北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2009 年 11 月 30 日

酒と豚骨と小倉と僕と

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:26 PM

タカヤです!

山口さん著で絶賛連載中の映画『風が強く吹いている』思い出写真集ですが、先輩の携帯のデータには

こんな写真も残っていました。

20090203093922

誰だよおいっ笑!!

ちょうど北九州来たてのキラキラ大学生ボーイ期の僕です。THE★極道。

そして数ヶ月間豚骨ラーメンを食べ続け、ロケ隊と夜更かし深酒を続けた結果。

dsc04767

こんなんなりました。時間は時として残酷なものです。

コレステロール値は容赦なく上がりました(気にしすぎ)

気づけばもう12月じゃないですか!!

本日一気に撮影依頼のお話が…来るときはまとまってくるんだなぁ汗

村上組・結成!!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 8:23 AM

タカヤです!

KFCではすっかりお馴染みの名物エキストラの村上さんが、映画『海猿3』ロケ期間中にこんなものを下さいました!

dsc04761

エキストラチーム『村上組』特製ストラップ!!

NO Extra NO  Life

バッチバチ気合が入ってます。さすがですっ!!

これは僕らにとってもいいプレッシャーになりますねっ笑

頑張って作品引っ張ってきますんでお待ち下さい(>Э<)ゝ

2009 年 11 月 28 日

海猿3沖縄でのお話

タカヤです!

現在誘致中の作品には実は海猿3のスタッフの方がいらっしゃったので、ご一緒にロケハンしていく中でいろんなお話を聞きました!

沖縄でのダイバーシーンの撮影にて、

北九州ロケを終えて沖縄に向かった羽住監督ご一行は残るダイバーシーンの撮影の為に沖縄の小さな島へ向かいました。

冷え込み始めていた北九州ですが、沖縄はまだまだ半そで半パンでOKだったそうです。さすがっ

でもそれは地上でのお話。水深20mの海の中は想像を絶する極寒!!

ワンピースと呼ばれる長袖長ズボンのタイプのウェットスーツならまだしも、

シーガルとかロングジョンと呼ばれるタイプは腕が出てますから、相当寒いです。

長時間潜りっぱなしだったダイバーの方も海面まで浮上した時は体の震えが止まらず大変だったそうです!

真夏の強烈な日差しの中で撮影していた時から気付けば水周りの撮影が大変な季節になってたんですね汗

冬の陣の海上ロケも相当寒かったっす!

船の上の真横にヘリが近づいてダウンウォッシュを起こして撮影する時も、目標より少し外れて僕らが居る所に風が集中した為、目を開けてられないほどの強い風と水が飛んできて、スタッフ全員が上からバケツで水を被ったかのようになってしまったり、羽住監督の目の前に置いていたモニターが気付いたら風でぶっ飛ばされてたりで、カットがかかった瞬間みんな爆笑でした。

東京で行われた打ち上げには行くことができませんでしたが、またどこかでお会いした時に思い出話ができたらええなぁ。

2009 年 11 月 27 日

第一回ロケハン終了!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 6:24 PM

タカヤです!

山口先輩が「嵐の大野君に似ていますね!」と来客の女性の方に言われたそうです。

BOSS日々谷は真田広之似でしょ?

気難しいお年頃の僕にとってこれはジェラシーを感じざるを得ない事態です。モテたい盛りですよ。

ちなみに「バカボンに似てる」と言われたことはあります。

まぁこれはこれでいいのだ。おぃしいっ

 

さてさて、本日は昨日に引き続き新作映画のロケハンです。

映画『おっぱいバレー』でロケ地になった直方体育館にも行って参りました♪

dsc04688

いいですね、市役所の方も体育館の方も「おっぱい」「オッパイ」と接続語のように自然に話され、あぁ、ここもおっぱいバレーによっておっぱいが浸透した街なのだぁと思いました。

企画の方はまだイメージを固めていく作業をしているそうで、言わばいろんな可能性があって、面白いものを提案すると興味を持ってじっくりと見てくださるのでやりがいがあります!

dsc04566dsc04571

今日覚えた言葉『バラクーダ』

画面に映っちゃマズいものを一時的に隠すために被せるやつ。アメリカの陸軍とかが使う迷彩調の布。

僕は「全日本酒飲み音頭」を歌う人たちとしか知りませんでした。

 そろそろ忘年会シーズンですね。今のうちに肝臓を労わろうと思います。

2009 年 11 月 26 日

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 3:22 PM

091126_1424~02001.JPGタカヤです!
ただ今ロケハン真っ最中っす!!
旦過市場の中を視察っ続いて新門司に向けて移動中っ
今回も超有名な原作で大物キャスティングを予定してる大作っす!絶対とっちゃる!!

ノームゥ

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 5:55 AM

タカヤです!

昨日の朝はすんごい濃霧っ!!

早朝ロケハンする為に車を走らせたはいいけど、なーんも見えへん笑。意味ねぇっ

dsc04248

小倉の山も雲南省みたいになってました。パンダでも出そう。。。

本日からある映画のロケハンに同行して参ります!!

まだまだ視察段階で少人数で行うものですが、次のロケハンに繋げる為にもファイト一発ガツンと印象に残るロケハンに

したいと思いますっ\(´▼` )

2009 年 11 月 25 日

「風が強く吹いている」思い出写真②

カテゴリー: 未分類 — yamaguchi @ 11:03 PM

写真は 新門司大橋

映画「風が強く吹いている」でジョタ(斉藤慶太)が箱根駅伝第3区の湘南

海岸道路を走り抜けるシーンが撮影されました。

ロケ地を探していた当時、湘南に見える海が見える橋を北九州で数ヶ所候補を探し、大森監督にもお見せしましたが、なかなか「これだっ!!」というヒットがないまま、次のロケハン先の大分に移動していた瞬間、マイクロバスに乗っていた数名のスタッフが「ここいいんじゃないの!!」という声が。

実際、バスから降りて、現場を確認し、結果、監督の「OK!」も出ました。

こんな偶然もあるんだな~と思いながら、ロケ地が決まってホッとしました。私にロケハンの神様が舞い降りた瞬間でした。また来てください。お待ちしています。(山口)

cimg00271

cimg0035

ROCK

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 10:00 PM

「自分の事、自分で天才だと信じてなかったらこの商売やってられない。」

「20代でさ、本当にやらなきゃパスポートもらえないんだよ、30代の。」


E.YAZAWA ROCK 上映中!

http://www.rock-yazawa.com/

800_600

北九州FCは、SPIRIT OF E.YAZAWAで走り続けます!(日々谷)

2009 年 11 月 24 日

海猿3大打上げ!

カテゴリー: 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — hibitani @ 10:19 PM

今日は海猿3の打上げが都内某所で開催中!
我々北九州FCも招待されたのですが、残念ながら業務の都合により断念!
今頃、2次会かな?
限界を超えた撮影を終え、今夜は限界超えの飲み会になるのでしょう。
みんな、最高にうまい酒飲んでください!

「おっぱいバレー」の打上げの時は夜中の3時過ぎに監督と僕は渋谷の路上で寝てました。
あの時は楽しかったなぁ!
やっぱ今から打上げ行こうかな!(日々谷)

2009 年 11 月 23 日

「風が強く吹いている」思い出写真①

カテゴリー: 未分類 — yamaguchi @ 11:47 PM

現在公開中の映画「風が強く吹いている」の思い出写真。imgp0851

こちらは昨年12月、北九州ロケ初日の撮影風景。

戸畑区役所前に集まった約300人のエキストラに対して名物助監督猪腰氏が「ここは北九州じゃなく、箱根だ~!みんな全力で応援するぞ~!!!」と拡声器を使って盛り上げると、エキストラの人もそれに呼応するかのように旗を振って応援を始めました。

実際に封鎖してランナー、カメラバイク、監督車が一斉に道路を横切り、それを一生懸命に駅伝のように応援しているのを見て「まさに箱根駅伝が再現されている」と感じました。

実際の映画を見るとランナーや観客の躍動感のある姿を見ることができます。(山口)

imgp0863

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress