北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 3 月 31 日

バイバイキ〜ン★

カテゴリー: 未分類 — 大串 @ 8:01 PM

2010033119330000.jpg本日をもちまして私、ナオこと大串奈央は北九州フィルムコミッションを卒業致します!綺麗に片付いた机周りが余計に寂しさを物語っております…(T-T)
今までお世話なりました皆さん、どぅも有難うございましたぁ(┳◇┳)
至らない事ばかりの私でしたが、
イケメンBossと美味しすぎるキャラの山口さん、そしてとっても優しいタカヤ兄さんの個性豊かな北九州FCの方々に囲まれた毎日はとっても楽しかったです(●´ω`●)
悲しい思いも去ることながら4月は新たな季節の始まりですっ♪
新たな北九州FCの勢いに負けないくらい私も頑張ります( ̄ー ̄)☆

もしFCのロケや日常の町の片隅などでお会いした時は気軽に声を掛けてくださいねぇ(*^^*)

それでは最後になりましたが改めまして…皆様!本当に有難うございましたぁm(__)m

春ロケハン

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 12:09 PM

100331_1204~010001.jpgタカヤです!
山口先輩とテレビドラマの監督ロケハン中ーっo(`▽´)o
順調順調っ

2010 年 3 月 30 日

読み物三昧

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:10 PM

タカヤです!

最近は家に帰っても誘致作品の原作を読むので大忙しなのです。

北九州FCでは作品の原作が分かると即買いこんで読み込みます。基本です。

とはいうものの、自分はもともと小説とか読むんがむっちゃ遅いので、今のこの原作読み込み作業は

相当目ぇ血走らせて読んでます笑 (@д@;)

マイペースに読んでたら半月かけちゃいます泣。

読書が面白いと思い始めたのがつい2,3年前。典型的な読書嫌いの少年でした。

読書感想文は夏休みを憂鬱にさせる一番の悩みごと。

読んだなぁ、ファーブル昆虫記っ笑。

ですが昨今いただく企画は聞いたことのあるマンガやアニメの実写化

のお話を目にすることも多く、マンガなら読めるぜ!!と喜んでみても全数十巻を

越える大作など、結局目ぇ血走らせて読まないといけないタカヤでした笑。

2010 年 3 月 29 日

ロマンダムの基地へ!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 1:47 PM

タカヤです!
街のそこいらで引っ越し作業を行う姿を見かけます。
皆様机や身の回りの事業仕分けはお済みでしょうか?
うちはと言いますと、山口先輩の机の引き出しにあった大量のプリントがごっそりとさらわれました笑。

これぞ春です。

さて、本日は北九大の映画サークル「映像制作集団ロマンダム」のアジトへお伺いしてきました!
中央に年季の入ったこたつが置かれた部室では機材や小道具・衣装が溢れかえっており、まさにインデペンデントな空間が広がっておりました。好きなものに囲まれてるってホンマ幸せなことでおます。


↑写真は自慢の本格編集用のPCを扱う団員エフシ君。役者もやるよ!


そしてBOSS日々谷の意志で、KFCの合言葉「No guts,Noglory,Go for it!!」も

ホワイトボードに書かれておりました。なぜか名刺も添えてあります。御神体みたいw

各々が高い目標を持って高めあってものづくりができる。ごっつええ環境です。

是非とも時間のある限り作品を撮り続けて欲しいです。数作れることの幸せは何物にも代えがたい!

2010 年 3 月 28 日

小倉散歩

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:34 PM

100328_1543~02.jpgタカヤです!
お天気抜群の日曜日。小倉はマイハウスの近くをお散歩。
時間に縛られず、考え事をしながら路地裏ロケハン。広がる妄想。寝てる犬がPeaceな気分にしてくれました。
一眼レフを持ち歩けばよかったなぁp(´⌒`q)

あと小倉のど真ん中にある勝山公園では、B級グルメの祭典が開催されてました!
他府県の方は小倉が焼きうどん発祥の地ってご存知でしょうか?
去年の海猿のロケでは夜食として登場しました!(≧∇≦)
夜通し撮影してから受け取った後に食べながらいつの間にか居眠りしてたのを思い出しました笑
きつかったけど楽しかったぁ〜

次回ロケほぼ決定!!

カテゴリー: 未分類 — yamaguchi @ 7:34 PM

 先日、あるドラマの作品のロケハンを行いました。

 監督も北九州で撮影したいとのことで、使えそうなロケ地もほぼ見つかりました。皆様の喫茶店の情報提供も非常に有力です。ありがとうございます。

 ロケ地には地元の方のご自宅で撮影することにもなりそうで、突然アポなしでのお願いにもかかわらず、快く引き受けてくれるなど、本当に地元の方のご理解・ご協力には感謝いたします。

 今月末には監督も来ますので、もし撮影が決定したら、情報を公開します。エキストラもお願いします。がんばります。(山口)

2010 年 3 月 27 日

春です!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:54 PM

100327_1027~010001.jpgタカヤです!
相変わらず寒いですが、桜がめちゃ綺麗に咲いてます!
ついに春だーっ

先日はBOSS日々谷からお誘いいただいて北九州FC全員そろって晩飯を食べました!
4月からまた新たに頑張りましょ〜ってなことでとにかく呑みました笑
他にも何人かご一緒してましたが、ワイン8本は頑張りましたね汗

支援作品のフジテレビドラマ「わが家の歴史」の放送も4月9日と近づいてきました♪
企画のお話しも続けていただいてますのでこちらも追ってご報告しまーす!

映画「信さん」のPR担当者の人はメチャ凄い!!!

カテゴリー: 未分類 — yamaguchi @ 11:26 PM

映画「信さん・炭坑町のセレナーデ」の公開が近づく中、PRでメチャクチャがんばっている人がいます。

ゴールドラッシュ・ピクチャーズ(株)赤峰氏(写真)

数ヶ月前、当事務所に映画「信さん」の配給会社として挨拶に来られたときには初めて北九州に来られたそうで、土地感もなく、九州での上映のめども全くついていない状態でした。ところがそこから足を使って田川、飯塚、、大牟田、直方、福岡などロケ地を中心に回り、地道な活動を開始。現在では6箇所、2万人の特別上映会を成立させ、福岡県などの後援や推薦もとりつけ、北九州でもシネプレックス小倉、ワーナーマイカル戸畑、ユナイテッドシネマなかまの上映(5月15日)も決まっています。これを全て一人でやってのけた人です。

BOSSもビックリのプロ職人です。(山口)

ロマンダム卒業式!

カテゴリー: 未分類 — 大串 @ 8:06 PM

2010032702360000.jpg2010032719250000.jpg2010032719250001.jpgこうやってブログに登場するのもあと…(T-T)
最近しんみりモードのナオです…

さて昨日は北九州市立大学で映像制作集団ロマンダムによる卒業式が盛大に行われました(●´ω`●)♪

なんと4年間通った大学のサークル会館の前でBBQパーティーという何とも贅沢な企画をしていただきました!!こんな優しい後輩たちをもって幸せを感じるばかりです(T-T)
心配されていた雨もすっかり上がり晴れて卒業を迎える事となりました( ̄ー ̄)
しかし寒さの余り寒がりの私には焚き火状態となってしまい(^-^;スーツには思い出以上にしっかりとBBQ臭がっ(_´Д`)ノ~~これもまたロマらしく良い思い出です(笑)

そして最後はなんとなんと後輩たちからプレゼントまで…(T-T)ヤハリ手作りに勝るものはありませんねぇ…
ありがとうロマンダムのみんな(┳◇┳)

そして個人的にもらったプレゼントの中におみくじがあって開いてみるとこりゃまた見事に『大吉』の文字がっ(* ̄O ̄)ノ

…プラス思考の私はこれを素直に受け止めて良いように解釈します(笑)
だって!何と言っても『大吉』ですからっ( ̄^ ̄)☆しかし健康であればそんなに贅沢はいいません(笑)

………。

でも良いにこしたことはなぃですょねっ(●´ω`●)
どぅか4月から、今まで地道に積み重ねてきたものが良い方向に開花しますょーに♪


ありがとうございます。

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 12:00 AM

喫茶店情報ありがとうございます。

コメントやメールで多くの情報をいただきました。

山ちゃんが実際見に行ってますが、かなりいい感じの物件が多し!!

みなさんかなり絵心があるしセンスがいい。

多分、この中からロケ地が決定しそうです。

我々と一緒にロケハンしてくださる皆さんは北九州FCのスタッフです。

これからもよろしくお願いします。(日々谷)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress