北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2014 年 3 月 28 日

キタキューシネマ総選挙報告

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — satou @ 1:02 PM

北九州フィルムフェスタの最後を飾る「キタキューシネマ総選挙」の結果が出ましたのでお知らせします。
総数7,610票のなかから選ばれました栄えある第1位は『図書館戦争』でした。
やはり、昨年4月に公開されたばかりといったことが強かったのでしょうか。
しかしながら、上位3位はいずれも1,200票台と接戦で、どの作品が1位でもおかしくないような感じでした。
みなさまの映画に対する愛情をこの結果からも知ることができました。
ご協力ありがとうございました。

*ノミネート11作品のランキング・・・( )内は票数
第1位  「図書館戦争」(1,269)
第2位  「おっぱいバレー」(1,240)
第3位  「THE LAST MESSAGE 海猿」(1,226)
第4位  「ロボジー」(1,130)
第5位  「交渉人 THE MOVIE」(712)
第6位  「ワイルド7」(505)
第7位  「初恋」(364)
第8位  「この胸いっぱいの愛を」(350)
第9位  「風が強く吹いている」(292)
第10位 「サッド ヴァケイション」(284)
第11位 「プルコギTHE焼肉ムービー」(238)

2014 年 2 月 9 日

「北九州マラソンEXPO」KFCブースご来場ありがとうございました!!

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 6:30 PM

昨日~今日の北九州マラソンEXPO KFCブースにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

崩れがちな天気もなんとか午後は持ち直して続々とマラソン完走者の方が到着されているのを見ていると、素直に凄いと思ってしまいました。

やはり1万人規模のランナーの皆さんが集まると熱気が凄いですね。

汐風公園の夢・未来フェスタも盛況で、小倉駅新幹線口からの人の流れを見て、驚きました。

さて、2月下旬に入ると、そろそろ次のロケが始まります。もちろん、エキストラ募集もありますので、それまで楽しみにお待ちくださいね!

2014 年 2 月 8 日

『北九州マラソンEXPO』開催中!

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — takeuchi @ 12:44 PM

本日から2日間に渡り西日本総合展示場で

「北九州マラソンEXPO」が開催されてます。

今日はマラソンの受付も行っており、朝から大盛況です。

北九州フィルム・コミッションもブースを構えてますので、

是非、遊びに来てください!お待ちしてま~す!




2014 年 2 月 7 日

北九州マラソンEXPO(2/8-2/9)にKFCブース出展します!!

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 1:41 PM

明後日2/9はいよいよ市制50周年記念を締めくくる大イベント「北九州マラソン」が開催されますが、本大会を盛り上げる場として、明日2/8~2/9の2日間、フィニッシュ地点の西日本総合展示場にて「北九州マラソンEXPO」が開催されます。

そのEXPOに北九州フィルム・コミッションもブース出展します!!
現在絶賛公開中の映画「黒執事」や過去の北九州ロケ作品の数々のロケ地を
マラソンコースに沿ってご案内!
水嶋ヒロさんや剛力彩芽さん、山本美月さんらの映画衣装も展示されます。

特に2月9日はEXPO会場に隣接するあさの汐風公園にて、「北九州夢・未来フェスタ」も同時開催!!
北九州各地のご当地グルメや他都市のB-1グランプリグルメが楽しめたり、今年の大河ドラマ「黒田官兵衛」に栄姫役で出演される北九州出身の2012国民的美少女グランプリ受賞者・吉本実憂さんのトークショーなど様々なイベントが開催されます!

ランナーはもちろん、市民の皆さんも一緒にお楽しみいただけますので、ぜひ週末はEXPOにおいでください! KFCブースでお待ちしてます!!

2013 年 12 月 17 日

「黒執事」舞台挨拶付試写会 開催しました!

カテゴリー: 『黒執事』, 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 11:58 PM

今日北九州FC主催の黒執事試写会にお越しの皆様、ありがとうございました。

幸運にも一足早くご覧頂けた方は、いかがだったでしょうか?
凄いアクションや北九州のいろいろなロケ地を堪能できたのではないかと思います。

そして、試写会後、主演の水嶋ヒロさん、大谷監督に登壇いただき、いろいろ北九州ロケの思い出なども語っていただきました。

大谷監督からは、市民やエキストラの皆さんの協力が素晴らしいこと、北九州フィルム・コミッションの支援は日本一!といった嬉しいお言葉もいただき、とてもうれしかったです。

今日見られた方は、1月18日の公開を待ってお友達もお誘いあわせのうえ、ぜひ改めて映画館にお越しくださいね!

2013 年 12 月 15 日

次は試写会!

カテゴリー: 『黒執事』, 北九州フィルムフェスタ — takeuchi @ 10:41 PM

北九州市制50周年記念事業「北九州フィルムフェスタ」
映画『黒執事』の公開記念イベント「BLACK BUTLER NIGHT」が
12月13日無事終了いたしまいた。
寒い中ご参加いただき大変ありがとうございました。

次は、12月17日、映画 『黒執事』舞台挨拶付試写会です。
当日は豪華キャストによる舞台挨拶を予定しています。
是非、楽しみにしていてください。

映画『黒執事』公式サイト

2013 年 12 月 13 日

BLACK BUTLER NIGHT ありがとうございました!!

カテゴリー: 『黒執事』, 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 9:47 PM

本日、BLACK BUTLER NIGHTとして、黒執事のセットが再現された門司港の海峡ドラマシップにて、クラブイベントを行いました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

最後のビンゴ大会及びじゃんけん大会で来週の試写会チケットが当たった皆さんはぜひ来週17日(火)T-JOYリバーウォーク北九州にいらしてくださいね!

また、残念ながら当たらなかった皆さんは、来月18日までもう少しお待ちください!

本日(12月13日) 映画『黒執事』イベント開催

カテゴリー: 『黒執事』, 北九州フィルムフェスタ — satou @ 11:22 AM

先日、「黒執事もそろそろ動き出しますよ」というご案内しておりましたが、いよいよ本日(13日)、海峡ドラマシップで「BLACK BUTLER NIGHT」を開催します(招待はがきには2014年と表記されておりご迷惑をおかけしました)。
招待はがきが届いていない方は次回のイベントをご期待ください。

また、12月17日(火)には、舞台挨拶付試写会がございますが、こちらも既に招待はがきを送っております。はがきが届いていない方は申し訳ございませんが、次回ご期待ください。

まだまだ、『黒執事』PR進行中です。今後の情報にご期待ください!

2013 年 12 月 8 日

「北九州学生映像祭」大成功!

カテゴリー: 北九州フィルムフェスタ — takeuchi @ 8:36 PM

ボラスタのリーダーとして数々の作品の裏方として活躍してもらっている
ヨーダが実行委員会の代表を務める『北九州学生映像祭』が
本日、小倉北区の小倉昭和館さんで開催されました!

約150名の観客の中、学生たちが撮影した短編映像が全部で9作品上映されました。
1~2分の作品もあれば10分以上の手の込んだ作品もあり、
凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

これからも、映像を通じて北九州を盛り上げて行きましょう!

2013 年 12 月 7 日

黒執事 ドラマシップイベント&舞台挨拶付試写会 締切間近!

カテゴリー: 『黒執事』, 北九州フィルムフェスタ — sakagami @ 10:52 PM

すでにご案内しております、黒執事のドラマシップイベントと舞台挨拶付試写会の締切が迫ってます!

12月13日(金)「BLACK BUTLER NIGHT」(in海峡ドラマシップ)

締切は明日12月8日(日)まで!!
http://www.kitakyu-fc.com/kiff/?p=334

12月17日(火)黒執事舞台挨拶付試写会(inT-joyリバーウォーク北九州)

 締切は明後日12月9日(月)まで!!
 http://www.kitakyu-fc.com/kiff/?p=351

ともに応募について、北九州フィルムフェスタHPまで!!
忘れてた~という方はぜひお急ぎくださいね!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress