北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2009 年 5 月 31 日

是非とも是非とも。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 3:52 PM

タカヤです!

メインロケハンを終えたのもつかの間、近づいてきた別件のロケの準備に取り掛かっております。

少し前にブログでもご紹介した大塚ムネト演出の寸劇の撮影っす。

明日にでも皆さんお久しぶりのエキストラ募集も行いますのでお楽しみにお待ち下さーい♪

 

さてさて、先ほどのメインロケハンなんですが。

これといったトラブルも無く、無事終えることができました!!やったぜ!!

あとは制作会社の方がこっちで撮影した写真を元に最終審査を行っていきます。

やるだけのことはやったつもりですが、それは他人が決めることなので全ては結果待ちっす。

p1060131p1060167

照明界の大御所も同行されてましたが、最後にご案内した候補地では太鼓判を押していただき、確かな感触はありましたぜ。

今回は横に先輩も付いてくださってたので安心感も全然違いました汗。ホッ

必要に迫られると方向音痴でも道を覚えるようになるんですね笑

環境って大切ー。

 

 

それにしてもこの作品、絶対うちでも撮影してもらいたい!!!

近日、その結果が出ます!ドッキドキ!!

2009 年 5 月 30 日

またまた物件探してます

カテゴリー: 未分類 — @ 9:25 PM

また皆さんのお力をお借りしたいのですが、縦横50メートル以上あるコンクリート舗装されている敷地を探してます。できればあまり民家などがなくて近所迷惑になりそうにない場所。お心当たりがございましたら教えてください。結構皆さんから頂くコメントで参考になることが多いんですよ。


風に舞い上がるビニールシート

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 9:45 AM

NHKで本日9時から始まるドラマ「風に舞い上がるビニールシート」

実は北九州でもこっそりロケを行っています。(少しだけ)

何話のドコのシーンでロケ地はどこでしょう?

「えっ?ココ、北九州!!??」ってトコロです。

分かった方はスゴイ!

 

それから、昨日、タカヤのブログで空港の「はるかちゃんPOP」を回収してサヨナラ感を出してましたが

映画『おっぱいバレー』は北九州・中間地区ではまだまだ元気に公開中!

この週末、最後にもう一度スクリーンで!

よろしくおっぱい!(日々谷)

2009 年 5 月 29 日

スタッフロケハン終了!!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:47 PM

タカヤです!

週末の忙しさったら泣きそうになります。

土日は皆さん連絡が取れなくなっちゃいますから、

一週間のうち最も集中する日でもあり、来週まで引っ張るわけにはいかないというプレッシャーもありで、

スタッフロケハンを無事終えても、ちっともホッとできないわけですっ泣

 

今やっとこさ落ち着いてブログが書けるようになりました。

 

今日は長らく空港でお世話になったはるかちゃんスタンディPOPを回収しに向かいました。

大変お世話になりました~♪

090529_18040001

さぁはるかちゃん。おうちに帰りましょー。

このPOPを運んでいる時、空港周辺ではとんでもない強風が吹き荒れてまして、

はるかちゃんごと明後日の方向へ飛ばされそうになってしまい、しかもその様子を

キャビンアテンダント(?)のお姉さんに見られて笑われてしまいました。

 

スタコラサッサと逃げるようにして空港を後にして、神が恒見に光臨する瞬間を目撃。

思わず車から降りて写真を撮ってしまいました。

p1060202

空港から戻る道のりが大好きなのです。

リラックスし過ぎて事故ったこともある道のりなのですが。。。

p1060206

 

今日一日の忙しさを癒してくれた一瞬でした!

 

ロケハンの模様はまた次にします。今日は帰るじょーーっ

2009 年 5 月 28 日

メインスタッフロケハン順調

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 6:54 PM

ほぼ決まり!

大作です。大人気作品です。

最終合格発表はもう少しあとで。

北九州は今年の夏も熱い!(日々谷)

Wロケハン

カテゴリー: 未分類 — @ 12:04 AM

朝から監督含むメンバーを出迎えに北九州空港に行きました。久しぶりの再開に喜ぶ束の間、今度はもう一方のロケハンに加わり、同行。今日は高谷くんの初仕切りでのメインロケハンでしたが、さすがおもろいブログを書くだけでなく、しっかり勉強していたようで道もスムーズに案内してました。かかわってるのが何の作品か言えないのが残念です。明日は自分の担当のあの作品のロケハンです。それにしても顔なじみのメンバーばかりなので今頃深い話になってるでしょう。


2009 年 5 月 27 日

メインロケハン中2

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 3:25 PM

090527_1421~01.jpg高い所が好きな男。

メインロケハン中

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 2:02 PM

090527_1355~02.jpg「なんでもあるねぇ〜さすが北九州!」との声が嬉しい。(日々谷)

別動隊間もなく出動!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 12:52 PM

090527_1242~0001.jpgタカヤです。

BOSSが同行しているメインロケハンともう一つ、別の映画のスタッフが間もなく来られます!

自分はそちらの担当で先輩と一緒に同行します。

最終面接!

その言葉に準備に漏れがないか再々再確認し始めてます笑

ビシッと決めてやりますぜ。

リクエストのホットコーヒーもポットに入れたし!

ドンと来ーいっ!!


ダブルメインスタッフロケハン

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 10:06 AM

090527_0925~01.jpg今日から二本の大作映画のメインスタッフロケハンが始まりました。メインスタッフロケハンとは、これまで写真などでロケ地を提案してきて、制作部が先乗りして実際に見て「いけそう」と判断された物件を監督をはじめ撮影、照明、録音、美術など各パートのメインスタッフが現地で具体的に検証するもので、我々FCにとっては最終面接を受けるみたいなものです。来ているスタッフは北九州に何度も撮影に来ている方が多いので懐かしい。(日々谷)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress