北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 5 月 24 日

「黒執事」Blu-ray&DVD に特典映像が追加!

カテゴリー: 『黒執事』 — takeuchi @ 10:44 PM

最近のKFCは、ロケハンで西に東に北に南と、出ずっぱりの毎日が続いてます。
土日も休み返上で提案物件を探してます。
来週もまた物件を求めて、KFCはまだまだ走り続けますよ!

さて、6月4日にリリースされる「黒執事」Blu-ray&DVDのコレクターズ・エディションに、
主演・共同プロデューサーを務めた水嶋ヒロさん大谷監督、松橋プロデューサーによる
全編撮りおろしのビジュアルコメンタリー収録が追加されることが決定!

映画の初日舞台あいさつ以来の再会となった3人の映像が、改めて撮影当時を振り返り
ながら映画の見どころやここでしか聞けない裏話が、特典映像となっています!

また、ブックレット・絵コンテ集レプリカ等も特典として同封された豪華仕様で、
ファンには必見の一品です!

詳細はこちら

2014 年 3 月 29 日

映画『黒執事』の衣装は・・・

カテゴリー: 『黒執事』 — satou @ 9:55 AM

シンガポール公開の話題があった、映画『黒執事』ですが、好評の衣装展示については、現在、松永文庫さんにございます(今後、常設展示していただきます)。
ところで、門司の旧大連航路上屋へは行かれたことはございますでしょうか?
海峡ドラマシップのすぐ近くにあります。これからの行楽シーズン、ぜひ、門司港散策のひとつとして足を伸ばしていただいてはいかがでしょうか?
場所  門司区西海岸1-3-5 旧大連航路上屋1階
http://www.mojiko.info/3kanko/spot_dairen.html

2014 年 3 月 28 日

映画『黒執事』情報

カテゴリー: 『黒執事』 — satou @ 9:32 AM

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、映画『黒執事』が4月17日から、シンガポールで公開になります。また、4月12日にはシンガポールプレミアがあるとのことです(この情報はブログをご覧いただいている方に教えていただきました)。
http://news.asiaone.com/news/showbiz/mizushima-hiro-makes-comeback-manga-inspired-film
http://www.fgcineplex.com.sg/detail.aspx?id=310

シンガポールの方には北九州市の街がどのように感じられるのでしょうか?
印象的な小倉駅の“画”に興味を持っていただければと思います。

2014 年 3 月 11 日

映画『黒執事』DVD情報!

カテゴリー: 『黒執事』 — satou @ 8:47 AM

好評のうちに終映しました映画『黒執事』ですが、早くもBD/DVDの情報が発表になりました。
2014年6月4日 販売/リリース。
コレクターズ・エディションには、特典ディスク、写真満載のブックレット(カラー36P)、絵コンテ集レプリカ(白黒48P)、豪華スペシャルパッケージ。
特典ディスクには、「メイキング~映画『黒執事』の世界~」のほか、舞台挨拶映像集、キャラクターPV集、ガブリエル・アプリン「Through the ages」PV映像、イメージボードギャラリーが収録予定。
見逃した方、再度じっくり楽しみたい方は是非!

詳しくは↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/kuroshitsuji-movie/bluray_dvd/

2014 年 2 月 14 日

映画『黒執事』絶賛公開中!

カテゴリー: 『黒執事』 — takeuchi @ 8:29 PM

まもなく、公開から1ヶ月を迎える映画『黒執事』、

皆さんご覧になりましたか?因みに私は2回見ました。

北九州の町がCGでえらいことになってますよ!

ロケ地マップ手に映画館へレッツゴー!

2014 年 2 月 9 日

映画『黒執事』ロケガイド その4(最終)

カテゴリー: 『黒執事』, 未分類 — satou @ 10:11 AM

◆毎日新聞社西部本社(小倉北区)
最後に紹介するのは、毎日新聞社西部本社地下2階、新聞を印刷する輪転機があった場所です。
セバスチャンと若槻華恵(優香さん)の部下である明石(丸山智己さん)との格闘シーンを撮影しました。
ここから、クライマックスとなるAIMの屋上のシーンに移ってしまうので、北九州の方には違和感があるかもしれません。
もう観た方には、そういったところも楽しんでもう一度観ていただければと思います。
注意:一般の方は入れませんのでご了承ください。

2014 年 2 月 8 日

映画『黒執事』ロケガイド その3

カテゴリー: 『黒執事』, 未分類 — satou @ 10:11 AM

◆曽根浄化センター(小倉南区)
今回紹介するのは曽根浄化センターです。
昨年、NHK「仕事ハッケン伝」でオンエアされ、フルポンの村上さんが必至になって探したロケ地といえばお分かりになるかもしれません。
事件の事情聴取のためセバスチャン(水嶋ヒロさん)が、猫麿実篤(岸谷五朗さん)の部下である鴇沢一三(安田顕さん)たちから取調べを受けるシーンです。
さすがにここには、エキストラの皆様にはご参加いただけませんでしたので、映画でじっくり観てください。
注意:一般の方は入れませんのでご了承ください。

2014 年 2 月 5 日

映画『黒執事』ロケガイド その2

カテゴリー: 『黒執事』, 未分類 — satou @ 12:07 PM

◆早稲田大学大学院北九州キャンパス(若松区)
今回は、九条新平(伊武雅刀さん)が開発した「究極のドラッグ」に魅せられた人々が最終的に犠牲となる狂喜のシーンとなった場所です。
ここは、その怪しい雰囲気とは全くかけ離れた早稲田大学大学院北九州キャンパス(若松区)に大掛かりなセットを組んで撮影が行われました。
参加されたエキストラの皆様の迫真の演技には監督、スタッフのみなさんも驚いていました。私も北九州エキストラの皆様の役者魂を再認識しました。参加の皆様ありがとうございました。

2014 年 2 月 4 日

映画『黒執事』ロケガイド その1

カテゴリー: 『黒執事』 — satou @ 12:57 PM

今回から、ロケ地マップに載っていない撮影秘話を紹介したいと思います。
まずは、リン(山本美月さん)が大活躍するあのシーンです。
ここは高田工業所さんの倉庫をお借りして撮影しました。撮影は深夜におよび、5月とはいいながらとても寒かったことを覚えています。
しかしながら、山本さんをはじめスタッフの方々はみなさん元気でした。
エキストラ参加の皆様もありがとうございました。
注意:一般の方は入れませんのでご了承ください。

2014 年 2 月 3 日

映画『黒執事』絶好調公開中!

カテゴリー: 『黒執事』 — satou @ 6:39 PM

映画『黒執事』、もう観ていただけましたでしょうか。
さて、好評の衣装展示が再びイオンシネマ戸畑に戻ってきました。
展示期間 2月7日(金)午前中まで
まだ、見ていない方はこの機会に是非どうぞ!
 

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress