北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2012 年 8 月 1 日

今日も!

カテゴリー: 『あなたへ』, イマナミ — imanami @ 6:38 PM

下の写真はなにかというと、実は・・・

市政情報番組「新・なるほど北九州」の撮影です。

またまた、FCの取り組みの中で「あなたへ」を紹介しちゃいます。

それに出演が、またまたまたテツなんですねぇ。

しかし!なかなかインタビューもさまになってます。(うまい!)

内容は良く聞こえなかったですが、よく出来てるはず・・・。

ちなみに放送は、FBSで8月19日(日)17:25分~30分です。

みなさん、テレビで気分を高めて、映画館に行きましょうね!

『あなたへ』は8月25日(土)公開ですよ!!!

2012 年 7 月 31 日

あなたへ

カテゴリー: 『あなたへ』, イマナミ — imanami @ 3:13 PM

いよいよ、高倉健さんの主演映画「あなたへ」の公開時期が近づいてきましたねぇ。

そこで、今日は関連ニュースをふたつほど。

まずは、8月23日に開幕する第36回モントリオール世界映画祭のワールド・コンぺティティション

部門に正式出品されることが決まりました!(パチパチパチ・・・)

ちなみに、高倉健さん、1999年に開催された同映画祭で、日本人俳優としては初めて

主演男優賞に輝いています。(パチパチパチ・・・)

また、東洋経済第6407号(7月30日発売)において、「画になる街・北九州の映画誘致大作戦」

と北九州FCの活動を取り上げているのですが、その中で「あなたへ」の紹介をしています。

ちなみに巻頭よりカラー4ページで、テツの顔写真も入ってますよ。

北九州の店頭に並ぶのは、明日になりそうですが、ぜひご覧になってくださいね。

みんなで公開(8月25日~)に向けて、盛り上げていきましょう!

2012 年 5 月 9 日

今日は

カテゴリー: イマナミ — admin @ 8:54 PM

みんなGW明けでネタがないらしく、ブログ指名されましたが、私もない!笑。

あっそうだ!明日、福岡市に出張します。内容は今後のFCについて。

前に福岡市勤務してたので少し懐かしい。

それと、最近、電話応対することが多いのですが、みなさんブログ読んでくれてますねぇ。

コメントが少ないので、不安だったのですが嬉しいですね。

ありがとうございます!


2012 年 5 月 2 日

成りあがり!

カテゴリー: イマナミ — imanami @ 6:20 PM

NHK特集でうちのFCが取り上げられる予定!

写真は、その時の打ち合わせ時!

そこで、彼の持ってきたものが、うちのBossnの心をわしづかみ!

なんと!!

写真の右、矢沢永吉激論集「成りあがり」

打ち合わせに関係もないのに持参したのです。

Bossはメロメロ!!!

と言うことで、撮影に全面協力することに。

うちとの協議の際は、ぜひ持参を!!

2012 年 4 月 30 日

ロケハン!

カテゴリー: イマナミ — imanami @ 8:44 PM

一昨日、昨日のロケハンで市内一円を走り回ったおかげで、かなり各区の街並みや雰囲気を感じました。

地元でも知らないところが多いですね。

まだまだですが、これからもFCに言えばすぐに探してるところが見つかると言われるように頑張ります。

今日はサカガミーンがまだブログ打てる環境にないので代打です。

2012 年 4 月 27 日

ワールドカフェin北九州!

カテゴリー: イマナミ — imanami @ 10:48 AM

来る5月19日(土)にアヴァンティ北九州主催で行われる、「働く人100名のワールドカフェ in北九州」に我らがBoss 日々谷がゲスト出席します!

「幸せに働く」ことについて、わいわいガヤガヤ語ろうと言う事で、みなさんも気軽に参加してみては。

◆日時:5月19日(土)14:30~17:30(受付14:00~)
 交流会 17:40~19:00
◆場所:ワールドカフェ 男女共同参画センター・ムーブ 大セミナー室(北九州市小倉北区大手町11-4)
 交流会 ホテルアルモニーサンク レストラン(ムーブ目の前)
◆参加費:1,000円 (交流会は別途3,000円)

申し込みはこちらから↓

http://www.e-avanti.com/event/kitakyu_event/1716

2012 年 4 月 24 日

明日から!

カテゴリー: イマナミ — imanami @ 11:59 PM

全然関係ない話ですが、中国語検定(4級)に合格しました。

実は、昨年からコソ勉してたんですが、誰も結果を聞いてくれないので、みなさんに報告しちゃいます(笑)。

えっーと今日は、制作会社の方&ボスと一緒にロケハンでした。

フェリー乗場、旧〇〇邸、〇〇海運会社などなど・・・。

まだまだ地元には、良いところがいっぱいです。

今後ともこういった良い情報をどんどん発信していけたらと思ってますので

映画関係者のみなさん、よろしくお願いします!

「がっつり」やりますよ!

さて、ブログの写真も変更されてるようですが、我が北九州FC、明日から一人増員です。

なので、明日のブログは、新人の自己紹介もしくはテツのFC全体紹介でしょう。たぶん・・。

ご期待を!

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress