北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2011 年 11 月 18 日

なんだか寂しいです。

カテゴリー: 『終の信託』 — テツ @ 6:11 PM

昨日、シモダ嬢が報告していましたが、周防組北九州ロケがオールアップしました~。
ロケ隊は次の撮影地へ。。。ロケ隊は来月上旬まで撮影所での撮影が続きます。

スタッフの皆さんをお見送りしてきました。んーいつもこの瞬間って寂しい気持ちになるんですよね。
監督から「一緒に写真を」ということで、記念写真撮りました。感激です。監督~写真の送ってください~(笑)
※写真が届き次第ブログでアップします。

いろんな都合があって、なかなかブログをアップできませんでしたが、今日はドカーンとロケ写真公開しちゃいます!!

九州労災病院の中庭、この写真には写ってませんが花壇が素敵。

本物の救急車登場!消防局の皆さんありがとうございます!

最終日に行った久しぶりの外ロケ。皆気持ち良さそうでした。

監督とカメラマンさんが打ち合わせ中。

この作品は、来年の秋以降公開予定です!今から楽しみしていてください。(テツ)

2011 年 11 月 17 日

周防組北九州ロケ クランクアップ

カテゴリー: 『終の信託』 — shimoda @ 1:27 PM

室内ロケが続いた周防組の撮影でしたが、北九州最終日は外ロケ!!
しかも快晴~~~~(^^)V。
秋らしい気持ちの良い天気のもと、昨日無事に周防組の北九州ロケがクランクアップいたしました~♪

約1ヶ月にわたる撮影でスタッフの方々も北九州を楽しんでもらえたようですよ~。
公開は来年以降になると思いますが、楽しみに待っててくださいね!!

2011 年 11 月 13 日

写メ大会。

カテゴリー: 『終の信託』 — shimoda @ 10:52 PM

周防組の北九州ロケも終盤となってきましたよ。
今回は、医師や看護師役のエキストラさんが多く、現場終わりには毎回、大写メ大会でしたぁーー♪

こうやってみると、みなさん本物にみえちやいまんか?
ちょっと羨ましかったり。。。(//∇//)

残りのロケでは、どんな役のエキストラさんが登場するのか?
楽しみです(*^^*)

2011 年 11 月 8 日

スリリングな体験?

カテゴリー: 『終の信託』 — shimoda @ 1:02 PM

あ~~楽しかったぁ~~♪♪♪(余韻に浸り中・・・・・)
昨日のロケは、ちょっとスリリングなロケ地でしたけど、おかげで??エキストラさんたちとワイワイガヤガヤ話しが盛り上がってとっても楽しかったです(^^)。
それに、昨日のエキストラさんでキャストさん並みにセリフをもらい、しかも主役と絡んでの演技をされた方もいたんです!!
堂々たる演技、お見事!!!
スタッフさんからも「さすが北九州エキストラ!」って言われるほどでしたよ(*^^*)

長い待ち時間さえも楽しいとかって言ってもらえると・・・・うれしぃぃぃぃ!!!
エキストラさんには、寒かったり暑かったり、長い待ち時間だったり・・・・走ったり??
いつもいろんなことをお願いしたりしてますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

2011 年 11 月 6 日

業。

カテゴリー: 『終の信託』 — shimoda @ 7:43 PM

周防組の美術さん・・・何やら作業中です。
「枯れ木に花を・・・??」状態で、葉っぱのない木に枝をつけてます。
こうやって、季節感出すんですね~~(^^)。

現場にいると、カットごとに照明さん、美術さん、カメラさん、録音部さんなどなど、たくさんのスタッフさんが一度にガッッ!って動き出すってイメージ。。。
何もない場所が、あっという間にロケ現場に早変わりしちゃうんですっ!!
外は雨でも、室内ではお日様が差し込んでるようにみえるんですっ!!
各々が各々の仕事をこなして、現場が出来上がっている姿を見てるときが、私はとっても大好きです♪

「うわぁ~~すっっっっげぇ~~~!!!」って、心で叫びながらキョロキョロ。。。
すんませ~ん・・・・素人まる出しで(^^);。
でもほんとに感動的神業なんですよ!!。

明日も、しっかりとこの目に焼き付けて参ります(^^)V!。

2011 年 11 月 5 日

ランチプレート

カテゴリー: 『終の信託』 — takaya2 @ 4:49 PM

111105_1137~010001.jpgタカヤです!
周防組今日のランチ。
豚の生姜焼きとかマジで久しぶりに食べました(笑)

クークーケータリングのメニューは野菜もがっつりなんで家で食べるより圧倒的に健康的ざます。

2011 年 11 月 4 日

風よ吹け!!

カテゴリー: 『終の信託』, テツ — テツ @ 11:55 PM

きっちり撮影中の周防組。今日は先日のロケの裏側を紹介いたします!

何してんの?って感じですが制作部さんが扇風機で木の枝を揺らしてるんです。。。
背景である、窓の外に映る木の枝を。わざとらしくないように。自然に。朝5時に。。。

たかが背景、されど背景。こういったところが、作品全体のクオリティを高めていくのだなと、しみじみ感じました。

そして、本日の撮影はといいますと

本作品、最多数!!といっても30名弱。。のエキストラさんが参加しました!
最年少は3さいの男の子!しっかりお芝居してました(^O^)/

最近、今日が何曜日なのかよく分からないテツがお送りしました。

2011 年 11 月 3 日

周防組エキストラ募集!!

カテゴリー: 『終の信託』, テツ — テツ @ 3:08 PM

今日は文化の日!!芸術活動の日!まさに撮影に最適な日ですね~。
でも、なぜに今日が「文化の日」というか知ってますか?ちょっと調べてみました。
実は憲法が公布された日でなんです。それって憲法記念日(5月3日)では?と思うかもしれません。憲法記念日は憲法が施行された日なんです。
「文化」とは全く関係ないじゃないか!!と言われそうですが、憲法って「平和と文化を重視している」ことから、11月3日を文化の日と定めたそうです。では 「平和」はどこにいったのでしょう?また今度調べときます。。。。

さてさて、本題に入ります。
本日も快調に撮影している周防組ですが、エキストラを緊急募集いたします!!
会員の皆様にメールを送信しましたのでご確認ください!!
今回もごく少人数の募集です。すいませんm(__)m


写真は本日のエキストラのみなさん。皆さんいい顔してます(^O^)/

2011 年 11 月 1 日

えー…

カテゴリー: 『終の信託』 — takaya2 @ 4:06 AM

タカヤです!

えぇー、周防組。
まだ撮影やってまーす
(°□°;)

眠すぎる!!
テツさんも目が機関車トーマス!


2011 年 10 月 31 日

現場はいりまーす

カテゴリー: 『終の信託』 — takaya2 @ 8:57 PM

タカヤです!
クランクインして初めて周防組の現場におります!
…すごい緊迫感なのですp(´⌒`q)
息が詰まるーっ(笑)!
西山先輩とシフト交代でーす!
夜はおまかせ!


Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress