北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2008 年 5 月 21 日

「日経エンタテイメント!」の取材

カテゴリー: NEWS — takaya @ 11:29 PM

 昨日、今日と東京から、雑誌「日経エンタテイメント!」が取材にこられ、過去支援作品のロケ地をご案内しました。昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は本当によく晴れて特に平尾台は気持ちがよかったです。映画『サッド ヴァケイション』の撮影もこんな青空の下だったなぁ、と懐かしくなりました。6月4日発売の「日経エンタテイメント!」に掲載予定です。ぜひ御覧ください。(せいの)

カメラマンの木村さんは北九州の出身でした

平尾台で撮影するカメラマンの木村さん(北九州出身!)

2008 年 5 月 15 日

東京営業3日目

カテゴリー: 営業! — admin @ 10:52 PM

3日目も数名の映画関係者の方にお会いできました。

何と3日目の朝にはBOSS日々谷から、思いもかけないプレゼントが・・・・・。何とあの伝説の本をいただくことに。

矢沢永吉「成り上がり」。嬉しい反面、非常に重たい責任を感じつつ、バッグの中にしまいこむ(荷物が減ったのに何か重たく感じる)。

この3日間は自分にとっても非常に貴重な経験となりました。どんどん経験を積み、一人前になれるよう、頑張ります。

  無事に北九州空港に到着。営業的にも非常に成果のある出張でした(BOSSもニンマリ)。

  何にしても一番驚いたのは、BOSSの歩くスピード。何もかもが「バリバリ」なのである。

2008 年 5 月 14 日

東京営業2日目

カテゴリー: 営業! — admin @ 10:47 PM

2日目もまた驚きの連続でした。なんとこの2日間で総勢11名のプロデューサーと2名の助監督、1名の監督にお会いすることができました。

改めてBOSS日々谷の人脈に驚くばかりである。

そのなかでも日本屈指の映画制作会社では、緊張がピークに達してしまい、BOSSからプロデューサーの方々の紹介を受けても、殆ど話をすることができませんでした。その方々と本当に友人として接していたBOSSを見てなんとも頼もしく感じました。

(普通にこの人たちの作品を一ファンとして見てたし・・・)

そして夜、H監督(メチャクチャ有名な方です)と飲みに行き、一ファンとして色々と質問させていただいたり、夢のような日を過ごすことができました。

本当に自分で務まるのかと脳裏によぎりつつ、頑張らなければと気が引き締まる思いの中、就寝。

 

 

 

 

2008 年 5 月 13 日

本日から東京で営業です

カテゴリー: 営業! — Hanada @ 10:40 PM

何と今日から2泊3日でBOSS日々谷と東京まで営業に行くことになりました。

営業用のお土産を北九州空港で受け取るのを忘れて出発。飛行機の中で思い出し、頭の中が真っ白になり、早くも幸先の悪いスタートを切る。

まずは某有名出版社に到着。すでに掲載予定があったため、BOSSが北九州FCの活動などを説明し、話をつめる。編集部の人たちもKFCにすごく興味深そうな様子。改めてBOSSKFCの偉大さを知る。

その後、BOSSから「よし飛び込みだ」と指令があり、制作会社を一人で訪問。

うまくKFCの魅力を伝えられるかかなり心配の中、予想したよりも丁重にお迎えされ、ちょっとビックリ。KFCの存在が業界の中でも評判だからかもしれない(もっと自分の力でいけるほど腕を磨かねば)。

その夜、なんと・・・

BOSS行きつけの永ちゃんの聖地(赤坂の某BAR)に連れて行っていただき、本日の労をねぎらっていただきました(感動・・・・)。

スクリーンに映る永ちゃんを見て、BOSSのルーツを感じながら、本日の業務終了(ふ~疲れた)。

 

 

2008 年 5 月 9 日

昨日から引き続きのロケハン

カテゴリー: ロケハン — admin @ 8:52 AM

昨日の恐怖を引きずりながら出勤。

早速BOSSより、「今日は森、崖のロケハンだ」との指令があったため、すぐに車を走らせる。

小倉~八幡まで自分なりに映画の台本や地図を見ながら探す。

まず台本から映画の風景をイメージすることが難しく、またそのイメージに合いそうな場所を探すのも非常に困難であることが分かった。

森や崖の中まで入り込み、昨日のようにまた何か物騒な生き物が出てくるのではと不安になりながら探し回った。

結局、ほとんど一日をロケハンに費やしたが、思ったほど収穫がなく、帰途につく。

う~ん、普段からまわりを見ておかなければと強く感じた。

 

 

昨日のロケハン風景(森:小倉北区)

2008 年 5 月 7 日

初ロケハンです。

カテゴリー: ロケハン — admin @ 11:23 PM

GW明けの本日、BOSSより「山ちゃんロケハン行っちゃって」との指令がありました。
今度誘致の可能性のある映画のロケハンです。何と一人で・・・
私にとって初めてのロケハンだったので、非常に緊張していましたが、前職場ではあまり外に出ることがなかったため、何か解放されたような気分で市内および近隣のキャンプ場まで車を走らせました。
ところが、キャンプ場に入ってバンガローなどの写真を撮っているその時、足元を見ると2匹のマムシが・・・
 KFCの職員はこのような場面でも動揺しないで前に突き進むのか?などと一瞬考えましたが、すぐに体は、車の方へ向かってました(情けない)。
 BOSSから怒られるかもなどと車の中で考えながら、蛇に出会った動揺で先輩の清野さんに電話してしまいました。ちょっと安心。気分をとりもどして、引き続きロケハン続行。なんとか本日の業務終了です。あ~無事に着いてよかった。

マムシが出没した北九州近隣の某キャンプ場

2008 年 5 月 3 日

ゴールデンウィーク

カテゴリー: 徒然なるままに — takaya @ 11:38 PM

080503_1036~0001.jpg最近、土日のロケハン、飲み会などで、家族に対して失点の多かった私にとっては勝負の連休です。今日は、天気もよく普段のロケハンで培った公園情報が生かされ息子も大満足です。(せいの)

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress