北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 11 月 6 日

『めんたいぴりり』日本民間放送連盟賞を受賞!!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — satou @ 9:15 AM

すでに、ギャラクシー賞やATP賞(ディレクターなど作品の作り手側が選ぶ賞)でも奨励 賞を受賞している『めんたいぴりり』が日本民間放送連盟賞「テレビドラマ番組部門」で優秀賞を受賞しました。

http://www.j-ba.or.jp/category/awards/jba101390#TVdorama

http://www.tnc.co.jp/information/archives/20

http://twitfukuoka.com/?p=23040

日本民間放送連盟賞は、日本全国の民放などの加盟社205社が制作した作品のうち、特に優秀と認められた作品に贈られる賞です。

 立て続けに支援作品が受賞しますと、やはり嬉しいです。
これを励みに多くの作品の誘致に向けてまいりますので、皆様、ご協力よろしくお願いします。

2014 年 9 月 19 日

KFC支援作品『めんたいぴりり』民放連優秀賞を受賞!!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — satou @ 8:57 AM


昨日(9月18日)、平成26年日本民間放送連盟賞において、テレビ西日本開局55周年記念ドラマ「めんたいぴりり」が番組部門テレビドラマ番組で優秀賞を受賞したと発表されました。
http://www.tnc.co.jp/home/information/
http://piriri.tv/#!award2014-09-18

『秋桜の咲く日』に続いての朗報、支援した作品が評価されるのはうれしいです。
なお、『めんたいぴりり』は既にDVDが発売されており、また来年の3月には舞台化も決定しています。
まだの方は、是非ご覧ください。
http://piriri.tv/#!release2014-05-30

2014 年 6 月 14 日

「めんたいぴりり」DVD発売決定!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — takeuchi @ 11:01 PM

昨年の8月いっぱいで放送が終了しました、
テレビ西日本開局55周年記念ドラマ「めんたいぴりり」!

お待たせしました。待望のDVD-BOXが8月に発売決定です!!
監督や出演者が、各話の撮影秘話や見どころを紹介する映像や、
創業者のドキュメンタリー映像も収録されるなど、特典映像が満載だそうです。

笑いあり、涙ありのあの感動が、またよみがえりますよ!

詳しくはコチラ

2014 年 3 月 23 日

めんたいぴりりセット

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — sakagami @ 10:10 PM

現在、福岡天神のイムズプラザにて、大空気展が開催されています。

空気はドラマ「めんたいぴりり」の制作会社で、めんたいの監督江口カンさんがKOO-KIの代表をされてますが、
イムズプラザでは、「めんたいぴりり」のセットが一部復元されてます。

4月20日まで開催されているようですので、お近くに立ち寄った際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

http://artium.jp/exhibition/2014/14-01-kooki/

2014 年 2 月 16 日

『めんたいぴりり』全国へ!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — takeuchi @ 10:14 PM

第30回ATP賞と第51回ギャラクシー賞 奨励賞を受賞した 「めんたいぴりり」!
福岡以外の放送局でも、今年から徐々に全国に広がっていってます。

現在は、九州を制覇し、21の道府県で放送が決定しており、
最北の北海道文化放送でも2月末から放送が決まってます。
是非見てくださいね!
詳しくはこちらへ!

2013 年 12 月 27 日

今年もあと少し!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — takeuchi @ 11:23 PM

今年1年間、映画・ドラマで北九州フィルム・コミッションを
支えていただき、ありがとうございました。

ところで、お歳暮ドラマスペシャル「めんたいぴりり」傑作選、
いかがでしたか? 私は、また涙ポロリでした。
「めんたいぴりり」の放送も来年から徐々に全国に広がっていってます。
来年は、全国制覇だ! 

2013 年 12 月 24 日

お歳暮ドラマスペシャル「めんたいぴりり」傑作選放送!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』, お知らせ — takeuchi @ 9:47 AM

皆さん、お待たせしました。
お歳暮ドラマスペシャル「めんたいぴりり」傑作選が昨日から放送されてます。
平成25年12月23日(月祝)~12月27日(金)まで
9時50分~10時45分 
総集編がギュッと凝縮されて5日間放送されます。
お見逃しなく!

また、福岡以外でも「めんたいぷりり」の放送が決まりましたので、放送される
地区の皆さん、是非見てくださいね!
詳しくはこちらへ

2013 年 9 月 13 日

「めんたいぴりり」再放送決定!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — takeuchi @ 7:44 PM

8月3日から29日まで放送されたドラマ「めんたいぴりり」が全話5時間半の
再放送が決定しましたよ!

9月21日(土)正午から第一部、第二部全16話を一挙放送 
見逃した方も、もう一度見たい方も、是非見てくださいね!

2013 年 9 月 1 日

ドラマ「めんたいぴりり」放送終了!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — takeuchi @ 6:58 PM

8月3日から始まったテレビ西日本55周年特別ドラマ「めんたいぴりり」
29日で放送が終了しました~!

毎日、番組を見て笑ったり感動したり、いつの間にか無意識に風味堂の
「夢を抱きし者たちへ」を鼻歌で歌ってました。番組が終わってしまうと
何か寂しいものですね…!

ところで、皆さんの感動シーンは色々あると思いますが、私の一番は、
【第六話】「お!お金がなくなった」の巻です。

この回は、家族とふくのやの従業員に纏わる騒動で、ふくのやの
家計が苦しくなる中で、ある日ふくのやの売上金の4千円が無くなった。
千代子は疑いの目を俊之に向けたが、身に覚えがないという。
そんな中、本当の訳を知った俊之と松尾の笹嶋に対する愛情に
感動し涙が出そうになりました。
このような、関係を築きたいものですね!

今後、再放送やDVDが発売になることを願います。

味の明太子「ふくや」からスペシャルプレゼントがあるようですよ!
まだ間に合いますので応募してみてはいかがですか!

2013 年 8 月 24 日

風味堂MV!

カテゴリー: 『めんたいぴりり』 — takeuchi @ 11:47 PM

「恵の雨」と思ってましたが、22日の夜中から今まで降りっぱなし!
気温は少し下がりましたが、湿度が高く余計に暑苦しいく感じます。
明日の25日にかけても大雨が続くようなので、山や河川の近くに住ん
でいる方は、十分注意してくださいね!

さて、ドラマ「めんたいぴりり」ホームページで、主題歌である風味堂
「夢を抱きし者たちへ」のミュージックビデオが公開されてます!
ドラマのシーンが満載されてますよ。
絶対見らんといかんね!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress