北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2015 年 3 月 5 日

「小林一三」ロケ 終了!

カテゴリー: 小林一三 — satou @ 1:03 PM

3月2日、3日の2日間、NHK放送90年ドラマ「経世済民の男 小林一三~夢とそろばん~」のロケが行われました。
市内では、JR門司港駅、JR九州小倉総合車輌センター、西日本工業倶楽部(旧松本邸)の3箇所での撮影となりました。
エキストラの皆様、施設関係者の皆様ご協力ありがとうございました。


取材を受ける阿部サダヲさんと瀧本美織さん

とくに、3日の西日本工業倶楽部(旧松本邸)では、小林一三を演じる阿部サダヲさん、生涯寄り添った妻・コウの役の瀧本美織さんらが北九州ロケに来られました。

当日はあいにくの空模様で、午後から雨の天気予報だったので、当初の予定を変更して庭園のシーン(外ロケ)から始めて、無事撮影をすることができました(午後からは雨だったのでスタッフの判断は正解でした)。

また、お昼の休憩時には小倉焼きうどん研究所さんによる鉄板持ち込みで熱々の小倉焼きうどんのふるまい、障害者の自立支援ショップ「一丁目の元気」さんの紹介のロケ弁で、地元発祥の味に阿部さんをはじめスタッフの皆さんから「おいしい」、「ありがたい」などの言葉をいただき、北九州市のぬくもりを感じていただいたものと思います。

小倉焼きうどん研究所のみなさんと


お昼のようす

3日の件は、小倉経済新聞に取り上げられていますのでご覧ください。
http://kokura.keizai.biz/headline/1097/

このドラマは、NHK総合テレビで、8月29日(土)・9月5日(土)の21時~21時58分に放送される予定です。
放送日が近づきましたら、またご案内いたします。
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/210062.html

2015 年 3 月 2 日

ロケ快調!

カテゴリー: 小林一三 — satou @ 6:02 PM

3月に入り、今日などは春らしい陽気でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、先にエキストラをお願いしていましたNHKドラマ「経世済民の男~小林一三~」の北九州市ロケ初日が終了しました。
今日(2日)は、JR門司港駅構内をお借りして撮影が行われました。乗降客の皆様ご協力ありがとうございました。
また、エキストラにご出演の皆様お疲れさまでした(ただ、駅構内は日陰のためか少し寒かったのでお体は大丈夫でしょうか)。
小林一三演じる阿部サダヲさんのイメージどおりの明るい演技は、周りのスタッフを笑顔にしとてもいい雰囲気でした。
明日の2日目は少し天候が心配ですが、なんとか乗り切ってもらいたいものです。

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress