北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 5 月 31 日

次の撮影は

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 3:43 PM

次に北九州で撮影するドラマは「いぬのおまわりさん」です。

原作は大石真由美著「いぬのおまわりさん~24歳で逝ったまゆちゃんのブログより~」

http://www.mbs.jp/drama/inu-oma/

北九州ロケ日は6月9日~11日。

出演は、水川あさみさん、永井 大さん ほか

エキストラの募集は間もなくCLUB KFC会員にメールでお送りします。

ちなみに北九州FCのこのドラマの担当者は5月にFCにやってきたばかりの大型ルーキー「どもどもの花田」です。

とりあえずやってみろやー!(日々谷)

初ロケを終えて

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 2:27 PM

どもどもどもハナダです。

週明けの月曜。気だるいですねえ…

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、小学生の文集みたいな題名ですが、先週初ロケにタッチしました。

タカヤ君メインでしたが、いろいろと感じるところがありました。

そんな思いを書き綴ってみます。

①みんな協力的。(謝謝)
 ロケには色々な準備がいります。
 劇中たった数分のシーンでも、撮影は数時間かかります。
 それに、いろんな所へのお願いも必要です。
 使用許可に、行為許可に、地元への挨拶に…。
 ですけど、みんな概して協力的。
 『北九州で撮るっちゃろ?駐車場を貸せ?いいよ。使って使って!!』みたいな。
 本当にありがたかったです。

②現場は生き物。(ぶるぶる)
 僕たちFCは、台本をしっかり読み込んで、いろんなことを予想します。
 雨が降ったら、電車の通過時刻は…等々
 けど、どれだけ予想していても、予想を超える出来事ってあります。
 小倉駅ペデ。正直驚きました。平日の小倉ってこんなに人いるんだ…って。
 BOSSにタカヤ君の上手なロケ地回しで大きな問題もなく終了しましたが、いやはや…
 肝っ玉をしっかり据わらせとかなきゃ…と思いました。

③熱い!!(ぎらぎら)
 もちろん気温が…ってことでなく、みなさんの熱気ですね。
 監督さん、俳優さん、美術さん、製作部さん等々…、やはり本番になったときの彼らはすごいです!!
 いい絵を撮るためですから当然かもしれませんが、本っ当に真剣です!うまく形容できませんが、火がつきそうな勢いがあります。
 そして、KFC自慢のエキストラのみなさん。
 台詞こそありませんが、みんな名優です!!
 劇中で情景を違和感なく、自然に捉えることができるのは、こんな意識の高いエキストラさんが支えているからなんだ…と、認識しました。

 今日で5月も終わりですが、来月はまたロケがあります。

 今回の経験を糧に、高い質の支援をしていきたいと思いました。

   とりあえず、やってみるわ~(笑)

 どうぞ、よろしくお願いします。

↓監督さんとKFC自慢のエキストラのみなさま

2010 年 5 月 30 日

明日から別ロケ準備!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 5:41 PM

タカヤです!

早速明日からテレビドラマのロケ準備が詰め作業でございます。

何を隠そう、我らがルーキー花田さんが筆頭で担当しております!

北九州FCでは勉強は実践あるのみ!!

とりあえずやってみろやーの精神なわけです。\(°Д° ;)ヤッテミロヤーッ

予告が出ましたがエキストラ募集がまたあります!

まだ会員登録をお済みでない方はHPから「CLUBKFC」のコーナーへダッシュです。

否っクリックです!

http://www.kitakyu-fc.com/club_kfc/

2010 年 5 月 29 日

一夜経って

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 10:05 PM

100527_1850~010001.jpg100527_1851~010001.jpgタカヤです!
WOWOWドラマ終了後一夜経ちまして、本日はお休みいただいてまーす。
写真は撮影終了後に一足先に帰京する監督を乗せたバス。
みんなでお見送りしましたー!

2010 年 5 月 28 日

エキストラ募集します(予告)

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 4:42 PM

どもども花田です。

エキストラ募集の予告です。

正式な募集は5/31(月)以降、CLUB KFC会員(エキストラ登録者)にメールで送付させていただく予定ですが、ひとまず概要を。

【コース】
Aコース 6/9 (水)20:00集合~3時間程度(予備日 6/10、11)
      撮影場所:門司区

         20代 男1人女1人
         親子 4人
         30代 男2人
         40代 男1人
         50代~男1人

Bコース 6/10(木) 6:00集合~3時間程度(予備日 6/11、12)
     撮影場所:小倉南区

           20代 男4人女4人
           30代 男3人女3人
           40代 男3人女3人
           50代~男5人女3人

※当日は自前の服装でご出演いただきます。(詳細は当選通知メールに記載します)

正式通知まで少々お待ちください。

2010 年 5 月 27 日

WOWOWドラマ北九州ロケ終了!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 5:52 PM

100527_1745~010001.jpgタカヤです!
只今をもってWOWOWドラマの北九州ロケが終了しましたー!!
いぇいいぇい。

監督がコーヒー大好きなので門司港の喫茶店アンカーで一服してまーす。

大一番!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:31 AM

タカヤです!
本日大一番の撮影がまもなく!

気合い入ります!


2010 年 5 月 26 日

エキストラ情報!!

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 5:03 PM


北九州では現在TVドラマ絶賛撮影中ですが、また違うTVドラマのエキストラ情報です。

6月9日・10日の2日間。

北九州市内でTVドラマの撮影を行います。

詳しくはエキストラ登録者に金曜日に告知予定です!

もうしばらくお待ちください。

* 写真は「風が強く吹いている」の現場。手前の坊主メガネはタカヤです。(日々谷)

工場群実景撮影中

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 8:26 AM

100526_0822~010001.jpgおはようございまーす!

只今ザッツ北九州情景撮影中でーす

2010 年 5 月 25 日

本日最後!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 6:04 PM

100525_1800~010001.jpgめかり展望台より。
関門橋と門司港の街並みを実景撮影!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress