北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2009 年 7 月 30 日

な~つやすみなつやすみ!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:29 PM

タカヤです!

気づけば居眠りっご苦労様です。

 

本日はフィルムコミッションのことを研究する方々が取材に来られました。

 

写真は取材班に囲まれるBOSS日々谷。

 p1100118

 

実は「おっぱいバレー」の時に自分の住む街が映画の世界に変わる様を独自に研究した楽々ちゃんを始めとする子どもさんが、夏休みの研究のため、BOSSに取材をお願いしていたんです!

 

この前はオーバー60の講演会でしたが次はアンダー20からの質問攻め笑。

 

「お仕事がお休みの時は皆さん何をしているんですか?」

という質問に「みんなお酒を呑んでいます」と即答したのも面白かったのですが、みんなそれを真剣にノートにメモしているのですごい可愛かったです笑

p1100099

 

何を隠そうこの僕もこちらでお世話になるまではフィルムコミッションの仕事自体あまりに漠然としたイメージしか持てなかったんですが、みんななかなか難易度の高い題材を選ぶもんだなぁと関心していました。

僕だったら「ダンゴムシの1週間」とかで満足していましたから笑。しかもあれです、泣く泣くラスト3日で宿題をやるダメなタイプです。

「夏休みの計画を立てる」っていう予定が1週間くらいあったなぁ。しかも結局計画通りに進んだ試しがありません。。。はずかしっ

 

そしてこの文章を読んでいるBOSSもきっと「あぁ、やっぱりっ!」と思っていることでしょう笑

計画性の無さが既に幼少期より埋め込まれていた筋金入りのものだということを…

 

話を戻しまして、BOSSもみんなの質問に対してすごく内容の濃い答えを返すわけです。

帰る時にはみんなすごく満足そうだったので、収穫はあったみたいです!よかったよかった♪

 

最後に僕らの職場を覗いてBOSSが仕事をしている風景を写真に収めて終了!!

記念撮影も撮っちゃいました。

p1100121 

 

みんな今日の取材のネタを持ち帰ってさらに研究するのでしょうか。

是非「海猿3」のエキストラでも出ていただいて、本物の映画作りを見ていただきたいですね♪

 

2009 年 7 月 29 日

えんぷてぃーえんぷてぃー!!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:20 PM

タカヤです!

ここ数日、映画「海猿3」関連のお仕事がグンと増えてきました。

それもテトリスの最後らへんみたいなスピードで次々と「MYやることリスト」が追加されていきます。

箇条書きにすると頭の中が整理されますが、その圧倒的な数に思わず呼吸が浅くなっちゃいます笑。

 

今日はそのシーモンキー3の撮影協力をお願いする為に車であちこち訪問していたんですが、ガソリンの残量チェックをしなかったがばっかりに「からっぽですよーランプ」が点灯していることに全く気づかず、帰り道の高速に乗ったばっかりで初めてメータがゼロを振り切れてることに気が付きました。

 

バッテリー上げちゃった事件(3月)

××××曽根交差点前の乱(4月)

恐怖の坂道切り替えし事件(5月)

 

タカヤ公用車珍騒動シリーズに新たなネタを生み出しかけました。

 

でも結局小倉まで戻って来れたんでビビッて損した!

ランプが付いてからでも結構走るのねん。ガソスタのお兄ちゃんに笑われました。

「ぎりぎりでしたよね?」って。…バレた!!

 

海猿の制作ブログがおもしろんですよ。みなさん気合い入ってます!

俺もお払いしてもらおうかなぁ笑

2009 年 7 月 27 日

テンションあげていきましょぅ!!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 8:16 PM

バーブーッハーイー!(どうもっタカヤです!)

やっとこさ太陽が見れましたね。九州が沈没するかと思いました。

地球先輩マジ半端ねぇっす。ヤベェっす。

セミも一斉に鳴き出して、あの雨の中お前ら全員一体どこにいたんだって感じです。
それに熱帯夜っ。

もう7月も終わりですよ。おっそい梅雨ですこと。

開け放たれた窓から風と虫が入るか、うちわで扇ぎ続けて筋肉痛になるか、膨らむ電気代への恐怖と地球温暖化への罪悪感を胸に
エアコンをつけるか。

何にしても中間をとった扇風機が僕の家にはありません。

困った困った。
さてさて、只今絶賛残業中。

p1100054

BOSSからもらったニュウFCぽろしゃつ、略してニュウポ(えぇー…)を着て頑張ってます。

この背中の★が街中を歩くときは妙な緊張感を抱かせてくれます。

こんな目立つポロシャツ着て背筋丸めて歩けねえってなもんです。

踏ん張り時です。シャキッと行きましょう!

海猿3のエキストラ応募はまだまだまだまだ間に合います。

「株式会社●●ご一行」みたいな応募の仕方でも大歓迎です。社長っ待ってますぜっ

2009 年 7 月 26 日

土日も稼働中っ

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:48 PM

タカヤです!
雨、降りすぎです。
皆さん大丈夫でしょうか?旦過市場が大変なことになってるのをテレビで観ました。
各区それぞれヒドい被害が出ているみたいですね。
早く明けてくれへんかなぁ。

昨日は何とか雨をかいくぐってロケ地視察ができました!
撮影するための準備に抜けがないかのチェックです。
交渉事が多いので土日の使い方が結構大切なのです。
さっき海猿シリーズのメイキングを観るためにレンタルしてきました笑

今日はTHE海猿ナイトです。


2009 年 7 月 25 日

応募も天気も大洪水。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 4:42 PM

北九州フィルム・コミッションのタカヤです!

ついに応募開始を致しました海猿3!!

既に沢山のご応募をいただいております。

まだまだ定員には達しておりません、しかも先着順ではありませんので、まだ応募しようか迷っておられる

方がいらっしゃいましたら是非是非勇気を振り絞ってお送り下さい♪

 

昨日はすんごい雨でした汗

たまたまスーツで出勤してきたが為に悲劇です。避難勧告なんて初めて受けちゃいました。

空港に行っていた先輩が心配です汗。大丈夫だったのでしょうか...笑

早く雨季には去っていただいて、本番はカラーーーッとした天気で臨みたいもんです。

2009 年 7 月 23 日

映画「海猿3」エキストラ募集

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 6:15 PM

映画「海猿3」のエキストラ募集を開始します。

羽住英一郎監督からのメッセージ
「また北九州で撮影させて頂くことになりました。北九州の皆さんと映画作りをお祭りの様に楽しみたいと思います。よろしくお願いいたします。」

■ 募集内容(2コース)
Aコース
日時:8月25日(火)・26日(水)・天気予備日27日(木)
7:00~19:00(一部の方は22:00まで)
場所:北九州市門司区(門司港方面)
対象:20代~40代 男性
   20代~60代 女性
※ 撮影は2日間です。
※ 3日間とも対応できる方を優先いたします。
※ 19:00までの撮影が終了後、別シーンの撮影の為、22:00まで対応可能な方に撮影にご協力いただきます。
Bコース
日時:8月28日(金)または27日(木)
※28日が本命ですが、いずれになるかは2日前の判断になります。
7:00~21:00
場所:北九州市門司区(新門司方面)
対象:20代~40代 男性
※2日間とも対応できる方を優先いたします。
※ロケ地の関係上、お車で来られる方のみが対象となっております。
個人でもグループ(5人~10人)でもご応募いただけます。
(グループでのご応募は代表者が男性の場合、メンバーは男性のみ、あるいは代表者が女性の場合、メンバーは女性のみでお願いします。代表者はグループの連絡窓口となっていただきます。)
★ 今回はストーリーの設定上、男性のグループ応募大歓迎です!

■ 必要記入事項
A,B両方のコースをご希望の場合は、別メールに分けてご応募下さい。
①ご希望のコース
②ご希望のコースの中で対応できる日(予備日も含む)
③【Aコースの方のみ】22:00までの対応ができるかを「可」「不可」で明記
④氏名(グループの場合、代表者名)
⑤フリガナ
⑥性別
⑦年齢
⑧お住まいの都道府県
⑨服のサイズ(S・M・L)
⑩靴のサイズ
⑪返信用eメールアドレス
⑫携帯メールアドレス
⑬携帯電話番号
⑭特記事項(なければご記入いただかなくても結構です)
※グループ応募の場合、メンバー全員分ご記入下さい。(代表者がどなたか分かるようにお願いします)

■ 応募先について
ご応募される方は、上記の必要記入事項を明記の上、8月3日(月)18:00までにeメールまたはFAXでお送り下さい。
尚、eメールとFAXの件名は共に「海猿3エキストラ」でお願いいたします。
★ お電話による対応はできません ★
eメールで送信の方はこちらへお願いします
↓↓↓
kfc@kitakyu-fc.com
FAXで送信の方はこちらへお願いします
↓↓↓
093-521-8845

■ 応募締め切り
平成21年8月3日(月)18:00まで

■ 映画『海猿3』について
(1) 公開:2010年予定(東宝)
(2) 監督:羽住英一郎
(昨年撮影の映画『おっぱいバレー』に引き続き、北九州での撮影は5回目)
(3) 出演者:伊藤英明、加藤あい 他
(4) 製作:フジテレビジョン、ROBOT 他

■ 結果通知について
当選、落選に係わらず、ご応募いただきました全ての方に、8月4日(火)よりメールまたはお電話でご連絡いたします。

■ 注意事項
★ 必ず以下の項目を確認し、ご同意の上でご応募いただきますようお願いします★
・応募する日程に必ず参加していただける方、時間を守れる方に限らせていただきます。
・撮影は、天候などの諸事情により、急遽変更が出る場合がございます。
・状況によって長時間お待ちいただくこともありますので、ご了承の上でご応募ください。
・気象条件によっては、かなり暑い中での撮影になる可能性もありますので、暑さをしのげるよう、各自でご対応願います。
    また、当日の撮影の内容によっては、水に濡れることも考えられます。
・当日の撮影内容は、撮影日ごとに異なりますので、ご当選された方にはメールにてお伝えいたします。
・参加費、出演料、交通費等はお出しできません。記念品をご用意させていただきます。
・撮影中の食事に関しましては、当作品の制作規定によりお配りします。
・出演される俳優の方々には、肖像権があるため、撮影や録画を勝手に行うことはできません。
    また、サインや握手等をお願いする行為も、禁止とさせていただきます。
・著作権上の問題により、撮影現場で写真撮影をしたり、携帯電話やビデオ等の機械での録画や録音もできません。
 この作品において撮影された映像や音声の権利については、製作プロダクションが所有、使用いたします。
 撮影内容に関して、個人のブログなど、不特定多数の人々が閲覧する可能性のあるものに掲載することは御遠慮願います。
・ご家族やご友人と一緒に参加される場合でも、参加者全員の登録を行ってください。
登録されていない方が飛び入りで参加することはできません。
・ご応募いただいた方には、結果をお知らせ致しますので、必ず連絡先を明記してください。
・ご応募の際お預かりする個人情報は、本映画製作の目的以外では、一切使用致しません。
    また、撮影終了後に破棄させていただきます。
皆様、奮ってご応募下さい!!

尚、 先ほどKFCエキストラ登録者の皆様には募集の一斉メールをお送りさせていただきました!度重なる追加送信でご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

海猿3エキストラ情報(変更)

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 9:28 AM

「海猿3」エキストラ募集情報です。
昨日お伝えした内容から一部変更になりました。

8月15日・16日→8月28日(27日)

最新情報は以下のとおり

【Aコース】
8月25日(火)・26日(水)・天候予備日:27日(木) ※撮影は2日間
   時間:7:00~19:00(一部の方は21:00まで)
 現場:北九州市門司区(門司港方面)
 対象:20代~40代 男性 240名
     20代~60代 女性  60名   

【Bコース】
8月28日(金)または27日(木)
※28日が本命ですがいずれになるかは2日前の判断になります。
 時間:7:00~21:00
 現場:北九州市門司区(新門司方面)
 対象:20代~40代 男性(車で来れる方・暑さに強い方) 60名

スケジュール調整お願いします。
正式募集開始はもう少し待ってください。(日々谷)

2009 年 7 月 22 日

映画「海猿3」エキストラ情報

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 2:55 PM

「海猿3」エキストラ募集情報です。

8月15日(土)または16日(日)※16日になる可能性大
 時間:7:00~21:00
 現場:北九州市門司区(新門司方面)
 対象:20代~40代 男性(車で来れる方・暑さに強い方) 60名

8月25日(火)・26日(水)・天候予備日:27日(木) ※撮影は2日間
   時間:7:00~19:00(一部の方は21:00まで)
 現場:北九州市門司区(門司港方面)
 対象:20代~40代 男性 240名
     20代~60代 女性  60名   

募集に関しては、北九州FCエキストラ登録者枠と一般枠を設けます。
(エキストラ登録者枠の方が大きいので登録はお早めに)
また、応募する際は、個人応募枠、グループ応募枠を設定します。
(グループ応募は友人・知人5名以上一緒に応募できます。今回は男性のグループ応募大歓迎なので、今のうちに仲間を巻き込んでいてください。)

正式な募集情報はまた後日お知らせします。
今のうちにスケジュール調整をお願いします。

今年も羽住監督と一緒に熱い祭やりましょう!Rock’n'Roll! (日々谷)

2009 年 7 月 21 日

受話器もちっぱ

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 8:06 PM

タカヤです!

いつもは隣に座る先輩の光景だったのにっ

ついにわが身にも…

何のことかって一日中受話器を持ってる状態ですよね。

もはやフィルム・コミッション恒例の光景になりつつあります笑

たまには携帯と親機の受話器を両手に持っちゃったりして。漫画かっ!

おしゃべりは好きですがさすがに日長一日受話器を持ってるとさすがに飽きるぜっ

ヘッドセットが欲しくなる今日この頃。

いよいよ忙しくなってきましたね。直前って感じです!

2009 年 7 月 20 日

ぷっくーーーーー

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:54 PM

090720_1930~0001.jpgタカヤです!

海猿の脚本読んでたらいつの間にか我が家に大量の侵入者が!!
痒いーーーっ!!!
((>д<))

僕にとっては暑さより憂鬱な奴らの登場ですよ。

モスキィトゥォウッ

僕はやたら奴らに咬まれる体質みたいで、放っておくと写真のようにすぐ腕とか足で晩餐会が開かれます。時間無制限食べ放題ですよ。

血はいくらでもあげますが痒くするのは止めてもらいたいです。
そういう小さな自己主張がなければ喜んで差し上げるんですけど笑

現在プロパンガスの取り扱いについてインターネットで調査中です。
一度に購入できるボンベの本数って制限があるんですかね?
初めてこんなこと調べてます。勉強になるなぁ。


Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress