北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 4 月 24 日

お世話になりました!

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 12:46 PM

北九州FCの坂上です。
スタッフとして2年働いてきましたが、明日付けで異動になりました。

青山組の「共喰い」を皮切りに、「図書館戦争」「希望の翼」「ジンクス!!!」「黒執事」「ザ・テナー」「オリンピックの身代金」「めんたいぴりり」「秋桜の咲く日」「MOZU」「お家さん」「時間の習俗」「寄生獣」など数多くの作品に関わらせていただき、市民の皆様にも本当にお世話になりました。
特に「オリンピックの身代金」と「お家さん」は、最初から最後までほぼ1人でやり遂げたという意味で思い入れの強い作品となりました。
ご協力いただいた皆様には重ねて感謝申し上げます。

短い間でしたが、北九州のことをより深く知ることができ、更に地元のことが好きになった2年間でした。
これからもFCでの経験を活かして頑張ります。

なお、GW明け5月9日放送の「お家さん」は鈴木商店の女主人と大番頭の物語ですが、その鈴木商店については下記のサイトが詳しく載っています。
北九州と鈴木商店との関わりを深く知ることができるサイトになってますので、ドラマをご覧になる前に、事前学習としてぜひご覧ください。
 → 鈴木商店記念館HP(http://www.suzukishoten-museum.com/

また、MOZUも本日第3話放送です。お見逃しなく!!

2014 年 1 月 5 日

あけましておめでとうございます。

カテゴリー: 『お家さん』, サカガミ — sakagami @ 4:55 PM

あけましておめでとうございます。

例年お正月太り気味になるのですが、今年は年末に食べた牡蠣がクリティカルヒット!!
寝正月ならぬトイレ正月で、お正月太りを回避できました(笑
結果オーライ!
いやぁ美味いものにはトゲがあるもんです。

さて、年末ご報告のとおり、KFCのロケは新春からドラマ「お家さん」でスタートです。
早速お申込みいただいた方もいらっしゃるみたいでありがとうございます!
平日でも募集人数が多い日もあり、苦戦が予想されますので、皆さんぜひご協力お願いいたします!

また、「寄生獣」の情報も昨日から解禁されはじめ、続々とニュースがでてきましたね。
秋~冬のロケラッシュの中、仕込んできたものをお伝えできるのは嬉しい限りです。

今年も一緒にロケで北九州を盛り上げていきましょう!よろしくお願いします!!

<寄生獣ニュース>
http://eiga.com/news/20140105/4/
http://eiga.com/news/20140104/2/

2013 年 4 月 30 日

ザ・テナーもアップ!

カテゴリー: 『THE TENOR』, サカガミ — sakagami @ 3:51 AM

映画「ザ・テナー」も先ほど北九州ロケが終了いたしました。韓国であと少し撮影が残っていますが、日本でのロケはこれで終了です。

途中から雨も降ってきてしまいましたが、深夜までエキストラの皆様、ご協力ありがとうございました!

撮影終了後は控室にて監督や主演のユ・ジテさん、伊勢谷友介さんから、スタッフやエキストラの皆さんに感謝のあいさつがあったり、
スタッフを交えてみんなで和気あいあいと解放感にひたっていました。

こうした場に居ると、皆さんの喜びがすごく伝わってきて、準備時間が短く苦労したことも吹っ飛びますね。
公開は年明けを予定しているということですが、早くも待ち遠しいです!

道路封鎖で撮影中の様子

2013 年 4 月 29 日

テレ朝開局55周年記念ドラマいったん終了しました。

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 1:42 PM

昨日、好天の中、テレビ朝日開局55周年記念スペシャルドラマの北九州ロケがいったん終了。
今日から東京でのロケがあるということで、監督たちも車での移動のスタッフたちも大変そうで、バタバタと帰っていきました。GWの渋滞に巻き込まれないことを祈るばかりです。

今回、スタッフたちが口々にしていたのが、住民の皆さんがとても協力的で北九州は撮影しやすい街だということでした。東京などでの撮影はまだまだ続きますが、完成が楽しみです!

なお、今回はエキストラのご連絡に関し、エキストラ担当者からの連絡が不十分なことが多く、応募者の皆様にご迷惑やご不快な思いをかけましたこと、また、FCからのフォローも行き届かなかったことにつきまして、重ねてお詫び申し上げます。

写真は昨日撮影にご協力いただいた冷凍車。昔の車なのにピカピカに手入れがされていて愛情が伝わってきます。ご協力ありがとうございました!

2013 年 3 月 28 日

クランクイン直前!

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 11:55 PM

今日は温かく、絶好の夜桜見物日和でしたね。
小倉城の周りも夜桜を観にこられる人が大勢いらっしゃいました。

年度末の事務に追われつつも、来月からのロケ4連発の準備におおわらわのKFC。
3月いっぱいでショウジさんは静岡へ、ジュンくんは巣立ちということで、KFCもメンバーが大きく入れ替わりそうです。

現時点では、映画『黒執事』と『THE TENOR』のエキストラ募集を開始したところですが、
さらにドラマも2本控えております。

中身をお伝えできないのが非常に残念ですが、映画に負けないインパクトのある作品となっておりますので、ドラマのエキストラ募集もぜひ楽しみにお待ちください!!

2013 年 3 月 23 日

ドラマ『希望の翼』の放送本日です!!

カテゴリー: お知らせ, サカガミ — sakagami @ 9:00 AM

先日もお知らせさせていただきましたが、昨年11月に北九州ロケを行いました、
テレビ神奈川製作のドラマ『希望の翼~あの時、ぼくらは13歳だった~』が本日放送です。

BS-TBS 14:00~15:54

全国放送は衛星放送のみとなっております。

主人公の少年期の風景として北九州が結構出てきますので、皆様ぜひご覧ください!

2013 年 3 月 13 日

新たな制作ロケハン♪

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 10:17 PM

「ジンクス!!!」がアップとなったところですが、4月も撮影ラッシュとなりそうな北九州♪
スタッフ総がかりで準備真っ最中です。

そんな中ですが、同時並行で、今日から夏に向けたロケハンも始まってます。
夏もいい作品を誘致して皆さんと盛り上がれるように頑張ります!

2013 年 1 月 23 日

監督ロケハン

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 10:57 PM

今日からまた一組監督やメインスタッフが北九州入り!

皆さんがオオッと驚くドラマを誘致すべく、いろいろな物件をロケハン中です。

いいお知らせができるよう頑張ってますので、皆さんお楽しみに!!

2013 年 1 月 20 日

TNC『タマリバ』 「温故知新」のコーナーにKFC登場!?

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 9:42 PM

今日も制作部と一日中ロケハンしてたのですが、市内は駅伝真っ盛りでしたね!

さて、明日、テレビ西日本(TNC)で14:58~16:00に放送される情報番組『タマリバ』の
「温故知新」のコーナーのテーマが「昭和の映画館」。

かつては日本指折りの映画館密集地だった福岡の街を取材する・・・ということで、
福岡市内が中心となるのですが、わが北九州FCも取り上げられることに!

どれ位の取り扱いになるのかわからないのですが、ワタクシが冷や汗をかきながら
取材を受けている模様が放送されるかも!?
先週末に取材があったのですが、めちゃくちゃ緊張してしまい、意味不明のコメントになってないか心配です。

というわけで、お時間があればぜひご覧ください!

2013 年 1 月 16 日

「みなみ市民塾」にて講演!

カテゴリー: サカガミ — sakagami @ 2:53 PM

昨日の九国大での講義に続いて、今日は若園市民センターにて、「みなみ市民塾」の講演を行ってきました!

昨日が講義デビューだというのに、無謀にも連チャンで勤めさせていただいております(汗

今回は、「映画ロケ地で再発見、北九州の魅力」と題しての講演だったのですが、
皆さんとても熱心に聴いていただき、楽しんでいただけたようでしたので、
ホッとしました。

ただ、ふと気づくと一番後ろに、北九州FC創始者の安藤さんの姿が・・・
レジェンドの前で、冷や汗ものの講演でした。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress