北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 7 月 13 日

東京プロモート!

カテゴリー: 営業! — takeuchi @ 9:21 PM

上田です。
お久しぶりです。

日曜日の夜、いかがお過ごしですか???

僕は、たまりにたまったデスクワークをコツコツこなしています。トホホ・・・

僕がデスクワークをためてしまったのには理由がございまして・・・
実は先週、台風のさなか、久しぶりに東京へプロモートに行っていたんです!

北九州で撮影経験のある制作会社・テレビ局・映画会社・・・
どこへプロモートに行っても、北九州フィルム・コミッションの評価は高く、
先輩方の努力、そして何より、エキストラとして北九州撮影を支えてくださっている
皆さまに深く感謝する東京プロモートでした。

当然!!(偶然??笑)新しい作品の相談もGETしてきました。
北九州撮影が実現するようガンガンプッシュして行きますので
応援よろしくお願いします!


東映の正門の前で記念撮影。完全におのぼりさんですね(照)

今週も蒸し暑い日が続きそうです。気合入れて頑張りましょう!
さぁ、ビールだ~!!

2014 年 5 月 20 日

東京プロモート!

カテゴリー: 営業! — takeuchi @ 8:13 PM

MOZU、お家さん、時間の習俗、寄生獣、タイドラマ「きもの秘伝」と

撮影を終え、早くも半月が過ぎました。

次の作品を誘致せないかん!止まったらヤバイ!

そんな中、Bossは北九州を離れ月曜から東京で営業中!

次の北九州でのロケ作品の仕込み中なのです!

オッと、KFCのLINEに”Boss”からのメッセージ!

「今日の成果は、映画三本!!!」

今年もロケラッシュになりそうな予感がします!

2011 年 10 月 26 日

ロケ地フェア速報

カテゴリー: 営業! — takaya @ 6:48 PM

タカヤです!

全国ロケ地フェア、終わった―!!!!!お疲れ様でぇ~す。

九州ブロックはブースに対して参加者が多かったので、机の上からパーテンションの隅々までパンフレットやらポスターやらで溢れかえり、さながら異国の市場みたいな雰囲気でした。

しかも皆さんガッツがあってキャラが濃いです。自己主張の塊みたいな集団。

ライバルだけど九州っていう一つの島国としての連帯感も持ってて、僕は大好きなんですねー。

それにしても、BOSS日々谷がアイデアを出して作って来たグッズとかパンフレットを見に来る他府県のFCさんから「さすが北九州FC!」って言っていただけるのは、組織の人間として誉れ高いです。

もちろんFC以外にも、会場に来て下さったとあるプロデューサーから「やっぱ北九州FCは派手でいいね~♪!」って喜んでいらっしゃいました。

長年積み上げてきた「北九州フィルム・コミッション」のイメージが確立されてるんだなって感じます!

これに甘んじず常に先を行くFCでありたいですね!!

さてさて、ビジネスチャンスが行きかう会場では、もちろん!!!すげー企画のお話をいただいちゃいました!!

早速原作本を手に入れて読まねば!( ´▼`)/実りのあるイベントでした!

最後に。

中国の映画製作関係者に向けた九州ブロックのプレゼンで佐賀県FCのコンケンさんと踊りました。

踊りだし1分。もしかしたら人生で一番輝いていたかもしれない(笑)!!

全国ロケ地フェア!!

カテゴリー: 営業! — takaya2 @ 11:44 AM

111026_1129~010001.jpg111026_1120~010001.jpgタカヤです!
毎年恒例になりました全国ロケ地フェア。日本中のFCが集まってブースを出してます。
我ら九州ブロックは特にド派手な状況(笑)
ギラギラしてますよね
o(`▽´)o
佐賀県FCのコンケンさんとどっちが速くブログアップができるか勝負ってことになりましたがそもそもヨーイドンの合図聞いてないっす(笑)

出遅れたp(´⌒`q)

2011 年 7 月 30 日

プロモート結果

カテゴリー: 営業! — テツ @ 9:55 PM

今回のプロモート、色々むふふなお話が!!!

今回のプロモートである組が来週ロケハンにくることに!絶対getします!!

それから、冬以降のお話も!

時期がくれば報告します!!


2011 年 7 月 29 日

東宝スタジオ

カテゴリー: 営業! — テツ @ 11:57 AM

いやいや、それにしても東京は暑い!!今日も汗だくで営業活動してました。

でも、今日も昨日の話を。

東宝スタジオに行ってきました!!スタジオはでかい!ひろい!

玄関で迎えてくれたのが。。。

そう、ゴジラ!!

そのあと、向かったのが食堂。前日の楽しいお酒が残っていたのか、朝ごはんが食べれず、腹ペコの状態でしたが、安くてうまい!!

おなかも満たしたところで、ある映画の準備をしているスタッフルームへ。いろんな情報をGET!ムフフ。

東宝スタジオにはいろいろ面白いものがあり、ずっとキョロキョロしてました。壁にはこんなものの

「7人の侍」壁画!!かっこよい!BOSSから一緒に撮ってやるけ8人の侍になれと言われましたが、何だか急に恥ずかしくなり、壁画だけにしました(笑)

地下鉄の乗り換えの際、反対方向の地下鉄に乗ってしまい、やっぱり東京は好きになれない(泣)テツがお送りしました。

2011 年 7 月 28 日

昨夜は。。。

カテゴリー: 営業! — テツ @ 6:24 PM

東京出張二日目、がっつり営業活動してますよ~。

本日の内容はまた明日お伝えするとして、昨夜のお話を。。。

昨夜は、羽住監督と夕食をご一緒させていただきました。かなり緊張してました(笑)
監督には色々な話を聞かせていただきました。

なぜ、北九州で撮影するのか?の問いに、「健ちゃん(日々谷のこと)がいるからっていうもあるけど、やっぱり北九州のみんながロケをお祭りとして楽しんでくれてるから、FCだけじゃ出来ないよね」と。
FCの人間としてではなく、いち北九州市民として、とても感激しました!

そして「テツ、頑張れよ」と激励の言葉をいただき、また感激しました。
羽住監督、頑張ります!!

写真は、左からWILD7の森井プロデュサー、羽住監督、日々谷

それから、現在、WILD7の編集の真只中とのことですが、羽住監督曰く「ものすごくかっこいいものになってる」とのことでした。公開をお楽しみに!!

上の一緒に写真とりたかった(泣)テツがお送りしました。

2011 年 7 月 27 日

東京にて

カテゴリー: 営業! — テツ @ 11:17 PM

IMG_1374.jpgBossと冬以降の作品誘致のため、僕の苦手な(笑)東京にきてます!

とはいえ、まだ制作会社には行っておらず、ジャパンフィルムコミッションの理事会に参加してました。写真はその理事のBoss!

その後…というか、今、羽住監督と飲んでます!!

この話は、また明日。


2011 年 7 月 14 日

ただいま研修中!!

カテゴリー: 営業! — テツ @ 1:18 PM

IMG_7437.jpg JFC(ジャパン・フィルムコミッション)研修に参加してます。

座席指定で、なぜか一番前の席。。。
すぐ目の前で、講師のBoss日々谷が喋ってます。
たまに、僕に対してBossの目から「寝るなよビーム」が発射されてます(笑)

ちゃんと聞いてますよ〜(笑)

睡魔と大格闘中のテツがお送りしました。


カテゴリー: 営業! — テツ @ 12:32 AM

IMG_8633.jpg雑誌・テレビのプロモートが終了!

明日(というか今日)からジャパンフィルムコミッションの研修で、全国のFCが集まります。

そして、講師は、Boss日々谷!


Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress