北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 9 月 5 日

早くも「寄生獣 完結編」DVD発売決定!

カテゴリー: 『寄生獣』, お知らせ — takeuchi @ 12:42 PM

4月25日(土)から2ヶ月半公開された映画「寄生獣 完結編」
早くもDVDの発売が決定しました。

一昨年の秋がら冬にかけてロケハン、昨年の2月にエキストラの募集、3月中旬から下旬にかけて寒いロケの中、沢山のエキストラのご参加によって映画が完成しました。
本当にありがとうございました。

11月5日(木)の発売です。
「寄生獣完結編豪華版」には、特典ディスクに、メイキング映像撮影編とVFX編、舞台挨拶集、スペシャルブックレット他、特典映像等が満載です。

北九州ロケ作品、衝撃と感動の二部作「寄生獣 完結編」をご家庭でもご覧ください!

2015 年 6 月 14 日

ロケ地廻り!

カテゴリー: 『寄生獣』 — takeuchi @ 10:41 PM

今日は映画「寄生獣」のロケ地である「洞北緑地」に行ってきました。

撮影は、強風の寒い中、朝から夜中まで行われました。

当時、公園の照明が切れているとのことで、撮影前日に、急所電球の

交換を行った当時の記憶がよみがえりました。

2015 年 6 月 13 日

もう一度見に行きます!

カテゴリー: 『寄生獣』 — takeuchi @ 10:19 AM

公開から1ケ月を過ぎた映画『寄生獣 完結編』皆さん、見に行かれましたか?

1日の上映回数は減りましたが、市内4箇所でまだまだ上映を行ってます。

皆さんご存知とは思いますが、北九州市内のロケ地は、旧八幡西区役所、洞北緑地、門司区

の杉浦ビル、到津の森公園でロケが行われました。

私は、週末にもう一度見に行ってロケ地廻りをしようと思います。

まだ、見ていない方、もう一度見に行こうと思っている皆さん、是非ご覧くださいね!

2015 年 4 月 24 日

いよいよ明日公開!『寄生獣 完結編』ロケ地マップも用意してます!!

カテゴリー: 『寄生獣』 — sueyoshi @ 8:28 PM

ついに明日公開となる『寄生獣 完結編』!!

今夜の金曜ロードSHOWの『寄生獣』第一部を見て万全を期する方も多いかと思います。

ご存知のとおり、『完結編』は本市でロケを行っていますが、どこで撮ったかは観てのお楽しみ・・・

ですが、『寄生獣 完結編』ロケ地マップで紹介しちゃってます!(お待たせしました)

マップは、『完結編』を上映する4映画館と観光案内所で入手できます。

「寄生獣 完結編」番組をジャック!

カテゴリー: 『寄生獣』 — takeuchi @ 9:20 AM

寄生獣の北九州ロケから13ヶ月!

いよいよ、明日から公開です。

また、翌日の映画公開を記念して、映画『寄生獣 完結編』が日本テレビの各番組をジャックします!

どうぞ、お楽しみに!!

■4月24日(金)
・日本テレビ系「ZIP!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「スッキリ!!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ「PON!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「ヒルナンデス!」生出演(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「ネプ&イモトの世界番付」ゲスト(染谷将太・橋本愛)
・日本テレビ系「『寄生獣』金曜ロードSHOW! 特別版」
・日本テレビ「寄生獣ファイナルカウントダウン」映画特番
・日本テレビ「ドキュメンタリーオブ寄生獣 THE LAST」映画特番
・日本テレビ「東京暇人『寄生獣 完結編』スペシャル」映画特番

※放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
 詳しくは各局のホームページをご覧ください。

いよいよ明日(25日)、映画「寄生獣 完結編」公開!

カテゴリー: 『寄生獣』 — satou @ 9:10 AM

お待たせしました。昨年3月、約3週間、市内各地で撮影されました映画「寄生獣 完結編」、いよいよ明日(25日)公開になります。
http://eiga.com/news/20150413/17/
個人的には、ピエール瀧さんが出てくるシーンが大好きです(門司港付近などで撮影)。
市内4館で上映されます。是非、お楽しみください。
シネプレックス小倉
http://www.unitedcinemas.jp/kokura/daily.php?date=2015-04-25#calendarScroll
1)9:30  2)12:05  3)16:45  4)19:15  5)21:50
 
T・ジョイリバーウォーク北九州
http://t-joy.net/site/kitakyushu/schedule/index.php?d=150425
1)10:50  2)13:15  3)15:40  4)18:05  5)21:40  6)24:05
 
小倉コロナシネマワールド
http://www.korona.co.jp/cinema/kok/top.asp
1)9:10  2)11:55  3)14:40  4)17:25  5)20:35
 
イオンシネマ戸畑
http://cinema.aeoncinema.com/wm/app?JobID=pc.selectDate&siteID=81021&dt=20150425&pageID=pc0004
1)9:25  2)11:50  3)14:15  4)18:50  5)21:20
*上映時間は変更になることがあります。
 
また、本日(24日)は、前編「寄生獣 特別編」が金曜ロードSHOW!で放送されます。
こちらもお見逃しなく!
★「寄生獣 特別編」
FBS福岡放送(日テレ系列) 「金曜ロードSHOW!」
4月24日(金) 21:00~22:54
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21839883.html

2015 年 4 月 20 日

「寄生獣 完結編」 4月25日(土)ROADSHOW

カテゴリー: 『寄生獣』 — ueda1 @ 9:21 AM

おはようございます。
上田です。

  (「寄生獣 完結編」の撮影支援を担当した ”まささん”)

いよいよ、「寄生獣 完結編」が今週土曜日から上映開始されます。
http://kiseiju.com/index2.html

先日、マスコミ向け試写会に参加してきたのですが、
まじ、ヤバイ!!
かなり、面白い!!

こんなに面白い作品に
北九州のロケ地とエキストラの皆様が貢献している。
そんなことを思いながら、エンドロールを見る僕の興奮はMAX。

フィルム・コミッション冥利に尽きる瞬間であり、
皆様への感謝の思いを噛み締める瞬間です。

是非、皆様も「寄生獣 完結編」をご覧ください。
北九州の景色を探しながら。

シアターリストはこちら↓↓
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=244

2015 年 2 月 28 日

「寄生獣 完結編」・・・ミギーに会いに行こう!

カテゴリー: 『寄生獣』 — satou @ 10:14 AM

今日(28日)で2月が終わり、いよいよ春近しといった感じです。
さて、「寄生獣 完結編」ですが、新しい予告編もはじまり、徐々に公開ムードが高まってきました。
http://kiseiju.com/trailer2/

先日のマラソンEXPOで展示していましたミギーですが、現在、T・ジョイリバーウォーク北九州にございます。
小さいお子様は少し怖がっていますが、中学生以上の方は喜んで写真をいっしょに撮られています。ぜひ、足をお運びください。

2015 年 2 月 2 日

映画『寄生獣 完結編』ポスター

カテゴリー: 『寄生獣』 — satou @ 6:00 PM


本日、映画『寄生獣 完結編』ポスターが届きました。早速、庁舎1階に掲示しました。

よく見ていただければわかると思いますが、深津絵里さんの背景は到津の森公園です。

漫画をご覧になられている方には、このシーンはあの場面だと気づかれるかもしれませんね。

まだ公開まで2ヶ月以上ありますが、どのように撮られているのか今から楽しみです。

2014 年 12 月 12 日

「寄生獣」公開中です!

カテゴリー: 『寄生獣』 — satou @ 1:27 PM

先週いっぱい、ドラマ撮影のため市内各地で飛びまわっておりました。
ご協力いただきましたエキストラの皆様、施設の方々、遅くなりましたがお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、あいにくの天候で撮影スケジュールが2転3転しまして、ご迷惑をおかけしましたこともお詫びいたします。
しかしながら、キャスト、スタッフの若さでなんとか撮りきることができました。本当にありがとうございました。


さて、北九州フィルム・コミッションが完結編を支援しました「寄生獣」ですが、もう、ご覧になられましたでしょうか?
私は、上記撮影のため、遅ればせながら昨日観てきました。完結編は来年4月の公開とまだまだ先ですが、早く観たくなる終わり方でした。
まだの方は、エンドロールが終わっても席を立たないようにしてください。すぐ、予告編が流れてきます。
この予告編では、北九州市で撮られたシーンが随所に出てきます(詳しい場所等は今しばらくお待ちください)。完結編の重要な場面が北九州市で撮られたのではと期待してください。
ということで、まだの方、また予告編を見逃した方、市内4館(シネプレックス小倉、Tジョイ・リバーウォーク北九州、小倉コロナシネマワールド、イオンシネマ戸畑)で上映されていますので、是非、劇場へ足をお運びください。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress