北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 1 月 31 日

ちくわぶぅ。

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 10:17 PM

タカヤです!

マンションの駐輪所にちくわがいっぱい。。。

ネコ好きの仕業ですな。それにしても見事なちくわ。思わず写メってしまいました。

僕の原チャリはここのネコちゃまの爪の餌食にされたこともあるので、贈り物は少々複雑。。。

食っといてやろうかなw

今ドラマの「特上カバチ」を観てたんですけど、バラエティ番組みたいにテロップが出たり、生放送に繋がったり、めっちゃ実験的。

いろいろ作られてるんですねぇ。最新のものもちゃんとアンテナ張っていきませんとね。 \(●ω● )

さてさて、ドキュメンタリードラマ「わたしが子どもだったころ-写真家・作家 藤原新也-」がNHK総合で再放送が放映されます。

明日と言ってももうすぐですがw

2月1日(月) 午前0:10~0:54 NHK総合にて!

今日は『仁義なき戦い-広島死闘編-』も観ました。山城新伍が若いっ

映画の北九州ロケ決定!

カテゴリー: タカヤ — hibitani @ 9:53 PM

先日お伝えした日本テレビ 松本清張生誕100周年記念ドラマ 

市川海老蔵主演「霧の旗」に引き続き、

大型映画の北九州ロケが決定しました。

詳細はまだまだ言えませんが、全国的に話題になる作品です。

昨年秋以降、9本の作品を追っかけてましたが、2本GETです。

あと7本!

9兎追いかけ9兎得る!

KFCの誘致は「本気と執念」で勝負! (日々谷)

2010 年 1 月 30 日

NHK「わたしが子どもだったころ」再放送間もなくっ

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 3:21 PM

タカヤです!

1月にNHK衛星ハイビジョンにて放映されましたドキュメンタリードラマ「わたしが子どもだったころ」が

2月1日(月)午前0:10~0:54に再放送されます!!

全編を門司港周辺で撮影しました。随所に門司の風景が切り取られて出てきます♪

是非ごらんくださーいっ★

公式HPはこちら

http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/

来月はドラマ「霧の旗」のロケもありますっ!

先日、ある市民の方が「最近はロケも落ち着いてますねぇ~」とおっしゃってましたが、とんでもないっ笑!!

水面下では激闘が繰り広げられておりますよーーー。m(○_○;)m

そのうち皆様にお知らせできると思います!!ご心配なくっ

卒論祝い♪

カテゴリー: ナオ — 大串 @ 11:33 AM

やっと卒論発表から解放されホッと一息のなおです(●´ω`●)

残すはフィルムコミッションで卒業式を待つのみの大学生活です♪
長いようで短い大学4年間は、私にとってはサークルが主でロマンダムの皆と馬鹿な事ばかりして映画撮ったり、映画撮ったり、映画撮ったり…
そして時には真面目に(やってるつもりで…)やはり映画撮ったり…
って映画しか撮ってないΣ( ̄◇ ̄*)?!

…だって映画制作集団ですから(^-^;(笑)

けど
大学ライフでやり残した事は…って考えると
大変だぁー(+_+)
両手じゃ足りないほどにあれこれと…(T-T)

今日から卒業まで1日たりとも無駄にできませんっ(((・・;)
でも一体何から手をつければ良いのでしょうか…(・・;)?

さっきから難しすぎて自分でもよく分からなくなってきたので(+_+)

取り敢えず
甘いものを好きなだけ食べたりしてみましたぁー♪♪

2010012923160001.jpg
まさしくデザートは別腹ですっ(●´ω`●)生きてて良かったぁ〜★

2010012923170000.jpg

「幸せの味」がしました(●´∀`)〜♪

って調子に乗ってたら食が進む進む…

2010013000540000.jpg

食べ過ぎですか?(笑)
…( ┰_┰)
やはりまだまだ「色気」より「食い気」を優先させてしまう奈央でした(-_-;)

お昼前でお腹すかしている方々…大変失礼しました…(^-^;


ばっちりキマった!!映画『交渉人THE MOVIE』PRイベント!

カテゴリー: 『交渉人』, タカヤ — takaya @ 9:00 AM

タカヤです!

先ほどBOSS日々谷からある画像をいただきました。

こんなに早く入手できるとはっ…!!!

     

「北九州空港・スターフライヤー・北九州フィルム・コミッション全面協力!」

主演の米倉涼子さんと一緒に代表者がスターフライヤー実機の前で記念撮影を行いましたー!!

BOSS日々谷と山口先輩が脇を固めてます。かっこいいっ \(◎´▽`◎ )/~♪♪

前人未到の空港エプロン内ロケの実現。公の場でこのように記念撮影が成されると、BOSSも山口さんも

感慨深いんじゃないかと思います。

おばかブログを上げながら、横目で毎日のように空港に訪問するBOSSと山口さんを見ていた僕ですら感動です笑。

2月11日には全国でその努力が実るというわけです。本当に楽しみです。

そしてBOSSからはもう一枚、こんな画像もいただきました。

   

せんぱーーーーーーーーーいっ笑!!!!

我らがネゴシエーター★山口のリバーウォークPRイベントでの勇姿であります!

笑ってはいけませんが、なぜか、なぜかにやにやしてしまうっ笑!

イベントは大成功でしたっお疲れ様っすーー!!!

2010 年 1 月 29 日

道は続くよどこまでも

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 1:29 PM

100129_1320~010001.jpgタカヤです!
今日は戸畑区でロケハンやってまーす♪
写真は遠くまでまっすぐ続く道が交差してる浅生二丁目。
おもろぃっ
まだ八幡西区と戸畑はしっかりとロケハンしたことがなかったのでめっちゃテンション上がってます。
もう少し留まって探りまーすp(´⌒`q)

しものせき映画祭でOPV

カテゴリー: Boss, 『おっぱいバレー』 — hibitani @ 9:17 AM

2月19日からお隣の下関市ではじまる『しものせき映画祭』で北九州の大切な映画「おっぱいバレー」の上映が決まりました。

ほかにも作家・古川薫さんや映画監督・佐々部清さん、女優・かたせ梨乃のトークショーなど盛りだくさん!

http://shimonoseki.eiga.gr.jp/index.html

たまには関門海峡を船で渡って下関にいってみますか!(日々谷)

2010 年 1 月 28 日

いただきまぁす♪

カテゴリー: ナオ — 大串 @ 8:21 PM

今日のランチはボスとロマンダムのヒロとご一緒させて頂きましたぁ♪メニュー表には何やら美味しそうなもの達ばかりが…(☆´∀`)

………どれも美味しそう・・・なかなか決まらなぁい(-_-;)

食べ物に関しては相変わらず優柔不断ななおデス(^-^;

色々悩んだ末に決まりましたぁ♪

今日のランチはずばりっっ!!

2010012812140000.jpg

パスタ〜(●´ω`●)
これがまたまた♪
美味しかったぁ〜♪♪
しばらくはパスタにハマりそうです(笑)

スプーンとフォークで食べていたらボスから「スプーンを使うのは子ども…」とのお言葉がっっ(;´Д`)?!

なんてこったぁ…

大学卒業の前にスプーンから卒業して一刻も早く「出来る大人な女」になろうと思います( ̄^ ̄)笑


人材育成もやるよ!!

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 6:36 PM

タカヤです!

お馴染み北九州市立大学映像制作集団ロマンダムがFCの事務所にやってきましたーっ

お茶しに来たのではございません。のんきに茶を啜るほど僕らも暇ではねーです。大学生は時間があって、時間がないっ

限られた時間は有効且つ贅沢に使おうぜぃっ!かーーーっうらやましいぃぃぃっ

というわけで、本日は映画業界を夢見る若き学生たちに、第一線で活躍する業界人とお会いできる機会を

BOSS日々谷がセッティングして、普通じゃなかなか聞くことができない貴重なお話を数時間、

みっちりと篭って聞くことができました!

 

僕も横で盗み聞き。(´д`)/役得っ!

北九州フィルム・コミッションはコンテンツ業界への人材育成も応援しております!!!

羽ばたけスチューデンツ。大志を抱けーっ

んでもって人材教育ネタでもう一つ!!

先日、我らがBOSS日々谷が北九州市立大学ひびきキャンパスにて「先生」として招かれ、

このように授業を行いました!!

日々谷イズムを教壇から注入っ!!

北九州のリアルサラリーマン金太郎こと日々谷先生。

「質問のある奴は前へ出ろっ!!」とか言わなかったか心配しておりましたが、講演終了後に熱い感想メールが学生から届くなど、

3年Z組永ちゃん先生は大成功のうちに終わったようです!!

闘魂注入をご希望の学校様は是非北九州FCのお問い合わせフォームよりご相談下さい!!

ありがとおっぱいです。

カテゴリー: Boss, 『おっぱいバレー』 — hibitani @ 5:13 PM

第52回ブルーリボン賞 
綾瀬はるかさんが「おっぱいバレー」で主演女優賞を獲得!

 「こんな賞をいただいて、ありがとおっぱいです」ってコメントがありました。最高!

はるかちゃん おめでとう!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress