只今電車待ち…
只今電車の走りを間近で撮れる場所というリクエストを受けてロケハン中っ
目星をつけた所に電車が来るのを待ち伏せしてますp(´⌒`q)
しかし寒いよー笑
昔の刑事ドラマならあったかい缶コーヒーとあんパンを要求したくなるシチュエーションです。
張り込みはつらいよ。
只今電車の走りを間近で撮れる場所というリクエストを受けてロケハン中っ
目星をつけた所に電車が来るのを待ち伏せしてますp(´⌒`q)
しかし寒いよー笑
昔の刑事ドラマならあったかい缶コーヒーとあんパンを要求したくなるシチュエーションです。
張り込みはつらいよ。
タカヤです!
学生時代からレンタルビデオ店の沢山並ぶビデオやDVDを見てるのが好きで
入り浸るうちにいつの間にかアルバイト店員になってました。
今も変わらず。陳列されたジャケットを見てるだけで時間が過ぎてゆくー。
帰ったら観る時間ねぇよっ!みたいなこともしばしばです。
ふと見ると、映画『風が強く吹いている』も新作コーナーに並んでるじゃ
あーりませんか!!
仕事中に車で小文字通りを走る時も、「よくまぁこれを封鎖したなぁ」と思うもんです。
未明の早朝で白い息吐きながらエキストラの皆様にごあいさつしていた日も鮮明に覚えております
(´▼` )坊主頭やったなぁ。
4月もおしまいですね。
寒いながらも、雲一つないバカっ晴れが続きます♪気持がよいよい◎
皆様ゴールデンウィークの予定はいかがな感じでしょうか?
タカヤです!
先月にBOSS日々谷が取材されたテレビ番組がまもなく放送されます!
なんと全国ネットに登場です。
ロケ当日は大雨の中、それも分刻みのスケジュールでしたが
時間の許す限り映画『おっぱいバレー』のロケ地や、
その時ロケに協力していただいた市民の方々を取材していただきました♪
編集されてどの部分が使われてるかは本番を見てのお楽しみっす!
番組に関する情報は以下の通りです↓
テレビ東京『たけしのニッポンのミカタ』
2010年4月30日(金)22:00~22:54(このうちのどこかで登場する予定です!)
テーマ「東京に未来はあるのか!?」
ゲスト 石原慎太郎(東京都知事)、東ちづる
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/
北九州はTVQ(ティー・ビー・キュー九州放送)でご覧になれます♪
是非ご覧くださいまし!
タカヤです!
今年度で異動された山口先輩と、その後任でニューカマーの花田さんと一緒に
引き継ぎの為に市内を回ってきました!
車内移動中はあんなロケがあったとか、こんな風に交渉してみたとか、
いろんな話をしながら北九州FCがこれまでやってきたことを説明する先輩を見ながら、
こうして北九州FCの魂とかあれこれが受け継がれていくんやなぁと
なんか感慨深い気持ちになりました。
連休明けから大忙しになりそうです。
体が足りない感じですが、そこは気合で乗り切ります!
KFCブログをご覧になっているみなさまはじめまして!
山口さんの後任でやってきました、花田です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
先週末ですが、赴任より一足早く、BOSSはじめ、歴代FCの先輩方々にKFC魂を注入していただきました!!(アルコールも程よく注入されましたが…)
まだまだ修行中の身ですが、BOSS、タカヤ君と一緒にKFCを盛り上げていきたいと思っています。
「No guts,Noglory,Go for it!!」
応援よろしくお願いします!!
山口です。
今月(今週)をもちましてFCを卒業することとなりました。
FC職員として勤めた2年間、非常に貴重な経験ばかりさせていただきました。
異動直後にはロケハンで蛇に遭遇したり、「おっぱいバレー」のロケハンでは深夜までひたすら坂道のロケハンを行ったり、そんなこともあれば自分が探したロケ地が見事撮影に使われたり、走馬灯のように過ぎた日々を思い出します。
思い出すのはやはり「おっぱいバレー」。異動直後、担当になり、制作スタッフの人たちと
寝食をともにし、BOSSの指導のもと、約1ヶ月以上のロケに参加できたのは、本当にいい思い出です。
その後、映画「風が強く吹いている」では、初めて一人で担当し、BOSSのアドバイスにより、困難なロケを成立することができました。初日に撮影がスタートしたときは鳥肌物でした。
続く、映画「交渉人」は2年間の集大成となりました。FC職員としてもっとも貢献できたと思える作品です。やったぜ!!!と感じることができました。仕事でそう思えたのは初めてです。
今までの仕事では、なんとかしなければという危機を感じることなくやってきたように思います。
しかし北九州FCは初めから業界トップクラスであり、BOSS日々谷というシンボルがいる中で、なんとか自分が成長しなければと初めのころは本当に無我夢中でした。
BOSSからの厳しく優しい指導により、この2年間自分でも成長を感じることができました。BOSS本当にありがとうございました。次の職場でも「No guts,Noglory,Go for it!!」
のKFC魂でがんばります(でも極力ケンカはしないようにします)。
KFCブログをご覧になっている皆様も本当にありがとうございました。
今後は高谷君と新しいメンバー「花田さん(私の後任)」がさらにKFCを盛り上げてくれますので、ご期待ください!!
KFCに栄光あれ!!!(山口)
タカヤです!
映画『THE LAST MESSAGE海猿』のポスターとマスコミ向けのプレスシートが事務所に届きました!!
9月18日の公開まで新着情報が続々とお知らせできると思いますんで、是非ブログを要チェックしておくんなまし!!
「たまにはブログに載せろっ!」とBOSS日々谷自ら登場です♪
皆さんこんにちは!お久しぶりのせいのです。ホントにせいのです。なんと今日は久しぶりにKFCのある北九州市広報室にお邪魔しています。
2年間お疲れの山ちゃんの労をねぎらうために参上しました。
久々にブログを書きたくなってしまい、なんとBOSSのパソコンを借りています。
最近、高谷クンが、神秘的な泉なんぞをロケハンして写真を載せていますが、私は過去ロケハン中に
それは、それは、恐ろしいものをカメラに収めたことがあります。
その日は、時代劇のロケーションを求めて、北九州の竹林をいつものように一人で徘徊していました。
小倉南区の某所の竹林で「ナイスなロケーション!」と思いシャッターを切ったその瞬間です!
デジカメの液晶画面を明らかに白い何かが横切ったのです。
「あれ!」と思って回りを見回しましたが、何も見当たらず、ただ竹林の真ん中に私がぽつんと立っているだけでした。
次の瞬間、液晶画面を見て正直背筋が凍りました!画面いっぱいの白い煙のような影!
「うわーっ!!」
私は、もう無我夢中で竹林の細い道路を走っていました。
わけもわからず「ごめんなさい!」とも口走っていました。(たぶんその何かに対してあやまっていました。)
後で、事務所に帰りみんなに見てもらいましたが、「これ、ドクロに見えるよ。」「やばいよ。」
と口々にいわれて正直へこんだ思い出があります。
こんな思いをして探したもののこの作品は支援につながらず、ただただ怖い写真だけが今も消せずにハードディスクに残っているのです。
高谷くんもなにがあってもへこたれずにロケハンがんばってね。
亡霊のように復活したせいのでした。
あの写真、消したほうがいいかな?(せいの)
タカヤです!
今日は事務所で作業してたら突然入ってきた外国人にしゃべりかけられました。
「すいません」とおもっくそ日本語で声をかけられたにも関わらず、顔を見て咄嗟に『英語話さなアカン』って
思い込んで何も言えずに一瞬フリーズしてしまいました笑。
わが身にもグローバル化の波がっ!!
そこに、ある課長が「Hi!Nice to meet you!(よう来たな!まぁ座れよっ!)」と颯爽と現れたので
一瞬ヒーローに見えました。その後両者ともこてこての北九州弁でしゃべっていたのは内緒。
それにしても…あーっ
行かないで山口先輩っ!寂しすぎます… \(´д` ;)
これから誰がカラオケでB’zを唄うんですかー!!!!(業界でもよく知られた山口先輩の十八番)
明日は歴代FCが集まって歓送迎会やりますっ (〇´д`〇 )¥
春は別れの季節です。
人事異動
北九州FCの天然交渉人・山ちゃんが来週から新天地に異動することになりました。
おっぱいバレーの時にやってきて、風強、海猿、我が家の歴史、交渉人と激動の2年間を全力で走りきりました。
いや、あと2日ラストスパートやってもらいます。
山ちゃんのラストブログは日曜日!
ハンカチをご用意ください!(日々谷)
© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress