北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 8 月 31 日

ライスカレーと携帯電話と村田兆治

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 8:31 PM

タカヤです!

続く猛暑を乗り切る為、「これはカレーでも食べて元気になろう!」と思い立ち、

某チェーン店でモソモソとライスカレーなぞ食っておったまではよかったのですが…

次の日朝起きたら携帯電話が無いことに気づいて、結局そのカレー屋に平らげた皿と一緒に置いてきたという不始末。

今でこそ、「えへっ!いっそ(カレーと一緒に)煮込まれてたら良かったのにね!」って笑えるけど、これあの店で見つかってなかったらどうするつもりだったのか。。。(苦笑)

なぜかだいたい4ヶ月に1回の周期でこういうハラハラする忘れ物をするのでホンマに困ってます。

わざとじゃないですよーBOSS。ブログネタの為にやったんじゃないですよーBOSS。信じてください!!わーッ目が怖いっ!!

はい、首からぶら下げるか、片手に移植するか、携帯よりでかいストラップを大量に付けるか。考えます!!

さてさて、現在テレビを見てると時々見かける「サントリー セサミンEプラス」のCM。

あの「まさかり投法」で一躍有名になった元プロ野球選手の村田兆治さんが、黙々とピッチングをするあのCMです。

実は、あのCMは北九州でロケが行われているんです!お気づきになられた方はいらっしゃいますか?

ロケ地になったのは八幡東区にある「大谷球場」です。すごいでしょっ!!

HP見ても動画が出てこなかったのでここではアップできないのですが、素敵なCMです!是非ご覧いただきたい!!

2010 年 8 月 30 日

RailStar☆彡

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 7:40 PM

どもども花田DXです。

タカヤくんも書いているように残暑酷っ!!

ニュースで言っていましたが福岡県地方の8月の平均気温が初めて30℃を超えたとか、なんとか…

FC初めての夏でしたが、平年の3倍程度汗をかかせていただきました。FC特製のTシャツも連日潮吹き状態でございます。

…さて、今日は急遽のロケハンがございましたが、

そこで撮ったのがこれです

光の当て具合が下手くそなのですが、「ひかりRailStar」です♪

工場バックが北九っぽいでしょ?

新幹線好きのワタシですが、とりわけこのRailStarは大好きな列車です。

最大の特徴は、指定席が2&2のゆったりシート!!

それに新幹線といえば「青」というのを覆す「イエロー」の帯!!

新大阪までの列車なのですが、その先に行くときに乗換してでも利用する快適列車です。

RailStarも次のダイヤ改正で九州新幹線直通の「さくら」に置き換え予定だそうです。

今のうちに乗っておかなきゃ…なんて思う今日この頃です。

2010 年 8 月 29 日

パパさん、夏休みラストスパートですぞぉ

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:29 PM

タカヤです!

夏休みも最後の日曜日となりました。

この時期は毎年、山積みの宿題とカレンダーを見比べて半べそ状態になったのを思い出します。

毎朝見えたポンキッ○ーズもあと少しで見収めか…と思うだけでせつない気分になったものです。(基本家に居ました)

それにしても残暑が厳しゅうござんす。じっとしているだけで脱水症状になりそうなマイハウスは依然として快適な空間とは言えません。

それに写真のようにパソコンがすごい熱を持つんです。安物を買った罰が当たりました。

※お面は先月にBOSSと花田さんが長崎出張に行った時のお土産。過去友人から同じくお面を何度か贈られたことがあり、皆さん僕の嗜好を何か大きく誤解なさっている気がしてなりません。

後ろに映っている扇風機がつまるところ僕の唯一にして最強の装備です。彼が生命の維持には不可欠。フルパワーで回りながら首を振り続けています。

心頭滅却すれば火もまた涼し。この言葉からは程遠く、意識が飛んでいきそう笑。

明日からはロケ準備が本格化。何気にロケが目の前なんで頑張ってやらないと間に合いません。がんばりま~す!!

2010 年 8 月 28 日

海猿舞台挨拶 in T-JOYリバーウォーク!!

タカヤです!

本日はcross fm 主催の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の舞台挨拶&試写会が、リバーウォーク北九州内のT-JOYにて行われました!!

伊藤英明さん、加藤あいさん、佐藤隆太さん、三浦翔平さん、そして羽住英一朗監督という層層たる顔ぶれが揃い、チーム・海猿が集合する超レアなイベントとなりました♪

劇場ロビーでは今日の日を楽しみにしていらっしゃったみなさんで開場30分前から既に超満員。

応募総数も定員を遥かに上回り、すごい倍率だったそうです!でも映画に出演されていらっしゃった市民エキストラの方々もちらほら…シアターの前でプレス受付をしていた僕も、存じ上げている方が結構いらっしゃってビックリでした笑!

開場が始まると即満席。7月の試写会でもそうですが、熱心に応援されていらっしゃる方々が沢山いて、本当に待ち望まれた作品なんだなぁと毎度驚かされます。

予定通りの15:00。スタッフの合図でMCの立山律子さんが頷くと、紹介の後上手の舞台袖からついに登場!!

どよめきと歓喜の声が徐々に大きくなって、劇場は一気にヒートアップします!

登壇するといきなりBGMでかかってる本作のテーマソングのEXILE「もっと強く…」を口パクで歌う伊藤英明さん笑。

以降、チーム海猿は絶好調。宣言通り、見たことない舞台挨拶でした!

モノマネあり、ショートコントあり、天然あり、ノリ突っ込みあり、それをスルーするMCの豪快さありで会場ははっきりってめちゃくちゃ盛り上がりました!!BOSS日々谷も僕も会場で笑いっぱなしでした。さすがです、参りました!

そして、この日のもう一人のゲストはなんと北橋北九州市長!!

代表の羽住監督に花束をプレゼントすると、

フィルムを持って帰って来たメンバーの皆さんに「おかえり!」とみんなの声を代弁していただきました♪

そのあとの伊藤さんの「市長、ありがとうございます」の会釈がすごくお茶目でした笑。

最後にフォトセッション!!僕もプレスに混じってベストポジションへちゃっかり移動。

海猿たちがバディとの生還を約束する拳がっちんのポーズでキメてくださいました!!

こうしてあっという間の30分で舞台あいさつは無事終了!!

最後に舞台裏のBOSS日々谷と羽住監督の談笑する姿。

この日はすぐに東京に戻って3D編集の作業にかかられるそうです。

ギリギリまでこだわり抜かれてます!!期待が高まりまっす (◎´Д`◎)。。。

羽住監督は9月の講演会でまた北九州に来てくださいます!その日を楽しみにしながら、ついに始まる全国公開まであと少し、本日映画をご覧になった皆さんもチーム海猿の一員になっていただき、盛り上げていきましょ~!!

超感動の滑走路脇!!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 1:38 AM

タカヤです!

さりげなく夜中のアップになってしまいました汗!(°Ξ° ;)

今週は頭から「西村京太郎サスペンス 十津川警部」のメインロケハンの為、FCメンバー全員出動!!

最終日の昨日は空港事務所のご協力の下、特別にご許可をいただいて北九州空港の保安区内である滑走路付近まで入らせていただきました!!

普通はフェンスより中に入ること自体、相当大変なことなのですが、そこは映画『交渉人THE MOVIE』の実現にご協力いただいた懐の深い北九州空港。

「北九州の空港と飛行機を全国の人に見てもらいたい!」という想いに応えてくださいました!!

そして許されるギリギリの距離から離発着する飛行機を撮影。

思わずダイハード2のジョン・マクレーン刑事になった気分ッ笑。

間近を通過する飛行機の迫力は圧巻。空港をバックにしてマニア垂涎のベスポジで撮影♪

今回はテスト撮影で、本番はガチンコ機材を持ち込んで本編で使用されます!!

いよいよ9月の撮影に向けて本格的に準備作業に入ってます★

もちろん、エキストラ募集もございますので、皆様引き続きブログを要チェックであります!!

2010 年 8 月 27 日

9月は2本!!

カテゴリー: 未分類 — hibitani @ 11:23 PM

ドラマ「十津川警部」に続き、映画の撮影も決定しました。

映画はかなり話題になると思います。

いずれも撮影は9月!

また、冬には大作映画の話にチャレンジ中!

さて明日は海猿北九州キャンペーン!

監督をはじめメインキャストの皆さんがロケ地・北九州市に帰ってきます。(日々谷)

2010 年 8 月 26 日

ゆず新曲「慈愛への旅路」リリース!!

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 5:46 PM

どもども、花田DXです。

ゆずの新曲「慈愛への旅路」が8月25日リリースされました!

→ゆずのHP http://www.senha-yuzu.jp/

何故、ワタクシが新曲発売の告知をするかと言いますと…

実はこの曲のプロモーション映像、北九州FC支援のもと、市内で撮影が行われたからなのです!!(あ~言いたくてしょうがなかったぁ(笑))

…細かいことを言えば、「ゆず」ご本人さんの部分は北九州以外で撮影されたものなのですが、それ以外は平尾台、モノレール車内、AIM等、市内のあらゆる箇所で撮影を敢行!!

 

楽曲が素晴らしいのはもちろんですが、映像もかぁなり、いいできになっています!!

現段階ではプロモーション映像の販売はありませんが、WEB上でもちらほら見ることできますので、ぜひご覧下さい!!

…花田も登場してるかも(?)

売上ランキング上位進出のため、CD購入に、ダウンロードに、みなさまの応援をよろしくお願いします(^^)/

2010 年 8 月 25 日

帆柱ケーブル実景撮影ちゅー

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 9:29 AM

100825_0917~020001.jpg

タカヤです。
おはようございます!
ただ今帆柱ケーブルにて実景撮影中!

約28度の斜面に足をプルプルさせながら頑張ってまーす♪

2010 年 8 月 24 日

ドラマ「十津川警部」メインロケハン

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 10:45 AM

100824_1037~010001.jpgタカヤです!

ただ今テレビドラマ「十津川警部」のメインロケハン中!

ミステリアスで魅力的な北九州を描くためにみなさん奮闘中です(`∇´ゞ

2010 年 8 月 23 日

「暑い…」改め「熱い!」

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 7:06 PM

どもども花田DXです(^O^)/

いや暑い!暑すぎるう…(;´д`)

地球さんいったいどうしたの!?といいたくなるほどです(*_*)

この暑さには、あのBOSSもバテ気味…みなさまも気をつけてくださいませm(__)m

そんな暑い中、FCフルメンバーでメインロケハン敢行中です!!

画像は市内某所での一枚です。

DVC00310.jpg

「熱い」議論が飛び交っている?

ところで、この作品、どうもたくさんのエキストラが必要そうです。

みなさまの心も「熱く」できそうですよp(^^)q

また、詳細がわかり次第お知らせしますね(^O^)

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress