北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 7 月 31 日

監督ロケハン終了っ!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:09 PM

タカヤです!

4日間に渡って行ったテレビドラマの監督ロケハンが終了しました!

今回も北九州を舞台にした作品のため、市内のお勧めロケ地をめいいっぱい見ていただきました♪

北九初上陸の監督に堪能してもらえたはずっ

実は5月に撮影したWOWOWドラマの時に北九州ロケを担当していらしたスタッフの方が

今回も制作に携わっているので、こんなに早く再会してお仕事できるとは思ってなかったので

何かすごいうれしかったです(●∇● )

近くこの作品の情報もアップできると思いますので、お楽しみにお待ちください!!

しかしさすがにこの数日呑み疲れッ。今日はちょっと胃と肝臓を御休みさせますっ

2010 年 7 月 30 日

ひぃっ

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 1:19 PM

100730_1315~010001.jpgタカヤです。
ただ今テレビドラマの監督ロケハン3日目。

しかし突然ゲリラ豪雨に遭遇。


2010 年 7 月 29 日

帆柱ケーブル

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 2:20 PM

100729_1418~010001.jpgタカヤです!
ただ今帆柱ケーブルに乗車中っ初めて乗るけどたーのしぃ(笑)

小倉高校生の取材

カテゴリー: 未分類 — @ 1:49 PM

100729_1332~010001.jpg今日は小倉高校の三人の生徒さんがFCの取材に来てます。みなさんは今日の話をまとめてラジオで発表するそうです。放送は8月3日夜8時からFMキタュウで生放送!

ぶるーういんぐー

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:05 AM

100729_1056~010001.jpgタカヤですー

今日はテレビドラマの監督ロケハン2日目です!

ただ今門司港レトロのブルーウィング門司の開橋待ち。

2010 年 7 月 28 日

ダブルロケハン

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:02 AM

タカヤです。おはようございます!

本日は映画とドラマの二件がロケハンの為に北九州に入って来ます!
北九州FCも総出で頑張りまーす(`∇´ゞ


2010 年 7 月 27 日

岸壁にて

カテゴリー: 未分類 — @ 9:10 PM

DVC00264.jpg
どもども花田デラックスです(^O^)

今日はムシムシ気味ですね…(´Д`)

まったくくたびれますねえ、この気候…f^_^;

さて、今日も某作支援につきロケハン中です。

今日の一枚は北九州が誇る太刀浦コンテナターミナルです。

太刀浦含む北九州港の取扱量は日本でも指折りなんです♪

門司の方あたりはよくご存知なんですが、意外に知られてないんですよねえ…

こんなコンテナ見てると某刑事ドラマを思い出しません?

危ない…なんちゃらですね。

そんな空想にふけるロケハンでした。

モノレール車内にて…

カテゴリー: 未分類 — @ 8:53 AM

DVC00260.jpg
どもども花田DXです。

連日非常に暑いが続いておりますが、体調はいかがでしょうか? 熱中症のニュースもよく聞きます。どうぞご自愛くださいm(__)m

…さて、今日の一枚は先日行われた某作の撮影の様子です。

モノレール借り切っちゃいました(^O^)

モノレールの使用ですが、眼が飛び出るような金額でなく、頑張ればワタシでも手が出せるような金額でして、何かの節目で個人的にチャーターしたいなあ…なんて思っていますo(^-^)o

2010 年 7 月 25 日

とある惑星ロケ報告!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 10:23 PM

タカヤです!

7月23日(金)と7月24日(土)の二日間で映画『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』

のロケが行われました!!

地球とは遠く離れた銀河系のとある惑星として撮影された本作。

エキストラ参加していただいた皆様にも、「惑星の民」の衣装を着てご出演いただきました♪

みなさんよくお似合いでした!(●∇●)¥

しかし、この日はとにかく暑かったっ!!!

BOSS日々谷からおっぱいバレーでの炎天下ロケの話を聞いていましたが、

実際に体験すると予想以上にキツイ!!

それでも本番中は影のない砂地で繰り返し走り続けるみなさんを見て、

自分だけ日陰にはいられないな!って思って、お茶を配りながら同じ日向で見守っておりました。

本当に皆様お疲れ様でした!

本作で一番エキストラの数が多い北九州ロケ。迫力のシーンを描くため、監督はじめスタッフの

皆様の熱も気温に負けない熱いものを感じました!

BOSSと「やっぱ現場はいいな!!」って話をしてました。きついけどやめられない。

公開は今年12月23日(木・祝)と既に決定しています。情報は追ってご報告いたします♪

最後にロケ終了後に撮影した記念写真をアップします!

ありがとうございましたっ!!!

2010 年 7 月 24 日

灼熱ロケ

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:44 AM

100724_1107~010001.jpgタカヤでっせー。

気が遠くなりそうな大快晴の下、本日もウルトラマン映画のロケを行っております。
いやとにかく、暑い。てか日差しが痛い(笑)
エキストラの皆さん、相当頑張っていただいてますっ!

みなさんカッコいい!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress