北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2009 年 10 月 31 日

映画『風が強く吹いている』公開だぁっ!!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:03 PM

タカヤです!

映画『風が強く吹いている』 10月31日本日より、ついに全国公開です!!

箱根駅伝という果てしなく遠いと思われた大会へ挑戦する大学生たちの相当爽やかなドラマを丁寧に描いた作品です。

見所はもちろん駅伝のシーンですが、本物と見分けのつかない映像は必見です。

臨場感、疾走感、そして走り続ける者だけが得ることのできる世界。

これらを見事に表現しきっていて、きっと皆さんも新鮮な感動を得ることができるはずです!!

そーら観たくなって来たっ!!!是非是非よろしくお願いいたします。

 

作品を観ているとまだ夜が明けきってない早朝のとにかく寒いことや、TOTOでの撮影の事を思い出します。

そして小文字通りの撮影では、沿道で応援するエキストラとして、皆さんが明けきってない早朝の歩道に、延々と続く行列を作り歩いた光景も鮮明に浮かんできます。

何度も何度も同じことをやっていただきましたが、是非劇場で思い出と共に御覧下さい♪

もちろん!エキストラとして参加されていらっしゃらなかった方、原作を知らない方でも、映画として非常に高いクオリティの作品になっています。

大きなスクリーンで体感して下さい★

宜しくお願いいたします(´З`)/チュッ

いよいよクランクアップ!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 3:30 PM

091031_1526~01001.JPGそこら中に味のある風景があるなぁと再認識(屮゜Д゜)屮
まもなくクランクアップ!
いい作品になる期待大っす!!

河童の見守る川のそば

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 2:22 PM

091031_1417~01001.JPGタカヤです!
いよいよ次のロケ地でクランクアップっす!河童のおかげで天気もばっちり!!

最終日!‐谷町‐

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:20 AM

091031_0910~01001.JPG091031_0905~01001.JPGタカヤです!
「わたしが子どもだったころ」ロケ最終日でーす!
門司は海員会館にて合宿のような泊まり込みを行いつつ、ヘリの音に悩まされた撮影もいよいよあと一日を残すのみとなりました!
まずはKFCおススメロケ地としてお馴染みの谷町某所での撮影です(‘◇’)ゞ 坊主頭のガキンチョがよーく似合います。タイムスリップした気分。

2009 年 10 月 30 日

スカイラインを求めて。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 5:10 PM

091030_1707~01001.JPG関門付近の防波堤にて撮影中!
スカイラインが綺麗に出そう。雨男としてほっとしました!

※海猿ではありません

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 4:52 PM

091030_1650~01001.JPGでもなんかちょっとそんな気分にさせられます笑

麿さん登場!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 2:31 PM

タカヤです!
名優・麿赤兒さんが登場です。生の演技を初めて拝見します。
存在感がすごいっ
感激っす(≧Д≦)ゞ


映画「風が強く吹いている」明日公開!!

カテゴリー: 未分類 — yamaguchi @ 12:17 PM

 ついに北九州でロケを行った映画「風が強く吹いている」が全国ロードショーとなります。

 北九州では昨年12月から今年の2月にかけて約2週間ロケを行いましたが、そこでロケ地を簡単にご紹介!

         (小倉北区小文字通り)

  e9a2a8e3818ce5bcb7e3818fe590b9e38184e381a6e38184e3828b

箱根駅伝9区、10区という設定でハイジとカケルが走り抜けるシーンが撮影されました。

      (門司区新門司大橋)

 j01208_kaze-00396

ジョタ(斉藤慶太)が箱根駅伝第3区の湘南海岸道路を走り抜けるシーンが撮影されました。

    (戸畑区戸畑区役所前)

imgp0863

王子役(中村優一)が箱根駅伝第1区を走り抜けるシーンが撮影されました。

     (八幡西区九州共立大学)

p1060003

メンバーの通う寛政大学という設定で撮影されました。事務所内でも撮影しました。

それ以外でも数ヶ所撮影してます。じっくり見ると「あっこれは!!!」という北九州のロケ地が出てきますよ。

さすがに「箱根駅伝」を忠実に再現していますので、簡単にこれは北九州とはわかりにくいかと思いますが、映画のストーリーを楽しみながら、北九州ロケ地探しも楽しいと思います。

こないだリバーウォークで行った関係者試写会では大森監督も「東京では全ての撮影を行うのが非常に困難な中、道路封鎖しての大規模ロケができる場所を探していたが、なかなか撮影できる場所が見つからず、先に進まない状況だった。北九州FCとの出会いにより、この映画の撮影が実現できたことに非常に感謝している。大勢のエキストラとして参加してくれた方にも感謝している。ぜひ北九州の方々にこの映画を見てもらいたい」とコメントされていました。

スタッフと北九州FCが力を合わせて作り上げたこの会心作。ぜひ皆様にも見ていただきたいです。週末は「風強」で決まり!!!(山口)

消え物。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:00 AM

091030_1050~01001.JPGタカヤです。
NHKドキュメンタリドラマ「わたしが子どもだったころ」藤原新也編。撮影も残り三分の一といった所。
昨日から「消え物」と呼ばれる食べ物を扱った撮影が続きます。
撮影してる横でドンドン生産されて行く出し巻き玉子。
うまそぅっσ)Д`)
昨日も余った劇用出し巻き玉子をたらふくいただきました。
が、玉子って一日何個まで食べていいのでしょうか…不安(-д-;)

2009 年 10 月 29 日

ドラマパート二日目。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 8:16 AM

091029_0758~01001.JPGタカヤデス!
すっかり冬の朝という感じで、布団から出るのが一大事(´A`)コタツがあったらクズ人間になってしまうタイプです。
昨夜はチャルメラの音に誘われて、みんなで屋台ラーメンを食べました♪

ドラマパートの撮影はまだまだ続きまぁす!今回主役の男の子と待ち時間に遊ぶことがあるんですが、やんちゃなお年頃で僕も童心に帰ってムキになってしまいます。どっちが子どもかわからん。
朝の食糧倉庫も綺麗やなぁ〜。

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress