北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2009 年 9 月 30 日

ねむーい。。。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 6:59 AM

タカヤです!
今、雨の京都を新幹線から覗いています。
いざ北九州。帰って即ロケハンです笑っ
とりあえず、寝むい!!
さらば京都っ


2009 年 9 月 29 日

いよいよ「わが家の歴史」ロケスタート

カテゴリー: 未分類 — @ 2:31 PM

本日夕方から「わが家の歴史」ロケが始まります。
もうすぐスタッフとのロケ打ち合わせが始まります。ドキドキです。(山口)


じゃぱにーずすたいる

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 12:05 PM

090929_1048~0001_0001.jpg090929_1056~0001_0001.jpgタカヤです!
BOSSのお供で京都出張中であります。
本日はジャパンフィルムコミッションの会議の為、祇園は弥栄会館に来てます!ジャパンの香り漂う厳かな会場です。
(*゜▽゜*)


2009 年 9 月 28 日

明日からフジテレビ「わが家の歴史」北九州ロケ

カテゴリー: 未分類 — yamaguchi @ 8:39 PM

 本日からフジテレビ開局50周年記念ドラマ「わが家の歴史」九州ロケが始ってます。

 今日は大牟田ロケ~大分ロケと長距離の移動で大変だったようですが、無事に撮影   

 も終わったと報告がありました。

 天気予報では明日と明後日が天気がよろしくないようでちょっと心配です。

 そういえば交渉人の時も最終日結構雨降ったし、こないだ京都行った時も雨降ってた

 な~ などと最近雨男ではないかと感じる部分もありますが、気合でふっとばします。

 今は明日からのロケのためのおさらい中です。しっかりやったつもりなのに結構抜け  

 ていることがあるんですよ。カギがないためにロケ地に入れないなど忘れ物でもしたら

 FCとして情けないですから。結構地道なんですよ。ロケ準備。明日からの北九州ロケ

 頑張ります。BOSSに任されていますから。気合でいきます(山口)

2009 年 9 月 27 日

日曜ロケハンと月曜出張

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:29 PM

タカヤです!

明日からまさかまさかの京都行き!でもあくまでお仕事っ!!

それよりむしろ現在抱えてる作品がそれぞれ準備作業に入っているのでとってもとっても気持ちは忙しいです。

フィルムコミッションの総会が開かれますin京都です、どす。

実は生まれてこの方、山口さんが行ったようなお寺とかお庭には伺ったことがないです。

これ地元の弊害といいますか、ええもんがあるのにいつでも行ける~とか思ったらいつまでたっても

行かないもんなんですよね笑

 

今日は担当しているドラマのスタッフさんと一緒に市内ロケハンでした。

実は初めて折尾に伺いましたが、とんでもなく気に入ってしまいました。

p1120205

この川沿いの道が右脳にビビビビッとくるものがありました。すばらしい。

あ~ゆっくりと町ブラロケハンしたいなぁ…。

ロケハンの醍醐味ってばあれですよ。路地に迷い込んでからが面白くて、

「そこの角を曲がったら…」

ドーーーーーン!!予想通りの味のある建物とかと遭遇しちゃうわけです。そういう瞬間はホンマ至福の時ですね。

折尾は久しぶりにドーーーーーンッビッビビビビビって来た!!

p1120212

おっぱいバレーから

カテゴリー: 未分類 — hibitani2 @ 12:01 AM

DVC00001.jpg昨年のおっぱいバレー萩原ロケの際に綾瀬はるかさんのマネージャーがロケを見学していた中学生の女の子をスカウトしました。今日はその子のグラビア撮影を萩原で行いました。まさにおっぱいバレーが産んだシンデレラガール!二日間、北九州全域で撮影され11月18日発売の少年マガジンに掲載されます。北九州の素晴らしい風景も全国発信されるんでダブルで嬉しい。(日々谷)

2009 年 9 月 26 日

松本清張記念館LIVE

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 1:17 PM

090926_1227~0001_0001.jpgタカヤです!

結局タイミングを逃して家に帰ったのは六時になってからでした。
あーぁって感じっす笑

その一回目の居眠りののち、夜食のカップ麺を待ってる間にもう一回眠りの世界へと誘われたのは内緒。
麺が、麺がー笑っ!!!
全く、散々な目にあいました(自業自得)

さて、話は変わって本日は松本清張記念館にて、世界的に有名な楽器奏者とダンサーが夜な夜な集まって異世界へと連れていってくれるみたいです。
何のことかと言いますとライブであります。しかもその演者を記録に収めるのは、北九州出身の映画監督、青山真治その人なのでぃす。

今日は個人的にお手伝いに参加しています。

スタッフも青山組の方々が参加されてます。

今日は1日お勉強させていただきまーす。


おっぱいバレーへの道、ちょっと編集

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 8:40 AM

大好評連載企画「おっぱいバレーへの道~KFC秘話」の第6話を再編集!
ネタバレ予防のため、イニシャルや○○と表記していたものをオープンにしています。
ナント!海猿の影響も!
DVDを見る前にもう一度どうぞ!

http://www.kitakyu-fc.com/blog/?p=911

びっくりしたー。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 12:32 AM

タカヤです。

いつの間にか夢の中へいざなわれていた為、まだ職場にいます笑。びっくりしたーっ。

眠すぎて笑いが止まりません。

 

さてさて、BOSSがラジオ出演した様子がブログで報告されています。

今回はRKBラジオさんです!ありがとうございまぁぁぁっぁす。

RKBラジオ『上々日記』

http://blog.rkbr.jp/jojo/

是非是非ごらんください♪♪

 

うわー、早く帰ろう笑!

2009 年 9 月 25 日

アラフォー

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 2:03 PM

090925_1348~01.jpg映画『交渉人』北九州空港ロケに参加されたエキストラさんに同い年の方がいて、アラフォー話(最近老眼入ってきた!など)で盛り上がったんですけど、今日その方からスゴイTシャツが送られてきました。『荒4』怖っ!ありがとうございます。来週はこれ着て現場入ります!(日々谷)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress