北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 6 月 30 日

どん詰まり

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 3:48 PM

100630_1440~010001.jpgタカヤです!
ただ今テレビドラマのロケハン二日目!!
若松区は千畳敷に行ってきました!
ザッツサスペンスペンスドラマの断崖絶壁。
その後は岩屋海岸で自慢の海を観ていただきました。

雨雲をすり抜けて奇跡的にまだ降られてません(`∇´ゞ
どうかこのまま!

2010 年 6 月 29 日

近藤一彦監督

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 5:40 PM

ショートショート フィルムフェスティバルで国土交通大臣賞を受賞した

「瞬くほど曖昧な夕暮れに」の監督・近藤一彦氏が

いい感じで天狗になってきました(笑)

今日はそんなコンちゃんの特集です。

1967年7月11日生まれ、ブラックマトン(羊年)のもうすぐ43歳。

北九州には2002年、フジドラマ「ホーム&アウェイ」で羽住監督の助監督として参上!

エキストラさんの名前を覚えて、現場で名前で呼んでいるのを見て衝撃を受けました。

これは凄い!100人エキストラさんがいたら100人覚えるっていうからホントに凄い!

ちなみに羽住監督も名前で呼ぶ。そしてニックネームをつけて呼ぶ。

スタッフにはとてもお茶目なニックネームをつけることも多い。

1枚目の写真は、2004年。

映画「海猿」の北九州ロケを終え、

「瞬くほど曖昧な夕暮れに」のロケハン中の関門海峡にて

右がコンちゃん。

ちょっとヤンチャなプロデューサーと監督の図です。

2枚目の写真は、2005年4月。

フジドラマ「海猿EVOLUTION」北九州ロケの門司港。

コンちゃんは助監督として参加。(一番左)

不審船のセッティング中にずっと昼寝してました。

後ろに写ってるタグボート「仁徳」は海猿のカメラ船として活躍!

次は、2005年9月。

映画「LIMIT OF LOVE」の鹿児島ロケ現場。桜島が見えます。

コンちゃんは監督補として参加!(左)

暑いとすぐにアロハを脱ぐ!このあたりは師匠ゆずり。

最後は、2009年。

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」の北九州ロケ

コンちゃんは監督補として参加(一番左)

最後の海猿を全力でやりあげました。

そんな近藤一彦氏。

もうみんな憶えましたね!

今回の受賞を機に巨匠の道を歩むはずです!?

応援してくださいね。(日々谷)

北九の車窓から

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:26 AM

100629_1112~010001.jpg北九の車窓から。

今日はレトロの街門司港へ向かう電車からお届けいたします。

二時間ドラマのロケハン中!!

2010 年 6 月 28 日

「ラス猿」試写会情報!

カテゴリー: 俺たちの海猿!!映画『THE LAST MESSAGE 海猿』 — hibitani @ 5:11 PM

北九州FC & ROBOT主催

「THE LAST MESSAGE 海猿 撮影協力感謝特別試写会 in  北九州」

日本最速の試写会です。(2Dでの上映になります。)

CLUB KFC(エキストラ登録者)の皆様へのご案内は7月1日。eメールをお送りします。

まだ登録されていない方は6月30日までに登録してくださいね。(登録は無料です。)

登録はこちらからhttp://www.kitakyu-fc.com/

最後の海猿。北九州から盛り上げるぜぃ!(日々谷)

瞬くほど曖昧な夕暮れに

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 10:46 AM

北九州FCのホームページに全編UPしています。

是非ご覧ください。(日々谷)

http://www.kitakyu-fc.com

2010 年 6 月 27 日

梅雨を吹っ飛ばす耳寄り情報!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:39 PM

タカヤです!

日曜日というのに滝のような雨が降ってますね~。遅い梅雨って感じです。

仕方ありまへん。これも日本の風景ということで納得しましょう。

さてさて、そんなサウナティック日本のむさ苦しい気持を吹っ飛ばす耳寄り情報です!

7月初旬に映画のエキストラ募集と映画『THE LAST MESSAGE海猿』の試写会応募

を行いまーす!!お楽しみにお待ちくださーい♪♪

じめじめぶっ飛べーーーーー!!!!

2010 年 6 月 26 日

雨の日の家からこんばんわ。

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:43 PM

タカヤです!

もぅすごい湿気(笑) 頭からキノコが生えてきそうなそんな一日でしたね。

当分の間はお天気が悪いそうです。m(。_。;)m

今日は久しぶりに映画館に行けました。アイアンマン2。

サミュエル・L・ジャクソンが出てる時点で反則ですね!存在感ありすぎ。

さて、来週からある2時間ドラマのシナリオハンティングをアテンドします。

THAT’S北九州をもろに出していけるので、いろんな所を見てもらおうと思ってます!

最近は鉄ねぇちゃんのハナダさんがロケハン部隊。まだまだ写真の撮り方がなっとらんのですが、

そこは勉強中ということで、BOSS日々谷と僕でビシバシ突っ込み入れてます。

土日どっちか「鉄分」補給に行くと言ってたハナダ氏。

鉄っちゃんからすれば雨の日の電車ってどう映るんでしょうか。気になる…(´∇` )

2010 年 6 月 25 日

学校巡り

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 7:15 PM

どもどもハナダ改め鉄ねぇです(^^)

今日は雨ですね。しかもこれからしっかり雨が降るそうです。

梅雨なので当然なのですが、なんとも…。

生憎のお天気ではありますが、ロケハンに行って参りました。

ここどこだと思います?

市内の某小学校のランチルームです。

しゃれてるでしょ?

ワタシも市内の小学校出身ですが、全然雰囲気が違う…f^_^;

昨年できた校舎は開放的で、とても明るいです。

屋上からの風景もなかなか素敵でした。

2010 年 6 月 24 日

あちらさまのブログでも~

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 10:10 PM

タカヤです!

6月初旬に北九州市内でロケが行われましたドラマ「いぬのおまわりさん」のCMを見かけるようになりました!

ついぞこの前撮影が行われていたのにめっちゃ放送速いっす!!(°Д° ;)

こちらのドラマの公式HPのブログには北九州ロケのこともばっちりアップしてもらってます♪

いつもめっちゃ美味いケータリングを提供してくださるCUOCUO!CATERINGの皆様も

登場してますよー!

http://www.mbs.jp/drama/inu-oma/

僕は現場に行けなかったのですが、ロケ当日は天気がすごく良くて画面の奥の方まで

北九州の街並みが臨む最高のロケ日だったみたいですね!!

こんがりと焼けて帰って来たBOSS日々谷とハナダ氏が羨ましかったのを思い出しました笑。

2010年7月4日(日)夜9時から毎日放送系列で放送です!よろしくお願いしまーすっ

2010 年 6 月 23 日

ShortShortS FILM FESTIVAL & ASIA 2010

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 4:46 PM

先日、タカヤから報告したように北九州FCのPR映画「瞬くほど曖昧な夕暮れに」が

「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2010」の

「旅ショート!プロジェクト」部門で最優秀賞を受賞しました。

昨年、この映画祭の代表である俳優の別所哲也さんとお話したときに、

「北九州FCのPR映像は本格的な短編映画なんです。」とアピールしたところ、

「ぜひ映画祭に出してください!」と言われたため、ダメ元で出してみました。

出して良かった!何でもやってみるものですね。


ラフォーレ原宿には巨大ビルボードが!


授賞式会場は明治神宮会館。
写真左が近藤一彦監督。
海猿シリーズの監督補です。


監督、ゲストはレッドカーペットを歩いてフラッシュを受けてます。
別所哲也さんのエスコートで桃井かおりさん登場!
その後には、壇れいさん、大黒摩季さん、佐藤江梨子さん、奥田瑛二さんが続き、
おっと出ました叶姉妹!
行定勲監督や青山真治監督、崔洋一監督も登場!
かなり華やかです!


そして出ました!我らが近藤一彦監督!
かなり挙動不審!


熱気に包まれる会場!近藤監督の受賞の瞬間です。


表彰される近藤監督!
賞状を貰うのは小学2年生の時の「うがいが上手に出来るで賞」以来!

おめでとう近藤一彦監督!

(日々谷)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress