北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 1 月 14 日

とんび後編

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 5:35 PM

ロボジーも公開され、夜に映画館に観に行こうと思ってる方もいると思いますが、夜はとんびですよー。
後編が21:00からNHKで放送!
成長したアキラとヤスに何が起きるのか?
21:00にテレビ前に集合!!!


2012 年 1 月 7 日

とんび!とんび!とんび!

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 11:55 PM

みなさ~ん。みていただきましたか?
「とんび」
いやー感動しちゃいました。
よく考えると自分ががっつり担当した作品がO.A.されたのは初めてのこと。
ランナウェイも途中まで担当してましたが、あのロケラッシュでタカヤにバトンタッチ。
1カット1カットにいろいろな思いがありました。主人公のヤスとアキラの家の中のシーンは、家の中が狭かったので、いつも外で待機してたので、やっと見ることが出来ました(笑)
エキストラのみなさんもたくさん映っていましたね。みなさん自分を探し出せましたか?
来週も後編が放送されますので是非ご覧ください。

結局、スマホが復活せず新品に交換したテツがお送りしました。

とんび

カテゴリー: 『とんび』 — shimoda @ 8:41 PM


DVDで「マジックアワー」をみてたら、「食糧倉庫」がでてきて、「食糧倉庫」といえば、「とんび」だ!!って思い出し、録画するのを忘れていたので助かりました~(^^)

まもなく「とんび」の時間ですよぉ~~!!
本を読んでから、このお話がどのようになるのか楽しみでしたので、今日はちょっとワクワクしております♪

さてと、こたつでみかん食べながら??「とんび」を鑑賞しま~~す(*^^*)。

2012 年 1 月 5 日

「とんび」放送間近!!

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 5:04 PM

もうすぐ、NHK土曜スペシャルドラマ「とんび」前編が放送されます。

真っ黒に日焼けしながら、夏の暑い日に旧門司食糧倉庫で貨車をいれ、準備をして、すぐ近くの市営団地でのあいさつ回り、そしてロケ!!!
ついこの間のことのように思えるのですが、もう季節は真冬!!

で、今日久しぶりにNHKのHP見たら、、、、
なんと、年末にメイキング映像や予告編がUPされてるではないですか!!!

ドラマの中で貨車が動いているシーンがありまして、実は7両編成の貨車を制作部&学生&テツで人力でおして、動かしていました。
これを放送後に裏話でブログに上げようとしてたのに!!

メイキング映像になってるではありませんか!!

放送前にみなさんご覧ください ⇒ NHKとんびHP

で、放送は1月7日21:00~ NHK総合

録画もお忘れなく!!

2011 年 12 月 4 日

NHKドラマ♪

カテゴリー: 『とんび』 — shimoda @ 9:57 PM

男子バレーみながら、テレビの前で大絶叫でした~(^^);
いやぁ~熱い!熱い!!
力入っちゃって、なんだか肩がこっちゃいました。

「オヤジバトル!」もいよいよ今週金曜日放送となりました。
同じNHKつながりで「とんび」も絶賛編集中だそうです♪
そこで、お知らせです。
ワンセグ2で放送中の「ドラマチック・アクターズ・ファイル」にアキラ役の池松壮亮さん回の放送が決定しました!

本放送 12月 5日(月)午後0時35分~40分
再放送 12月10日(土)午後1時25分~30分
        24日(土)午後1時25分~30分
2012年 1月 7日(土)午後1時25分~30分
「ドラマチック・アクターズ・ファイル」

http://www9.nhk.or.jp/drama/daf/

「とんび」撮影中の池松さんに密着取材した番組です。

北九州で撮影された映画・ドラマが続々と上映開始ですね。
年末年始は、楽しみがいっぱいだっ!!!

2011 年 10 月 22 日

とんびロケ報告

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 11:43 PM

NHKドラマとんびの北九州ロケオールアップから約2週間、私テツが何をしてたかといいますと、次の北九州ロケ周防正行監督作品の準備にいそしんでおりました。
そして、ハッと気付いたのです。最近ブログを書いてない!
というわけでブログ書きます!

この写真なんだかわかりますか?


そう、とんびの劇中で大活躍する貨物列車です!
旧食糧倉庫で撮影されたのですが、実はここ、線路はあるものの、外部に繋がってないのです。

で、どうやって運んだかというと…

トレーラーで運んで…

クレーンで吊り上げて…

全部で7両…

全部入った時に、とんでもない事しちゃったと思いました!(◎_◎;)

2011 年 10 月 10 日

とんび北九州ロケオールアップ!!!

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 11:16 PM

IMG_0785.jpgIMG_1087.jpgオールアップしました!!
—-
ピースサインの監督も、北九州ロケに満足気でした(^ ^)
今回のロケで大活躍したオート三輪がトラックの荷台に。。。ちょっと寂しい。。。

このロケに参加いただきましたエキストラの皆さん、そして、協力頂いたきぎょうの皆さん、周辺住民の皆さんありがとうございました。

明日以降、これまでアップ出来なかった写真をアップしていきますので、お楽しみに!!

とんび最終日!!!

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 9:37 AM

IMG_4486.jpgおはようございます!本日、とんび北九州ロケ最終日です。

今日は、晴れてますが、撮影現場のみ雨が降ります。

2011 年 10 月 9 日

ここは?

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 3:29 PM

IMG_7653.jpgIMG_9123.jpg今日は煉瓦造りの工場内での撮影です。今まで、たくさんの作品のロケ地候補となりながら、スケジュールが合わなかったりで撮影に至らなかった関門精糖さん。今回、満を時して登場です!!!

それにしてもカッコ良い。
スタッフさんもみんな写メ撮ってました(^ ^)

2011 年 10 月 8 日

今日のメニューはカレーライス

カテゴリー: 『とんび』 — テツ @ 6:31 PM

IMG_0983.jpg門司区内の某市営住宅で撮影中の「とんび」。今から堤さん演じる「ヤス」がカレーライスを作るシーンの撮影です。
カレーライスの写真を撮ろうとしたものの、部屋の中には十数人のスタッフでひしめきあって。。。
カレーライスまで辿りつけず。。。

カレーライスのいい匂いにお腹が鳴りそうになってるテツがお送りしました。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress