北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 3 月 14 日

青山組情報解禁!!

カテゴリー: 『スパイダーズなう』 — テツ @ 9:36 PM

すでにスポーツ紙やニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、先日クランクアップした青山組の情報が解禁されましたのでお知らせします!!。
テレビ東京系で4月6日深夜から放送されます!
6人の映画監督が6つの作品を月替わりで放送「D×TOWN」というドラマシリーズ!
その最初の作品を飾ることになりました!!
出演ははD-BOYSの五十嵐隼士さん、安立理さん!!そして、北九州出身の光石研さん!!
内容はと言いますと、小倉で活動するアマチュアバンドをめぐる物語です。

やっと言えた。。。。ずっと言いたかった(笑)

2012 年 3 月 11 日

久しぶりに。。。

カテゴリー: 『スパイダーズなう』 — テツ @ 11:36 PM

テツです!!久しぶりのブログです。デジカメが壊れ、青山組のロケレポートができず申し訳ありません。ということで、今日は、まとめてご報告します!!


まさかの雪wwwこの日撮影を断念。翌日、スタッフ総出で雪かきをし、撮影しました。


この日は北九州文化の角打ちのできる酒屋さんで撮影。北九州出身の俳優さん(名前言いたい!!でも言えない!!)が出演。バリバリの北九州弁を披露してくださいました。

そしてなんとテツ出演!!と言ってもお店から出てくるだけですけど(笑)
監督「にしやーん。ちょっとそこから歩いてきて~」と。
スタンドイン(カメラや照明のセッティング中に役者さんの代わりにスタッフがその立ち位置にいること)と思い、
テツ「はーい」
監督「テスト。よーいスタート」
テツ「えっ?(俺出るの?聞いてませんが・・・!!!)」
監督「カット~。ごちそうさま位言わんね~。あとFCのバッグ外せ~。俺のバッグかしちゃるけ~」(スタッフ一同爆笑)
監督「本番。よーいスタート」
テツ「ごちそうさま~」
監督「カット~。バッグが見えんやろもー。反対の手で持たんね~」(スタッフ一同爆笑)
と、いうやり取りがあり、撮影しました(笑)


その後、戸畑ちゃんぽんのお店で撮影。FCOBの東さん(サッドバケイションの担当)が現場に遊びに来てました。監督も「おートンちゃん」と嬉しそうにしてました。その東さんも急きょ出演!!さすがです!!一度もNGを出さず!!

今回の作品は僕にとって、とっても大きな作品となりました。本来のフィルム・コミッション役割に加え、スタッフの一員として、作品に関わらせてもらいました。その分当然責任も大きくなりました。精神的にも体力的にもボロボロになりましたが、青山監督をはじめ、スタッフの皆さん、エキストラのみなさん、ロケ地のみなさんに支えられ、クランクアップを迎えられました。本当にありがとうございました。

2012 年 3 月 3 日

昨日のロケ

カテゴリー: 『スパイダーズなう』 — テツ @ 6:26 AM

IMG_1766.jpgおはようございます。

昨日は、100人のエキストラの皆さんが参加して、撮影しました。

撮影内容はお伝え出来ないですが、すごく盛り上がりました〜

では、今日も撮影に行って参ります。

2012 年 2 月 28 日

青山組2日目!

カテゴリー: 『スパイダーズなう』 — テツ @ 11:41 PM

昨日、クランクインした青山組。
本日は北九州漁協長浜支所で海辺の撮影、及び僕自身が20代の頃大変お世話になった楽器屋さんグルーヴミュージックでで撮影しました。


実は20代の頃バンド活動をやってたんです。結構真面目にやってたんですよ(笑)なんだか当時を思い出したがら撮影に臨みました。

そんなこんなで撮影をしてたら。。。。
雪がwwww積もりませんように(たぶん大丈夫でしょうけど)

2012 年 2 月 27 日

クランクイン

カテゴリー: 『スパイダーズなう』 — テツ @ 7:42 AM

IMG_6469.jpg青山組クランクイン!しました!

2012 年 2 月 19 日

青山組エキストラ募集!!

カテゴリー: 『スパイダーズなう』 — テツ @ 11:31 PM

現在、絶賛準備中の青山組ですが、エキストラを募集いたします!!

日程   3月2日(金) 朝~21時頃まで(時間は変更になる可能性があります)
場所   小倉北区
役    観客役
募集対象 18才~29才までの男女
応募締切 平成24年2月28日(火)17:00

参加希望の方は下記メールアドレスへ下記を記載してご応募ください。 
1氏名
2年齢
3性別
4電話番号
5メールアドレス

株式会社ディーライツエキストラ担当
spidersnow04@gmai.com

当選者の方には
平成24年2月29日(水)20:00までにメールでお知らせいたします。
なお、当選の方のみにメールさせていただきます。ご了承ください。

まだ、ほかの日程のエキストラ募集もあります。後日KFC会員の皆様にメールをお送りしますので、お待ちくださいm(__)m

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress