってるかと思いきや。

間もなく映画がもう1本クランクインするのです…。いらっしゃいませぇっ(半分自棄ッw)!!!!

そんな話題に事欠かない今日この頃。

いよいよ、あと1週間でTBSドラマ9「ランナウェイ」の第1話が放送されます!!

実は、撮影にご協力いただきました関門海峡フェリー様が来月いっぱいで運行を止められるということで・・・。

ニュースを聞いた時にすぐさま担当だったスタッフの方に電話しちゃいました。びっくりです。夜中まで続くロケに快く協力してくださった船員の皆さま、ありがとうございました。

本編ではがっつり映ってます!!

ドラマ「ランナウェイ」公式ホームページ

http://www.tbs.co.jp/runaway2011/

2011 年 10 月 14 日

ドラマ「ランナウェイ」新着情報!!

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 1:05 PM

タカヤです!
本日入りました情報によりますと…

今夜放送されますRKBの番組「はっとり商店」の中で、ドラマ「ランナウェイ」の北九州ロケ中に行われた取材の模様をちょこっとだけ放送するそうです!!
また、これからも取材の模様は、第1話放送までにRKBの番組中で組み込まれる予定との事です。

番組名 :「はっとり商店」(RKB)
放送時間:10月14日(金)今夜 22:48~22:56
※ このうち1分程度の内容だそうです。

多数のお問い合わせをいただいておりました本作の撮影風景が動画で見れるかも!!
是非チェックして下さい♪

2011 年 10 月 11 日

「ランナウェイ」ロケ報告(2)

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 7:50 PM

タカヤです!

私事ですが大分は宇佐市に「鬼のミイラ」を見に一人旅を敢行しました。大切な休日をミイラを見るために過ごすのも如何なものかと思いつつ、神秘的なパワーを纏って帰ってまいりました。この世には不思議なものが溢れてるもんですなぁ。

さてさて、木曜ドラマ9「ランナウェイ」ロケ報告第2弾!ということで、

逃亡劇である本作は本州を目の前にした主人公達がどのようにして九州を脱出するのかも見所のひとつっす!

そんな彼らが目指す本州へ繋がる関門橋はドラマの所々でシンボリックに映されています♪

ロケハンの段階でもテツさんはこの関門橋が綺麗に見える場所をずっと探しまくってました!

その成果が本編でも随所に見られますので是非チェックですッ\(@д@)

写真は風師山の途中にある空き地を使った撮影。カメラは塀の中の「あるもの」を撮影中です!!

木曜ドラマ9「ランナウェイ」10月27日(木)夜九時から!お楽しみにお待ち下さい♪

(公式サイト)

http://www.tbs.co.jp/runaway2011/

2011 年 10 月 6 日

「ランナウェイ」ロケ報告(1)

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 10:42 AM

タカヤです!

北九州ロケ祭りで最初にクランクインして最初にクランクアップしたドラマ「ランナウェイ」ですが、怒涛の撮影スケジュールで走り抜けた軌跡をちょっとずつご紹介します。

走り抜けたと言っても私途中倒れて一時現場をランナウェイしてしまいましたけどッw!!

(; ´д`)/

写真は九州職業能力開発大学校(通称:九州ポリテクカレッジ)での一場面。刑務所の設定で撮影されました。

中庭の木がかなり利いてます!よく見ると窓には鉄格子が…!!

北九州エキストラの皆さんもお揃いの囚人服を着てご出演いただきました。いわゆる、ボウズ祭りでございます。

お昼休憩時にカレーライスが振舞われましたが、トレイをもって1列に並ぶ姿はまさに…という光景。

食事後は場所を移して校内の工場棟で撮影されました。

写真は予告編にもありました「天突き体操」をしている場面。よいしょー!よいしょー!と天に向かって屈伸と腕伸ばしをやるんですが、ヒンズースクワットと変わりませんから見た目よりキツイんす。僕も5回位で足がブルッときました(弱)

竜雷太さんが繰り返しこの体操をやらせるスタッフに「きついよぉー!」って怒ってました(笑)

ここでも窓には鉄格子が…。徹底されてます。

実際に裁断機を使える現地の学生さんにもご参加いただきました♪教官役も現地の先生ですw

思い描いていた刑務所のイメージが実現できた事にスタッフの皆さんがめちゃ喜んでいらっしゃいました。嬉しいですねぇ。

そして私この瞬間、同校を刑務所ロケ定番のスポットとして今後もオススメしていこうと心に決めたのでした。

デヘヘ。ポリテク様、またおねげぇしまーす☆

ホームページがかなり更新されてます!!

これから第1話放送まで続々情報が公開されていくでしょうから、目が離せませんぞぉー!!

http://www.tbs.co.jp/runaway2011/

2011 年 10 月 4 日

ドラマ「ランナウェイ」北九州ロケオールアップ!

カテゴリー: 『ランナウェイ』 — takaya @ 12:01 PM

タカヤです!

約10日間に渡り市内各所で撮影が行われましたドラマ「ランナウェイ」が無事北九州ロケオールアップとなりました!!

ご協力いただきました皆様、ご出演をいただきました皆様、本当にありがとうございました!

放送は10月27日(木)夜9時からです。是非ご覧ください♪

まだまだお見せできない写真も沢山ありますが、放送までガンガンPRしていきますのでお楽しみに( ●´Д`●)

尚、やむなき事情で中止と判断されました9月28日夜の撮影に関しましては、再度トライできるように制作サイドも調整を図りましたが、滞在期間が限られていたこともあり、再撮影は行われません事をお知らせさせていただきます。ご了承ください。

2011 年 10 月 1 日

ニアミス!

カテゴリー: 『とんび』, 『ランナウェイ』 — takaya2 @ 4:33 PM

111001_1541~010001.jpgドラマ「ランナウェイ」班のタカヤです!
さっき門司で現場移動してたら、信号待ちしてた交差点で目の前を大量のレトロカーが横切りました。最後にオート3輪がトコトコーっと走って来てやっと「とんび」の現場に参加された方だと気づきました(笑)
こちらの本隊も驚いてましたよ(`▽´)
業界は狭くてそれぞれお知り合いがいっぱいいるみたいです。みんな北九州で再会するっていう(笑)
すごくないっすか!
ロケバスと箱型4トン車とハイエースのキャラバンをお見かけしたら是非ご声援を♪きっとどっかの組ですp(´⌒`q)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress