北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2008 年 4 月 26 日

初ロケハン

カテゴリー: ロケハン — admin @ 11:59 PM

ロケハン中の山口くん今日は新人の山口くんと初めてのロケハンに出かけました。

初めてなので緊張していたようですが、これからバリバリやってくれることでしょう。

 

 

お地蔵さん

さて、今日のロケハンのテーマは古い町並みです。

古い市場の片隅にあるお地蔵さんにお参りしていたら、市場の方が来て、お供え物のお菓子をいただいてしまいました。

今日はお地蔵さんのお祭りだそうです。

ごちそう様でした。(せいの)

                                                  

新しくFCの担当になりました山口です。

カテゴリー: ロケハン — admin @ 11:31 PM

25日の異動日にはKFCのBOSS日々谷さんとお会いしてガッシリ握手をさせていただきました。

 

早速、異動の翌日から先輩の清野さんと一緒にロケハンに同行させていただき、北九州には色々なスポットがあることに驚きました。

 

今から過去に北九州で撮影した映画など見て研究しようと思います。

 

 新米担当者がちょっとづつ成長していく様子を皆様にもお見せできるように頑張りたいと思います。(山口)

 

記念すべきFCとして最初にとった写真FCとして撮った最初の一枚

2008 年 4 月 24 日

ありがとうございました。

カテゴリー: ロケハン — higashi2 @ 5:14 PM

ついに別部署へ異動することとなりました。

4年間長いようで短い間でしたが、いろいろな方たちと知り合うことができて、

大変有意義な時間を楽しく過ごすことが出来ました。

これまでご協力いただいた市民のみなさん、映画、ドラマ制作者のみなさん本当にありがとうございました。

本日は最後のロケハンに行ってきました。とても天気がよく、気持ちいい一日でした。(ひがし)

 

2008 年 4 月 23 日

出演依頼

カテゴリー: ロケハン — higashi2 @ 4:58 PM

本日、動物園にロバの出演依頼に行ってきました。もちろん映画です。

雨の中お客さんはほとんどいなくて、動物たちはのんびりとしてました。

名前を聞くのを忘れましたがとてもおとなしい女の子です。(ひがし)

2008 年 4 月 22 日

祝 『K-20 怪人二十面相・伝』クランクアップ!

カテゴリー: 『K-20 怪人二十面相・伝』 — hibitani @ 6:19 PM

4カ月にわたるK-20の撮影が昨日、上海でクランクアップしたとの連絡をいただきました。

佐藤監督、安藤番長、竹内軍曹をはじめ、スタッフのみなさま、キャストのみなさま、本当に長い間お疲れ様でした。

写真は、上海で日本人エキストラを集めてくれた北九州市上海事務所長の浮田氏。

(株)ROBOTの阿部社長とともにセリフ付きでエキストラ出演したそうです。

2008 年 4 月 21 日

ロケハンの命

カテゴリー: ロケハン — hibitani @ 1:31 PM

080421_1322~02_0001.jpg

我々FCにとってロケハン時の必須アイテムといえばデジカメ!

そのデジカメを忘れて携帯電話のカメラを構える

KFCのチーフロケーションコーディネーター 東昭彦

離島ロケハン

カテゴリー: ロケハン — hibitani @ 1:10 PM

080220_1158~01_0001.jpg

馬島ロケハン。

残念ながら今回の作品にはイメージが合わなかったのですが、自然豊かでのんびりとしたいい島でした。

ちなみに帰りの船を待っこと2時間。

写真は退屈しのぎに長文メールを打ち込んだけど電波が悪くて送信できない東。

2008 年 4 月 18 日

北九州FCのバイブル

カテゴリー: 徒然なるままに — takaya @ 4:38 PM

「お前もこれ読んどけよ!」と、本日、KFCのBOSS日々谷より、とうとう僕もいただきました。北九州FCのバイブル「矢沢永吉激論集『成りあがり』」!!!同僚の東さんも4年前、FCに赴任して何も分からない時に「とりあえずこれを読んでおけ!何とかなるから」と渡されたそうです。これから僕も成り上がりストーリーを始めます!(せいの)

2008 年 4 月 16 日

「K-20」メイキングムービーインタビュー

カテゴリー: 『K-20 怪人二十面相・伝』 — hibitani @ 5:55 PM

上海のとある街で「K-20 怪人二十面相・伝」の撮影があり、現場で、KFCの日々谷がメイキングムービーのインタビューを受けました。なぜインタビューを受けてるかというと、「K-20」の北九州ロケ準備時に、ROBOTのラインプロデューサー竹内勝一氏より「上海ロケで200人のエキストラが必要」ということを聞き、「エキストラといえども日本人の顔がいいだろうなぁ→北九州市役所の上海事務所があるぞ!→上海に住む日本人を集めてみよう!」と考え、上海事務所の浮田所長にお願いし、上海で大募集作戦を敢行したのです。浮田所長、在上海北九州市民の会「ちゃちゃ会」のみなさま、告知協力をしてくれた企業・学校のみなさま、参加していただいた多くのみなさま、本当にありがとうございました。(日々谷・東)

K-20エキストラ出演

カテゴリー: 『K-20 怪人二十面相・伝』 — hibitani @ 5:35 PM

エキストラ出演したKFC東(右)と日々谷(中央)、左は照明の三善さん

「K-20 怪人二十面相・伝」の上海ロケにエキストラ出演しました。突然、佐藤嗣麻子監督から「二人とも着替えておいでよ!」と言われて200人のエキストラの中へ!現場では、撮影の柴崎さんから「ヒビタニさんもっと前!トンちゃん右!」と名前で呼んでもらうなど贅沢なエキストラ体験でした。(日々谷・東)

 

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress