北九州FCスタッフブログ 北九州FCの活動記録! 北九州で撮影中の映画やドラマの撮影情報が見られるかも?北九州FCスタッフブログ

相棒-劇場版IV- 北九州フィルム・コミッション「相棒 -劇場版IV-」特集サイト 相棒-劇場版IV- 北九州フィルムコミッション特別映像をご覧になれます!! 相棒-劇場版IV- スペシャル映像 第2弾 絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 2017.1.6(金)よりテレビ東京ほかにてスタート 特設ページはコチラ!

2010 年 9 月 30 日

週末は「北九州空港」へ!!

カテゴリー: 未分類 — hanada @ 7:21 PM

どもども花田定休日です。

朝晩すっかり寒くなってきましたねえ…。

けど、ワタシにとっては適温♪やっとワタシの季節が来たって感じです。

そのほかにも、味覚に、行楽に…

ああ、こんな飛行機に乗って旅行行きたいなあ…なんて思う今日この頃です。

…さて、「交渉人」、「いぬのおまわりさん」、「十津川警部」と大活躍の北九州空港ですが、

10月2日(土)’10「北九州空港まつり」が開催されます。

http://www.kitakyu-air.jp/events/events_232.html

飛行機以外にも、物販にヒーローショーに、家族みんなで楽しめます(^^)

それに、あのドラマのあのシーン…そんな感慨にふけってみるのもまたイイですよ。

週末は北九州空港に出かけませんか?

花田もどこかにいるかも(?)

新聞記事掲載ジョーホー

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 4:30 PM

タカヤです!

本日の西日本新聞朝刊の地方面で北九州FCの特集が掲載されています。

われ等がBOSS日々谷が萩原電停前や小森江こどもの森公園で取材を受け、「映画ロケの聖地・北九州」として紹介されていまーす!!

2010 年 9 月 29 日

北九州空港もラス猿

100929_1604~010001.jpg空港待合室にもラス猿ポスターが!さすが北九州!(日々谷)

朝日撮影中

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 6:38 AM

100929_0636~010001.jpgタカヤです!
おはようございます!

ただ今市役所屋上より朝日を撮影中っ
o(`▽´)o

2010 年 9 月 28 日

海猿+プリント倶楽部

タカヤです。

ここに一枚のプリクラが。
BOSS・日々谷が一人で写ってることにも注目ですが(笑)
なんとこれ、ラス海猿の背景で撮れちゃうプリクラなんです!

ついに公開が始まった映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の北九州での好調ぶりをこの目で確かめるため、当FCでは仕事が終わると夜な夜な劇場に潜入しているのですp(´⌒`q)

気になるんです。皆さんの反応が。

そして小倉のコロナワールドさんで調査中にBOSSが発見したのがこのプリクラというわけです!

映画を観たら、記念にいかがっすか!!


十津川実景撮影!

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 10:19 AM

100928_0917~010001.jpgタカヤです!

ただ今ドラマ「西村京太郎サスペンス 十津川警部44‐十年目の真実‐」の実景班が北九州で撮影を行っています!

お芝居の撮影は全て終了!!

監督をはじめ、メインスタッフの皆さんもロケハンを含めると四回の北九州。
「地方ロケに来てる感じがしない(笑)」といぅ声多数。

お帰りなさいまし。

2010 年 9 月 27 日

ラス猿一色!

北九州はラス猿一色です。
写真は市内の某映画館

ラス猿GOODSは全て売り切れ!
こんな状態はおっぱいバレー以来!

僕はやっとパンフレットをGETしました。
かなり充実した内容でオススメです。
スタッフ紹介の近藤一彦(助監督)の肩書きに、
「ShortShorts Film Festival2010&Asia国土大臣賞受賞」と誇らしげに掲載されていました。

熱狂的な海猿ファンの方は
「プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿」(ぴあmook)
http://piabook.com/shop/g/g9784835613550/

これは書店で販売中です。
ロケを始め超過酷な撮影現場の空気を感じられる内容となってます。
ちなみに、僕のコメントも掲載されてます。(日々谷)

2010 年 9 月 26 日

後篇放送。ドラマ「なぜ君は絶望と闘えたのか」

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 7:19 PM

タカヤです!

本日夜九時からWOWOWドラマスペシャル「なぜ君は絶望と闘えたのか」の後篇が放送されます。

↓公式サイト↓

http://www.wowow.co.jp/dramaw/nazekimi/

前編をご覧になられた方々から多数のコメントをいただきました。ありがとうございます!

小倉駅前では、主演・江口洋介さんの登場で多数のギャラリーに見守られての撮影でした!!

DVDが出たらいいのになぁ…

2010 年 9 月 25 日

祝・文化大使委嘱 &おとこのライフセミナーinムーブ!

タカヤです!

一気に秋の装い…てか気温下がりすぎです笑。

扇風機のみでこの夏を乗り切った自分を褒めたい今日この頃ですが、油断大敵。

既に朝夕の気温の変化に振り回されて風邪気味であります。大自然よ、なぜ俺を苦しめるのか。

さて、先日BOSS日々谷もブログで上げてくださってますが、羽住英一郎監督がわが街の文化大使になられました笑。

特に御用もないのに「大使!」って呼んでしまいたくなる衝動に駆られます。すごみのある称号ですよね!

(その委嘱式より。マスコミ関係者が多数集まる中、北橋北九州市長とお話する羽住大使。)

大使はこの後、小倉北区にある北九州市立男女共同参画センター”ムーブ”にて、「人生のターニングポイント~私の映画人生~」と題して講演会に招かれました。

会場には約450人も集まりました!!世代も幅広ーい。

(当初のキャパを大きく上回る大ホールが来場者でいっぱい!)

まず暗転した会場では現在公開中の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の特別映像が流れ、まるで本編が始まってしまいそうな装いで幕開け!

そして相方…否っMCの立山律子さんのご紹介で羽住大使が登場。割れんばかりの拍手に迎えられました。

(堂々としたオーラを放つ大使。)

このようにブログでおふざけ気味に書いてはいますが、実際、講演の内容にはすっげー感動してしまいました笑。

羽住監督のすべての映画に通じる『決して諦めないこと』の話は、ちょうど僕らの世代が勇気付けられるような、「響く」言葉になって心に残っています。

(バカ話だけでなく、ガチンコの話も盛りだくさん。)

北九州FCのことも話して下さいました!「おっぱいバレー」の裏話の時はBOSS日々谷も登場して握手!

羽住監督のような方がフィルムコミッションや北九州FCのことを話してくださることで、より多くの方が僕らや僕らの活動について興味をもっていただけるんです!この講演会の意義もとてもでっかい!!

(宣伝:講演会にいらっしゃった方の中でまだエキストラ登録をお済でない方は是非是非♪)

そんなこんなで1時間半あった講演会はあっという間に時間を迎え、盛大な拍手の中幕を閉じました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!大成功でした!!

その後はBOSSからアップしてもらったとおり、打ち上げ会場にて撃沈するまで「酒くれぃ」状態でした。

貫徹して羽住監督をお見送りした人もいらっしゃったそうです…。完敗っ笑。

2010 年 9 月 24 日

いよいよ放送!WOWOWドラマスペシャル「なぜ君は絶望と闘えたのか」

カテゴリー: 未分類 — takaya @ 11:51 PM

タカヤです。

今年5月に北九州市内各所で撮影が行われたテレビドラマがいよいよ放送日を迎えますので直前のお知らせです。

WOWOWドラマスペシャル「なぜ君は絶望と闘えたのか」

9月25日(土)・26日(日) 共に夜9時からの二夜連続の放送です。

↓公式ホームページ↓

http://www.wowow.co.jp/dramaw/nazekimi/

1999年(平成11年)4月14日に山口県光市で発生した母子殺害事件。

この実際に起きた事件を元にフィクションで描かれた社会派ドラマです。

こちらのドラマをどのようにご紹介したらいいのか、こういったブログで書くときは特に慎重になってしまうんですが、

その痛まし過ぎる事件の行方は司法のありかたすら問い直す程、社会に与える影響が大きいものでした。

事件の被害者、加害者、その周りの人々、そして事件を目にした不特定多数の人々(社会)をどのように描くか。

テレビが放つ情報の影響力とその危険性の下、製作陣が時間の限り議論を重ねて作り上げてきた本作は、観た人の中にきっと何かを残して、考えさせられる作品になっているんじゃないかと思います。

北九州では、海の向こうに並ぶ工場群や、門司港駅をはじめ、印象的な場面で舞台となっており、

本作の舞台のひとつとして、主人公たちの心情を表現する上で重要な役割を担っています。

WOWOWでの放送ということで、ご覧いただけるご家庭には条件がございますが、是非観ていただきたい作品です。

よろしくお願いします!

Newer Posts »

© Kitakyushu Film Commission.
Powered by WordPress