北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2016 年 2 月 9 日

ロケ地修学旅行やりました!

カテゴリー: ロケ地修学旅行 — sueyoshi @ 9:39 PM

今年度2回目、通算6校目になるロケ地修学旅行は、和歌山県立串本古座高等学校古座校舎の2年生の皆さん(先生入れて40名程度)でした。
学校のある串本町は紀伊半島の先の方にあります。
今、乗換案内で調べたら、特急くろしお14号で3時間30分+のぞみで2時間くらいかかるようです。
九州一周修学旅行のトップバッターとして「映画の街・北九州」を選んでいただきました!
今回は、協議の結果、今までと趣向を変えて、図書館戦争&MOZUの聖地を巡るツアーになりました。
中央図書館の全面協力の中、不肖の末吉の30分ウルトラスピード講話+図書館轟司書による講話+中央図書館ロケ地ツアー&小倉中心地区ロケ地ツアーというプログラムで2時間45分ビッチリやりました。
図書館戦争を観たことないという生徒さんが大半でしたが、説明の後、ロケ地でなりきり撮影をしたり、楽しんでいただいたようです。
NHKニュースでもう流れたようですが、読売、毎日、西日本の各社様からも取材を受けました。
別れ際にも、3/25発売の図書館戦争THE Last Missionと合わせてロケ地ツアーの復習をするようにお願いして、また、北九州の大学進学もPRしておきましたヨ♪

2015 年 5 月 16 日

ロケ地修学旅行が毎日新聞に掲載されました。

カテゴリー: ロケ地修学旅行 — sueyoshi @ 12:00 AM

先日のロケ地修学旅行を毎日新聞(15日・朝刊)に取り上げていただきました。

記事にもありましたが、舞鶴中学校の皆さんには、講演と寸劇で、繰り返し「北九州=映画の街」をアピールしました。彼らの記憶にしっかり残ったのはないかと思います。

これを機に、北九州に興味をもっていただき、ご家族と一緒に遊びにきていただける(ゆくゆくは本市内の大学等へ進学していただけたりする)ことを願っています。

2013 年 12 月 12 日

ロケ地修学旅行第2弾!

カテゴリー: ロケ地修学旅行 — sakagami @ 6:54 PM

今日は昨日までのぐずついた天気とはうって変わって、快晴でしたね!

午後からロケ地修学旅行のお出迎えのため、スタッフ全員稼動してました。

本日は海峡の強い風だけが心配でしたが、比較的穏やかで、城南静岡高校の生徒さんも寸劇を喜んでくれて本当に良かったです。

手伝っていただいた学生ボランティアの皆さん、エキストラの皆さん、スナQありがとうございました!!

2013 年 12 月 5 日

ロケ地修学旅行!

カテゴリー: ロケ地修学旅行 — sakagami @ 9:00 PM

昨年、初めて実施しましたロケ地修学旅行。

今日は今年度の1校目、和歌山の新宮高等学校がロケ地修学旅行に来てくれました。

現場には昨年居なかった助っ人も!?

そうです!門司港のゆるキャラとして親しまれているスナQが助っ人として参戦してくれました。
高校生たちに「ふなっしー!」と呼ばれ悔しがる場面もありましたが、大人気でした(笑)

手伝ってくれた学生ボランティアスタッフ、市民エキストラの皆さん、ありがとうございました!!

2013 年 10 月 7 日

【参加大学生募集!!】ロケ地修学旅行in北九州(北九州FC×まなびとESDステーション)

カテゴリー: ロケ地修学旅行 — sakagami @ 1:24 PM

昨年初めて実施した「ロケ地修学旅行」ですが、今年も実施を予定しております。

そこで、今回、北九州まなびとESDステーションと協働し、
「ロケ地修学旅行」にやってくる県外の高校生達をおもてなしするスタッフを
市内大学生に向けて絶賛募集中です。

ぜひKFCと一緒に「ロケ地修学旅行」を盛り上げてみませんか?
映画や観光、企画、イベントに興味のある学生は大歓迎です。

【締め切り】10月10日(木)まで。(Eメールでの応募)

【応募先】北九州まなびとESDステーション 谷口 r-taniguchi@kitakyu-u.ac.jp
                  北九州フィルム・コミッション 坂上 kfc_sakagami@yahoo.co.jp

※詳しくは、まなびとESDHP(リンク先をクリックし、ご覧ください。

 

2012 年 12 月 6 日

ロケ地修学旅行第2弾実施しました!

カテゴリー: ロケ地修学旅行, サカガミ — sakagami @ 8:58 PM

静岡商業高等学校の約240名の生徒さんをお迎えして行いましたロケ地修学旅行の第2弾!無事終了しました!!

寒風の中、お手伝いいただきましたエキストラの皆さん、寸劇を寒い中見ていただいた生徒さん、旅行会社のスタッフさん、皆様本当にありがとうございました。

あいにくの寒さでしたが、前回以上に盛り上がり楽しんでいただけたように感じています。ロボジーことショウジさんも生徒さんと一緒に記念写真が撮れて嬉しそうでした(笑)

今回は講演とロケ地巡り、寸劇というフルコースでしたが、時間が足りず足早になってしまいましたので、今日参加された生徒さんが再び来北していただき、ゆっくりと北九州を見にきていただけたらいいなぁと思ってます。
今年はこれでおしまいですが、来年以降も続けていきたいと思いますので、皆様、引き続きご協力よろしくお願いします!

2012 年 12 月 5 日

明日はロケ地修学旅行第2弾実施します!

カテゴリー: ロケ地修学旅行, サカガミ — sakagami @ 11:56 PM

先週からクランクアップが続き、今週は少し一息入れられるかなというKFCですが、前回10月26日に実施しましたロケ地修学旅行の第2弾として、明日、静岡商業高等学校さんを迎えて実施します!

急に真冬めいた天気となってきたので、明日のお天気が心配ですが、午後からなんとか陽が射してくれることを願っています。

今回はわがBOSSが修学旅行生に対して講演を行います!皆さんに喜んでもらえるよう精いっぱいやってきます!

2012 年 10 月 26 日

<<ロケ地修学旅行>>実施しました!!

カテゴリー: ロケ地修学旅行, サカガミ — sakagami @ 5:53 PM

今日、<<ロケ地修学旅行>>第一弾として、名古屋工業高校120名が来北され、市内のロケ地巡りを行いました。

映画「デスノート」で撮影された市立美術館の中を案内したり、門司港レトロではパトカー(劇用車)やエキストラさん、学校の先生に参加していただいて寸劇を行いました。

生徒さんもパトカーが目の前に乗り付けたり、犯人役の先生が逮捕されるシーンを見て大盛り上がりのイベントとなりました。

その模様が、早速15:30頃「共感テレビ」に放映されました。夕方のニュースでも取り上げられる予定です。

生徒さん達の記憶に北九州が鮮烈に残り、今後また来ていただけたらいいですね~
第一弾まずは成功ということで次回につなげていきたいと思います。

2012 年 10 月 24 日

修学旅行

カテゴリー: ロケ地修学旅行 — ジュン @ 11:40 PM

ジュンです。

以前ブログでお伝えしましたロケ地修学旅行が明後日26日にあります。

「修学旅行」懐かしいですよね
自分は京都に行ったり、スキーしたりしましたねぇ
なによりみんなで行ったことが楽しかった!!

ということで明後日26日の修学旅行、楽しい思い出の一ページにするべくいろいろな企画を用意してますよ!!
みなさんもどこかで見掛けましたら、笑顔で「こんにちは」って声をかけてください。

さてさて「希望の翼」、「図書館戦争」もいつかの修学旅行生に驚き、喜んでいただくべく調整の方ドシドシ進んでおりますよ!!

むむ、締めの言葉を思い浮かばないジュンがお送りしましたww

2012 年 10 月 17 日

『ロケ地修学旅行』の実施について

カテゴリー: ロケ地修学旅行, サカガミ — sakagami @ 6:44 PM

本日の市長の定例記者会見で発表されましたが、このたび市内のロケ地を活用した『ロケ地修学旅行』を実施することになりました。

これは、映画を単に誘致してくるだけでなく、これまで支援してきた映画やロケ地を活用したまちづくりの一つとして企画したものです。

旅行代理店さんとFCが協力し、県外の高校生を映画を切り口として市内に呼び込み、いっそうの誘客増、そして、ゆくゆくは宿泊客の増加につなげていきたいと思います。

早速、記者会見の模様が早速、ニュースでも流れておりますが、今月26日の名古屋工業高校が実施第1弾となり、続く12月にも静岡県の高校で実施予定です!
そして、12月の時には、エキストラの方にもご協力いただき修学旅行生を歓迎するイベント的なものを企画したいと考えています。

記者会見の模様

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress