北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2009 年 12 月 31 日

2009年大晦日!

カテゴリー: Boss — hibitani @ 10:15 AM

p1100563

 Kitakyushu Film Commission 2009

 2月 映画『風が強く吹いている』

 3月 ドラマ「産業医工藤なごみ」

 4月 映画『おっぱいバレー』北九州キャンペーン

 7月 ドラマ「風に舞い上がるビニールシート」

 7月 ドラマ「すすめ!ひかり侍」

 8月 ドラマ「坂の上の雲」

 9月 映画『海猿3』

 9月 映画『交渉人 THE MOVIE』

 9月 ドラマ「わが家の歴史」

10月 ドキュメントドラマ「わたしがこどもだったころ-藤原新也編-」

11月 映画『海猿3』冬の陣

 

昨今の経済不況の影響は、映画制作にも暗い影を落とし、

製作費減少により、地方ロケを行う余裕が無くなってきている中、

北九州FCは大物狙いの戦略を立て、何とか胸を張って年を越せる成果を残すことが出来ました。

また、「風が強く吹いている」での小倉メインストリートでの駅伝ロケ、

「交渉人」での北九州空港でのハイジャックシーンロケなど、

これまで日本で行ったことのない、困難な撮影も実現し、

映画界から高い評価を受けることが出来ました。

これもひとえに皆様のご理解、ご協力のおかげです。

ありがとうございました。

2010年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

北九州FC一同

2009 年 12 月 30 日

年賀状

カテゴリー: Boss — hibitani @ 9:05 AM

年賀状はもう出しましたか?

僕は今書いてます。

「9.18 海猿3 大公開! 舞台は北九州! 絶対見てネ。」

ココは手書きです。最近字を書かないから右手がツライ!(日々谷)

2009 年 12 月 27 日

一休殿、ハシを歩いてはなりませんぞ。

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 2:59 PM

タカヤですー。

p1120981

(イントロ)

探し物は何ですか

見つけにくいものですか?

戸畑の中も八幡の中も若松の中も門司も小倉も探しているのだけれど見つからないのです。(字余り)

 

橋、橋っ橋!!!鉄筋コンクリートのバカヤローッ!!

さすがに一休さんがトンチ利かせて真ん中を歩いた橋はないにしても、

木造や古いコンクリの橋って案外無くなっているものです。よくよく考えたら危ないですからねぇ。

ちゃんとした橋に作り変えるのは当然のことかもしれませんっ(>へ<)

橋の情報をくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

今年の仕事納めが近づいております。

我が家も昨夜コソコソと大掃除を済ませたので、ドンと来い新年っす。

2009 年 12 月 26 日

助手席にたまねぎ

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 10:45 PM

タカヤです!

お正月の夜中にやるB級映画。

今年は何が放送されるのかなぁと考える。平和な年の瀬でございます。

結構普段はやらないマニアックなやつが放送されるんですよー。あなどるなかれ。

今日は何を書きましょうか~。撮影は来年からなのでちょうどネタが無いんですよねww

そうです。今日会社の車を運転しててブレーキ踏んだらカサカサって音がしたから何かな~って思って

音がした助手席を探ったらタマネギが出てきました。マジです。

091226_163701

誰だっ昨日の夜にハヤシライスを食べたのは!!訪問先でもらったのかな?一個だけ助手席の足元に転がってました。

あぁーしょうもない笑。

 

海猿3のブログでは正式にキャストの公開をされてますね♪

吹石一恵さんも北九州にいらっしゃってましたね~。思い出しますあの熱い夏。

編集作業もかなり進んでいるご様子で。ホンマ楽しみっす!!!

クリスマス→正月

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 10:50 AM

タカヤです!おはようございますっ

皆様よきクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?

あいにく雨が降ってましたね~この前みたいに降ったら良かったのに。

とはいえ街に溢れるカポー(カップル)を羨ましく見つつもなかなか浮かれてもおりません。

ある映画のお話は来年早々に監督が来てロケハンすることも決まりましたし、正月もゆっくりとはいきませんなー汗

あっそうですそうです!!

映画『交渉人』の北九州空港ロケで記念写真を撮影致しましたが、当時エキストラ担当だったスタッフの方からご連絡があり、

近く撮影された方にはお送りします!「おそくなって本当にごめんなさいっ」とのことです♪\(Ο´Д`Ο)/

大変お待たせしました~っ

img_1711

2009 年 12 月 24 日

映画「交渉人 THE MOVIE」関係者試写会に行きました

カテゴリー: 『交渉人』, 山口 — yamaguchi @ 8:37 PM

 先日、東京のイマジカで行われた映画「交渉人 THE MOVIE」の試写会に行ってきました。

 主演の米倉凉子さんや陣内孝則さんも会場に来られていました。

 米倉さんが「よかった~」と大きな声で言っているのが聞こえてきましたので、ご自身でも大満足といった感じでしょうか。

 実際に北九州空港ロケのシーンはとてもかっこよく映されていますし、映画全体を通して、非常に緊張感のあるもので、最後まで息がつけないといった感じです。

 出演者も非常に豪華でビックリされると思いますよ。

 映画の公開は2月11日からで、その前に出演者によるイベント等も行うようですので、北九州でも「何か」があるかもしれませんよ!

 交渉人のロケで北九州空港のロケを実現できたことは、映画業界でも非常に評判になっており、ある大物プロデューサーからは、「映画の歴史を塗り替えた」というコメントもいただいております。

 この映画は北九州FCにとっても会心作ですので、ぜひ今から映画を見に行く計画を立てておきましょう!!(山口)

imgp8299

(東京・五反田にあるイマジカ)

2009 年 12 月 23 日

ワープステーション江戸を訪問

カテゴリー: 山口 — yamaguchi @ 6:37 PM

 先日、ワープステーション江戸を訪問しました。imgp8161

 ちょうど現在放送中のNHK「坂の上の雲」のロケ準備が行われていました。

 先日行った庄内映画村と比べると東京から電車で1時間もかからないほどで到着しますので、非常に利便性の良い施設です。年間5万人近い来場者があるそうです。

 入場料は大人400円、小中学生200円とリーズナブル。ただし、ロケ中は撮影場所には行くことはできないようです。

 施設内は4つのエリアに分かれます。

 (江戸の街ゾーン)

 imgp8274

 imgp8207

江戸の商店街をイメージして作ったもの。中も再現されています。

(オープンセットゾーン)

imgp8246

下町風情がたっぷりな感じです。

(長屋ゾーン)

imgp8221

江戸庶民の暮らしを忠実に再現しています。

(江戸城ゾーン)

imgp8223

imgp8225

立派なお城が再現されています。

ワープステーション江戸ではこれまで時代劇を中心に数々のロケが行われたそうで

篤姫や功名が辻、隠し砦の三悪人、北野武主演の座頭市などの有名作品も撮影が行われたそうです。

庄内映画村とはまた違ったコンセプトのある施設で大変面白かったです。刀が近くになかったため、チャンバラごっこが出来なかったのが残念ですが・・・

皆様もぜひ行かれてみてください。(山口)

2009 年 12 月 22 日

怠け者にはみかんとコタツを与えるべからず。

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 9:25 AM

タカヤです!

帰宅してストーブの前でうたた寝することが増えてきた昨今。気づくと〇時に足が寒くて慌てて布団に入ることが多いです笑

夜中に朦朧とする意識の中でテレビから流れるのは小倉城の前で大量の餅をつく人たち。

三段重ねの鏡餅って珍しいっ!!

おしるこにする時は是非参加の方向でお願いしまーす!

故郷とは違う地で年末の雰囲気を味わうのが初めてなので、

何かドキドキする一方で遠くに来たんだなぁとも感じますね~郷愁郷愁。

浸る時間はありませんけどね!!何たってこちとら来年の撮影予定作品の誘致中っ

今は全然気が抜けませんっ\(@д@)/

2009 年 12 月 20 日

9.18 海猿3公開!

カテゴリー: Boss, 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — hibitani @ 10:15 PM

海猿3の公開日が決まりました!

2010年9月18日です。

その前に北九州からガンガン盛り上げます!

そこで、ちょっと早いですけど海猿3への期待や北九州キャンペーンのアイデアなどをお聞かせください!

このブログ、羽住監督も欠かさず見てますので、よろしく!(日々谷)

ポプラじゃけぇ

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 3:30 PM

ポプラの駐車場は広くて好き!バック駐車が苦手なタカヤです。

ラジオはどの局もクリスマス特集をかけなさるからキーッてなります。妬んでも見苦しいだけですが。

うち仏教だから!っていうのもベタ過ぎてなんだか説得力がございません。それにしても街にはカポーが溢れている…キーーッ

今日はずーーっと若戸大橋を見上げながら運転していたので首が…

あとちょっと車に酔った笑 _(;´д`)_オエー

 

もう門松を準備しているお店とかもありましたね。どこもかしこも2009年を終わらすムードがするぅっ!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress