北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 2 月 28 日

明日はもう3月ですぅ!

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 8:51 PM

タカヤです!

アメリカの「ルート66」として響灘の埋め立て地なんていかがでしょうか?

どうでしょw?

さてさて明日はもう3月ですよ。早いですねぇ。速すぎます。年度末ということでどこもかしこも慌ただしいからでしょうか。

家の雑務をしていたらあっという間に一日が終わってしまいました泣。

でも何とかDVDで一本映画を観れました◎

その名もタイ映画『チョコレート・ファイター』

ご存じですか?タイの女の子がムエタイで悪人をバッカバッカと蹴り倒していくアクション映画です。

実は北九州でもロケが行われたんですよ!!小倉駅のモノレールや若戸大橋が出てきます。

何気にちゃんとした支援作品です \(°Д° )アチョー

もう旧作になってレンタルできるお店もあります。是非チェックしてください♪

http://www.chocolatefighter.com/

エンドロール中に撮影時の事故や怪我の様子をメイキング編集したものが流れるのですが、

まぁ流血絶えない現場だったようです笑。相当危ないことやってますもんねぇ。

しかし編集してまで見せるものなのかはかなり謎です笑。イタイイタイっ

2010 年 2 月 27 日

OFFFFFFぅ

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 8:48 PM

タカヤです!

今日明日は久しぶりにお休みでございます。おーふぅー。

ホコリが積み重なった我が家をせっせとお掃除&お洗濯。土曜日にこれをやるとヒジョーに気分が良いです◎

伸び伸びと伸びっぱなしだった髪やっとこ切れました ¥(´°` )

今日湯船に浸かれたら完璧ですな。来週からまた頑張れます。

切った後で無性に金髪にしてみたくなったのですが(今更)

何とか欲求にあらがって踏みとどまりました!えらいっ。

明日は猿ロック観に行こかなぁ。。。

うわっ今日のブログどうでもいいっww

2010 年 2 月 26 日

ドラマ「霧の旗」ロケ報告②

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 9:25 PM

タカヤです!

健康診断はちょうど安藤美姫と浅田真央ちゃんがパフォーマンスするときだった為

患者さんもお医者さんもみんなそれぞれの手をストップさせてテレビに食い入るという

面白いタイミングに来てしまいました笑。

今メディアが多様化する中で、こんな感じでみんながテレビを見つめる瞬間ってとても貴重ですよね★

何かみんな一つになる感じ、悪い気がしません。

さてさて、ドラマ「霧の旗」のロケ報告第二弾です!

まずは戸畑区某所。小倉駅とは違って閑静な住宅街の中で撮影。

うしろに見えるは我らがシンボル・若戸大橋。

美術は映画『おっぱいバレー』であの街並みを作った北谷さん!!

美術装飾は海猿3の時の方でした。繋がるもんです。

若戸大橋は舞台が北九州の作品には欠かせません。よって橋げた周辺はロケ頻発地帯!!

ご挨拶の為にご近所周りをした時も皆さん『サッドヴァケイション』や『プルコギ』が撮影されたことを

嬉しそうにお話してくださいます♪ \(´◇`  )/

またそのうちお願いに伺うと思いますので今後とも宜しくお願いいたします笑。

2010 年 2 月 25 日

モノレールと並走。

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 6:33 PM

タカヤです!

今日は朝からモノレールと並走して滑り込みで出社。家のテレビは今もつきっぱなしです笑。orz

さてさて、昨日は東京で「霧の旗」がオールアップしたと聞いております。

激のつく過密スケジュールにも関わらず、無事すべて撮り終えたそうです。

大変お疲れ様でした!完成が楽しみ!!!

http://www.ntv.co.jp/seichou100/

HPも更新されてキャストさんも明らかに!!異色のキャスティングですね~w。

みなさまも気になるところではないでしょーか?是非チェックしてください♪

あしたは時間の都合がついたので7月から促されていた健康診断を受けてきます!

モノレールに追いつく位元気なんですけど。。。血液検査の為、昼飯抜きです。拷問!!!!

2010 年 2 月 24 日

春の脅威。

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 7:00 PM

タカヤです!

今まで全然もろともしなかった花粉症の気配。。。

車の中でずっとくしゃみしとりました。 б(′д ` ;)

NO!今年ついにデビューか!?!?

今日とか相当飛んでたんちゃいますかね?腕まくりしてちょうど位のポカポカ日和でした。

ロケハンも順調に進んでおります!!黒崎は映画館が多かったんすね。

元・中央大劇さんや元・黒崎ロキシーさんを拝見してきました。

個人的に古い映画館ってツボで、地元でも大好きだったのですが、いまや残ってるのが珍しいくらい

なもんです。

映写室のドアに貼られた「ランボーⅢ 怒りのアフガン」を発見して大興奮でした笑。

床に捨てられた広告フィルムとかも含め、観るもの全部が時代の匂いを放ってました。

早く監督をお連れしたいです!!

2010 年 2 月 23 日

フジテレビドラマ「わが家の歴史」放映日のお知らせ

カテゴリー: タカヤ — takaya @ 6:41 PM

タカヤです!

昨年9月末から10月にかけて北九州でもロケが行われました

フジテレビのドラマ「わが家の歴史」の放映日が決定しました!!

脚本はあの三谷幸喜さんです。

撮影準備の段階から読ませていただいていた脚本がホンマに面白かったので

完成が楽しみでした♪

フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」

4月9日(金)・10日(土)・11日(日)3夜連続で夜9時からの放映です!!

公式HPはこちら

http://wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/index.html

超のつく豪華キャストっす。ロケ中はこちらに載ってるほとんどの方が北九州でも集結してたと

思うと、やっぱりすごいですねw

個人的には高田純二さんを見れたのが感動です。何と言っても日本一ですから!

2010 年 2 月 22 日

ドラマ「霧の旗」ロケ報告-その①-

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 6:26 PM

タカヤです!

ロケ隊をお見送りする時ってやっぱりじーんときてしまいます笑。

BOSSの「撮影は祭りだ!」と言うとおり、お祭りの帰り道の気分によく似ています。

でもこの感覚はイヤじゃないですね。次も頑張ろうって思えます。

さてさて、ロケ中は全然アップできてなかったので、ロケの風景を少しばかりご紹介です~

小倉駅の撮影。日曜日のお昼前。そりゃ目立ちますとも。

でも全然パニックにはなりませんでした!内心ガッツポーズ。

ピーカン(晴れ)。日差しは強いが空気はまだ冷たい。

北九州ロケには欠かせない大学生ボランティアスタッフ。トランシーバーの使い方もやたら慣れてます。

猫背は直さないといけませんね。

助監督さんから演技の説明を受けている市民エキストラの皆様。

今回のロケで警備体制しかり一番力を入れていた場所だったので、

ギャラリーの皆様も落ち着いていらっしゃるのを見て、チキンハートの僕もほっとしました。

日本テレビ系列にて、3月16日(火)21:00~23:18放映予定です。

http://www.ntv.co.jp/seichou100/

放映まで何回かロケ報告アップしていきまーす \(○′▽` ○ )

霧の旗ロケ最終日!

カテゴリー: 『霧の旗』, 山口 — takaya @ 1:21 PM

100222_1314~010001.jpgタカヤです!
ドラマ「霧の旗」2日間の北九州ロケも最後のロケ地!

小倉駅にて新幹線入線実景撮りっす。

二日酔いで頭が痛い…
(´⌒`;)

2010 年 2 月 21 日

ロケ無事に終了しました!

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 5:00 PM

100221_1256~010001.jpgタカヤです!
ドラマ「霧の旗」本日のロケは無事に終了しましたーっ!!
小倉駅は沢山の方が見守る中で何事も起きることなく撮影できました(`▽´)
最後は遠賀川で主演の市川海老蔵さんがオールアップしましたっ♪
詳しいロケの模様はまたご報告しまーす!

本日!ドラマ「霧の旗」ロケやります!!

カテゴリー: 『霧の旗』, タカヤ — takaya @ 8:39 AM

タカヤです!

こりん星は、なかったのかーーーーーッ!!

はいっ

本日!!テレビドラマ「霧の旗」のロケ本番ですーーーっ

http://www.ntv.co.jp/seichou100/

寒いけどお天気は最高にええ感じです。よかったぁ。

そいじゃっ一丁がんばってきますー!!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress