北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2008 年 9 月 30 日

K-20怪人二十面相・伝 撮影現場

カテゴリー: 『K-20 怪人二十面相・伝』, 支援作品公開! — hibitani @ 11:56 AM

今年1月と3月に撮影された映画『K-20怪人二十面相・伝』

ここは「門司赤煉瓦プレイス」

金城武さんがここの壁をよじ登ったり、落ちたりするシーンを撮りました。

ロープがあるとはいえ、本番で飛び降りる根性は、さすが国際ムービースター!

しかも何度も何度も!

見ているこちらの方が手に汗握りました。

この場面はK-20のホームページにも予告映像で見ることができます。

探してみてください。  http://www.k-20.jp/  

(日々谷)

2008 年 9 月 29 日

初の監督ロケハン

カテゴリー: ロケハン — admin @ 8:05 PM

先週の土曜日、ドラマ撮影のため、初めて自分一人で監督とロケハンに行く予定が入りました。

「おっぱいバレー」の経験を活かせるチャンスと思えればよいのですが、どちらかといえばネガティヴな性格のため、緊張のほうが先行してしまいます。

当日、小倉駅待ち合わせで、監督をお出迎え。緊張の中、車を発進。

今回の作品は1940年代の建物などを探しているとのことで、当初、1ヵ所のみの訪問予定でしたが、監督はまだ時間があるとのことだったため、先輩の清野さんに連絡したりして、思いつく場所10数箇所を回りました。それが功を奏したのか中にはかなり気に入っていただいた場所もあり、「なかなかやったんじゃないのか」と勘違いまじりに思ってしまいました。

とにかくこの後の対応が重要なので、北九州撮影を実現させるべく頑張ります。(山口)

2008 年 9 月 28 日

海猿

カテゴリー: 徒然なるままに — hibitani @ 7:53 PM

休日でネタがないので今日も昔ネタで失礼します。
写真は2005年9月中旬、鹿児島に竹内勝一プロデューサー(左)と映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の現場に遊びに行った時のもの。

鹿児島の9月、もの凄く暑かった。
同じ九州なのでナメてました。日差しの痛さが北九州と違う!3日間の滞在で真っ黒になりました。

そうそう、羽住監督は、『おっぱいバレー』の次はいよいよ映画『海猿3』です。
撮影は来年の夏頃かな?

北九州では、映画『海猿』と連続ドラマ『海猿EVOLUTION』の撮影をしています。
『海猿3』?
当然意識していますよ!
物語の舞台が北九州でも問題なく、かつ、羽住英一郎監督が求めるクオリティを最大レベルで満たすことが出来ると確信出来たら全力で誘致します。(日々谷)

2008 年 9 月 27 日

遠賀川

カテゴリー: 徒然なるままに — hibitani @ 8:00 PM

この写真は、2005年、『三丁目の夕日』の撮影風景です。映画では、この鉄橋にSLが走っています。

ここは遠賀川の中間市役所の少し水巻町側に架かっているJRの鉄橋です。

それから3年後の今年の夏。

ここから約7km上流の同じく遠賀川の筑豊電鉄の鉄橋で『おっぱいバレー』の撮影を行いました。

制作はいずれもROBOTさん。

今になって気付いて不思議な気分です。(日々谷)

 

2008 年 9 月 26 日

夏の想い出その3

カテゴリー: 『おっぱいバレー』 — hibitani @ 9:54 PM

 

夏休み終了直前、撮影の合間に大学生ボランティアスタッフの助けを借りて夏休みの宿題をする中学生ボランティアスタッフの椎菜(中央)。羽住監督から「女ギリス」と命名される。あまりの宿題の残りの多さにあのギリスからも「ダメだな椎菜」と言われてました。

2008 年 9 月 24 日

「信さん(仮題)」の

カテゴリー: 『信さん・炭坑町のセレナーデ』 — takaya @ 1:57 PM

080924_1201~0001.jpg平山秀幸監督です。お弁当の漬け物を絶賛してました。何を隠そう北九州出身です。今度はガッツリ北九州でやりましょう!(せいの)


レールが2本

カテゴリー: 『信さん・炭坑町のセレナーデ』 — takaya @ 12:21 PM

080924_1210~0001.jpg列車が走るレールとカメラが走るレール仲良く並んでます。(せいの)


秋の山里

カテゴリー: 『信さん・炭坑町のセレナーデ』 — takaya @ 11:10 AM

080924_1041~0001.jpg蝉の声もツクツクボウシ。コスモスが咲く山里の秋です。でも、暑い…。(せいの)


貸切汽車

カテゴリー: 『信さん・炭坑町のセレナーデ』 — takaya @ 10:13 AM

080924_0938~0001.jpg電車じゃないから汽車って言い方あってますよね?ホームに暫く止まって、発車しては、バックしてを、繰り返します。後続の通常運行の汽車が近づくまで時間との勝負です。(せいの)


本日は、香春町のいい感じの駅でロケ

カテゴリー: 『信さん・炭坑町のセレナーデ』 — takaya @ 9:36 AM

080924_0842~0001.jpg

今日は北九州市出身の平山秀幸監督、最新映画「信さん」(仮題)の撮影です。

木造の小さな無人駅が今日は大騒ぎです。(せいの)


Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress