北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2008 年 11 月 30 日

明日の試写会

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 5:58 PM

明日はいよいよK-20の試写会です。

ちょうど夕食時になりますので、ご当選された方は軽く食事をされてから会場入りしてください。

明日、お会いしましょう!

(日々谷)

2008 年 11 月 29 日

風が強く吹いているのロケハン

カテゴリー: 未分類 — admin @ 5:35 PM

200811291713000.jpg今日は製作担当の関さんと海岸線の道路を探すため岡垣町波津に来ています。あいにくの天気で視界が悪いですが、天気がいいととても眺めもいい所だと思います。ここを箱根駅伝の平塚の海沿いの道として使えないかと考えているんですが、これから検討です。(山口)

ムービースタジアム in 北九州空港

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 2:44 PM

12月1日は「映画の日」。これにちなんで、北九州で撮影が行われた映画、ドラマロケの写真、資料、ポスターなどを展示しています。また、北九州フィルム・コミッションのプロモーションDVDや『K-20』の予告編を鑑賞ることもできます。もちろんすべて無料で見られます。お時間があればのぞいてみてくださいね。
北九州空港2階搭乗ゲート前で12月1日までの終日展示中!!


上/通常は団体待合室の部屋が、シアターのようになっています。
下/ポスターや作品の紹介パネルを展示しています。

2008 年 11 月 28 日

映画「風が強く吹いている」の準備状況

カテゴリー: 未分類 — admin @ 6:47 PM

 映画「風が強く吹いている」の現在の状況ですが、ロケ地は約10か所近くでその半分が小倉の街中の道路で行います。

 先日から製作部の方と警察・役所に訪問し、説明を行い、ほぼすべての所で撮影OKという感触をもらいました。

 今日からロケ場所付近のあいさつ回りを行っていますが、「頑張ってください」などと逆に応援していただくなど、地元の方々の優しいお言葉で俄然ヤル気も出てきます。

 撮影当日はぜひ観客としてエキストラ出演をしていただきたいものです。(山口)

2008 年 11 月 27 日

越境ロケハン

カテゴリー: ロケハン — takaya @ 7:34 PM

 現在、アル物件を探して北九州の海岸線をロケハン中です。
何とかできそうかなーという場所を見つけたので、さっそくリサーチです。
せいの「ここの土地の持ち主の方をご存知ですか?」
近所の方「芦屋町の土地ですよ。」
せいの 「!!」「・・・芦屋町?」
流れ流れて、芦屋町に入っていたせいのでした。

付近の海岸で撮った一枚

2008 年 11 月 26 日

白い巨塔?

カテゴリー: ロケハン — takaya @ 9:51 PM

 前回、ブルーインパルスを見に行った話をしましたが、予想外の反響に少し驚きました。せいのの目撃情報も寄せられ悪いことはできないなと、肝に銘じたしだいです。
さて、青空と白ってきれいですよね。ブルーインパルスの機体も青と白です。
ということで、(強引ですが・・・)本日撮った青と白の写真です。2本の白い巨塔の間から空を見上げました。


地球の軌道上に浮かぶ宇宙ステーションのようにも見えます。(やっぱり無理がありますか・・・。)
どこかわかりますか?上の一文はヒントです。

でも、遊んでいるわけではありません、来年の大作誘致にむけてロケハン中です。
山ちゃんには負けられん・・・。「さすがオレ!!」といえるようにがんばるぞー!(せいの)

 

2008 年 11 月 25 日

さすがオレ!!

カテゴリー: NEWS — admin @ 10:21 PM

 今日は自信たっぷりにブログを書かせていただきます。なんと、これまでお伝えしておりました、小倉街中での撮影が実現する運びとなりました(拍手喝采)。その映画のタイトルは「風が強く吹いている」です。昨日のスポーツ報知の記事に出ておりましたが、出演は小出恵介、林遣都、津川雅彦他で、箱根駅伝を舞台にした青春映画です。台本を読みましたが、面白いですよ~。撮影場所は小倉の街中の道路やその他数ヶ所で行う予定です。近日中にエキストラの募集を行いますので、そこで皆さまには撮影日時など正式にお知らせいたします。とりあえず12月中旬頃の予定ですので、皆さんスケジュールは空けといてくださいね。素敵な記念品も準備しているそうですよ。それにしてもこれだけは言わせてください。これまでの誘致に向けての数々の苦難がありました。でも実現できたのはハッキリ言って「さすがオレ」(おっぱいバレーのギリス節)ですね!!

すみませんちょっと言ってみたかったんです。でも今後も精進します。(山口)

2008 年 11 月 24 日

築城基地に潜入!

カテゴリー: 徒然なるままに — takaya @ 7:19 PM

自衛隊の施設で、撮影がしたいということが過去何度かあって、東京の防衛省や北方の駐屯地にお邪魔したことがあります。
今回は築城基地に潜入に成功!!

潜入というのは冗談ですが、基地内に入ったのは本当です。
毎年この時期に開かれる航空ショーで、基地が開放されるのです。
航空自衛隊のブルーインパルス(飛行隊)の飛行を見てきました。すごかったです。
はじめてみましたが、飛行機の後ろから出すスモークでハートや星を描いたり、アクロバティックな飛行を次々とこなしていく様に、感動してしまいました。(写真がなくすいません。)

こんなド迫力で撮影に協力してくれないかなー。なんて思ってしまいました。(せいの)

2008 年 11 月 23 日

昨日は楽しい夜でした

カテゴリー: 未分類 — Hanada @ 8:23 PM

昨日は大分の美味しい料理に舌鼓し、撮影隊の人達との会話に盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。反面撮影を成功させないといけないという緊張感もどんどん出てきます。映画を作るメンバーとしてみんなと協力して頑張りたいと思います。(山口)


大分駅裏の道路です

カテゴリー: 未分類 — Hanada @ 8:18 PM

TS3G031400010001.JPG写真は大分駅裏の再開発されている場所です。道路封鎖も可能な撮影にとってはこれ以上ない好条件な道です。さすが幸重さん。(山口)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress